こんにちは♡あやです。



前回の続きになります。


Yちゃんの相談は



・今の彼は優しいけどときめかないから
別れようか迷っている。

・元彼が忘れられない。



という内容です。



前の記事では、
元彼との恋愛を振り返り
しっかり悲しみ尽くすことを
提案しました。



元彼への未練は
しっかり消化した上で
  


今の彼にときめかない!
つまんない!



と思うのでしたら
別れたらいいと思います!



でも今の彼もYちゃんが選んだ人です。
きっとYちゃんなりの理由があって
選んだ彼です。



後々別れるにしても、
もう少し
今の彼と向き合うことを
おすすめします。



ということで2つ目の提案です。



Yちゃん、
今の彼との関係において



何か我慢していませんか?
不満はありませんか?
本音で話すことを避けてませんか?



ここを振り返ってみて欲しいんです。



人はパートナーとの間に溝ができると、
そこを他の人や物で埋めようとするんです。



付き合って最初の2、3ヶ月は
恋愛のドキドキが勝るので
あまり溝って目立ちません。



でも時間の経過とともに
見えない部分で
我慢していることや
本音を隠している部分が
積もっていくんです。



3ヶ月〜半年くらい経つと
気がついたらそれが
大きな溝になってる。。
なんてことがよくあります。



そうすると潜在意識はその溝を
埋めようと現実に働きかけます。



その結果、Yちゃんの心の隙間に
ピッタリとハマる男性や物が
実際に現れたりするんです。



それが今回は元彼との思い出だったり
元彼への未練だったのではないか?



と考えられます。



不倫にも似たケースは
たくさんありますよね。



パートナーと本音で話すことを
避けていることがないか
確認してみてください。



お金のことでも
トイレ掃除のことでも
彼の女関係のことでも
なんでもいいんです。



でもその小さな事柄が
増えていくと
やがて大きな溝になることも
あります。



勇気を出して
本音で話してみてください。



パートナーとの間に
隙間がなくなれば、
他の男性のことを
考えることもなくなります。



他の男性のことを考えている
暇なんてない!
と胸を張って言えるくらい
彼と本気で向き合ってくださいね。





彼へのクリスマスプレゼントにマフラーを編むべく
昨日毛糸を買いに行きました♡






あや