こんにちは♡あやです。









最近体調が優れない日が多くて
困ってますえーんわーん



そんな私をいつも支えてくれる彼に
心から感謝してます。



私がカウンセリングの仕事をしている間に、ご飯を作って待っていてくれます。








仕事が終わると頑張ったねと言って
よしよししてくれます。



今日はそんな大好きな彼との
話をちょっとだけ照れ



実は私、既婚者とお付き合いしていた
時期があるんです。



その頃の私は親密感の恐れや
男性への恐怖心から
スキンシップや体の関係になることに
物凄い抵抗感がありました。



その彼はそんな私を受け入れてくれて



ご飯に行ったりデートをするだけの関係を
1年半ほど続けていました。



その頃の自分を否定する気はありません。
本当の恋愛ではなかったかもしれませんが
癒された部分がたくさんあります。



でもそのことは私のごく親しい友人と母にしか言っていませんでした。



もちろんこのブログにも彼にも明かさず、
墓場まで持っていく予定だったんです。



でも最近お仕事を始めてから
クライアントさんに昔の私は
どんな人物だったのか聞かれたり



仲間からもっと変わる前の私のことを
書いた方が良いのではと
アドバイスをいただいたり



といったことが増えてきました。



ブログで過去の話をするということは、
もちろん不倫の話もするということ。



書かないつもりだったけど
もしかしたらこの話をすることで
励みになる人もいるのかもしれない
と思うようになりました。



でもひとつ気になったのが


不倫をしていたことを彼が知ったら
どう思うんだろう?


ということです。



彼に嫌われてしまうかもしれない
(不倫が悪いといっているわけではないです)



別れるかも



不安な気持ちがたくさん出てきました。



でもそれと同時にこうも思いました。



話さないということは
彼が受け止めてくれない可能性だけを
見ているということ。



それは彼に失礼だし、
彼の可能性をみくびっている。



もし別れてもまたパートナーを私は見つけられる。私は大丈夫。



と決めて、ブログに書くより先に
まず彼に話しました。



母の病気がきっかけで家族がバラバラになったこと。



両親が幸せになれないのは私のせい?
いつも怒っているのは私のせい?
という罪悪感でいっぱいだったこと。



自分の心は汚れていると思っていたこと。



汚れている私に彼なんかできるはずない
幸せな恋愛なんかできるはずない
と思っていたこと。



早く死にたいと思っていたこと。



そんな私には、幸せになれない
既婚者の彼がお似合いだ
と思っていたこと。



自分にはそれも必要な出来事だったと
思っていて後悔はしていないこと。



怖かったけど洗いざらい話しました。



私の発言に対して彼は



やっぱりあやちゃんは変テコな人生を
生きてきたんだね。
なんとなくそんな気がしてたよ。
話してくれてありがとう。
俺は今のあやちゃんが好きだよ。



と特に驚いた様子もなく言ってくれました。



そのあと彼の今までの変テコな人生の話もしてくれて、もちろん驚かずに聞きました。


 
いつもありがとう♡











 ♡お知らせ♡



2月よりカウンセラーとして
本格始動します。



このブログ上でも
クライアントさんを募集します。



内側から綺麗になりたい♡



最高の恋愛がしたい♡



自己肯定感を高めたい♡



彼氏が欲しい♡



彼との夜の営みに関する相談♡



セルフカウンセリングが
できるようになりたい♡



etc.



ズームでの対面式のセッションを
企画しております。



皆さんとお会いできることを
心より楽しみにしています♡



セッションに関するお問い合わせ等は
LINE @からどうぞ↓↓↓









恋がうまくいく心のあり方や
ありのままに生きるコツを

ギュッと凝縮してお届けしています。

いただいたお悩みやご質問等はブログで回答します







あや