昨日の休日 | しゃべりばのブログ

しゃべりばのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も五月晴れ

イイ天気でした((o´・∀・`o)♪

 

昨日は

能登島向田まで走り

烏骨鶏の卵をゲットしてきましたよ(≪^0^≫)♪

卵売り場は

どこにあるか分からず

何とかなるさの気持ちで行ったのでしたが

赤信号で交差点で止まったら

目の前に「有ります!」の看板ですぐに分かりました(^Ψ^)

戸が開いてて

誰かいるのかと思い

こんちわぁーって入ってみたら

中は

無人く~~ん ヘ(´―`*)

ぁーーー

こういうやつね(-ω- )o< フムフム

つぅーか

安い! v(゚∀゚v)三

烏骨鶏は1週間に1個しか産めないので

普通は

烏骨鶏卵は1個500円くらいするんだよ(・x・)

それが

4個500円だって

ナント

ラッキー!サイコウ-(o’∀`o)♪

 

あれっ⁉

書いてて

気づきました

3週間前に産んだやつじゃん・・・・・(;Д;’)

 

1か月は美味しく食べられるって書いてあるけど

なんとなく

白身がこんもりしてなかったかも・・・・(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

まぁ

濃厚ではあったので美味しかったのですが

はははははィィモン-|o´・ε・`o|

 

今度は

新鮮なヤツ

ゲットしてきます(o ´_○`o)ゞ♪

 

帰りに

久しぶりに

食堂「みず」によって昼ご飯

ざっくりしてますが

お刺身定食600円!

牡蠣が食べられなかったのは残念でしたが

メッチャ新鮮でコリコリしてて旨い

そして

やっぱり安い(・∀・)ゞ!!

 

いつもと違う土地で食べる昼めし

蒼い空に青い海

気持ちイイ風が

身も心もリフレッシュさせてくれましたねサイコ━(人*´∀`)!!

 

 

 

あっ

 

そう

 

烏骨鶏の卵を買いに行くときは

バイクじゃないほうがイイです

だって

割れちゃいますもん(@。@;)ノ ≡≡==U’ェ’

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via しゃべりば's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd