久しぶりの平日休み
でも超蒸し暑かったです
るーさんより私の方がバテバテです
母は昔の人だから中々クーラーを入れない
たまらず今年初のクーラースイッチオン
幸せ〜って感じでした
昨日アシスタントさんのフォローの電話で私の知り合いの話をしました
改善にお願いした方が良いですかねと
アシスタントさんからは話を聞く限りでは改善する話ではないのではないかと
知り合いはパートで店長が変わり使えない店長に知り合いに個人攻撃で信じられないパワハラを毎回してくると
その使えない店長は気に入らないパートにはわざとシフトを減らしパートさん自ら辞めるよう仕向けたり無理難題を押し付けて自ら辞めるよう仕向けたりとにかくよくこんな人が店長でいられるなと
知り合いは余りにも理不尽な指示に常識的な意見を言ったと
それから目の敵だと
アシスタントさんは別の仕事を探した方が良いのではと
それでも仕事を続けたいならパワハラを録音して本社に改善しないなら訴える準備をしますと
なんか私の周りからアホな上司に悩まされている人の話をよく耳にします
最近改めて初心を忘れないようにしなきゃと思う事があったりで
やっぱり改善してとんでもない奇跡と思うことが起きている方々は完璧に改善さんのアドバイス、指示をこなされているなと
とにかくみなさん徹底されていらっしゃる
私にメールを下さる方々の三、四割くらいはカウンセリングやアドバイスが必要で、そのアドバイスをきちんと徹底して守られびっくりするくらいの結果が出ていると
改善さんからアドバイスやカウンセリング注意事項があると言われても毎回定期フォローの際中々指示やアドバイスを毎回守られていないや自己判断でやったりやらなかったり、自分の気分や感情を優先させ守らなかったりを何年も繰り返す人も多いみたいです
私も後者にあたります(汗)
私なんていろんな言い訳を改善さんに言ってきましたけど・・・
私の直感で・・・と言う事を何度か言ったことがあります
よく自分の直感に従うなんて事をよく聞きますが・・・
改善さんから当てになりませんとよく言われました(汗)
直感に従ってドツボの人生にハマったわけで・・・確かにって感じです(涙)
改善さんからアドバイスや指示も繊細な改善策の大事な一部でどれが欠けてもいけませんと再三口すっぱく言われ続けました
まず完璧な改善策の状況を作らなければ改善の意味がないと改めて完璧に指示やアドバイスを守られてる方々の事例やお話を聞いて思い知らされています
お互いに頑張りましょう