今時 珍しく、某日帰り旅行に行ってきました。

次々キャンセルされるなか、市役所が敢えてカネを出し、多分最後かも?

 

で、昼食代のみで「管外研修」と称する日帰り旅行に参加しました。

 

そこで先週、埼玉県の「新光苑」と言うところに行ってきました。

自然採光と全館床暖房 窓は二重サッシを取り入れて、ランニングコストは

極力抑えてる。

結果、目からウロコ‼

 

あんなに財力があり、大規模なところがあるんだ‼

お役所もどこもカネはそこまで出せないのでは?、特養も不可能‼

でも、民間で こんなに頑張ったところもある‼

 

財力があれば、素晴らしいこと‼

障害者の支援施設と美術館、不思議な取り合わせで 、個人の趣味に合わせ、

私の趣味にあった「写実主義」、バカデカいものも 小さいものもあった‼

個人コダワリのところもあるのでしょうか⁉

 

でも、障害者には判らないんでは?

(私は感激したが)(^-^;

 

追伸

平屋建てで自然採光を取り入れ、週3回もお風呂に入れる(普通は2回)。

通路も広く、つまりカネを書けるべきところにはかけてる、流石~‼

資産家ではあるが、資金集めには苦労したらしいが⁉