改善さんから改善策をもらい早速机も移動させたようです。
このお母さんが習い事教室のお友達に、改善さんに言われた事を色々話したそうで、その中の二人のお母さんが関心を持たれたみたいで自分達も相談してみたいと言うことで友達が聞いてあげたそうです。

お母さん達の相談内容はやはりこのまま頑張った行けば成績が伸びるのか?受験しても大丈夫か?今の勉強だけで大丈夫か?塾は合っているのか?
だそうです。

最初のお母さんはお子様の情報や塾の方角、机の向きなどきちんと情報が取れたので改善さんからは、いまあえて改善する必要もないと言われたそうです。
しかしお母さんが子供の今の良くない所はどうすれば良いか?このまま大丈夫には少し不安だと色々話したそうです。
しかし改善さんからはこのお子様は運命的に高い学歴を持つ情報がしっかりみえるので、何をしても何をしなくても結局高い学歴になってしまう運命なのでお母さんや息子さんが好きなようにやれば自然とそこに向かうと言われたそうです。
心配なら受験前にもう一度情報を取りますが、受験前にはお母さんはもう心配はしていないはずです。
と色々言われたみたいで結局今のままで言いと言うことで終わったようです。

もう一人のお母さんは改善さんから情報が上手く取れませんと言われたそうです。
家に向かう道路の情報やお母さんが過去にあったトラブルの情報は正確に取れたそうですが・・・
肝心の息子さんの情報や勉強の情報は全く取れなかったそうです。
詳しくは教えてくれなかったみたいですが、お母さんの違う悩み事の情報が出ていたそうです。
その事でお母さんはびっくりしたようでそちらの悩み事についての相談に切り替わったと言っていました。
友達にもその内容は話したくないそうなのでわかりませんが、やはり改善さんが情報をとるときは、パッと思い付いたような悩み事や相談は向かないのかと思いました。
改善さんの悪口を言っているのではなく、本気?無意識にまで悩むような相談内容でなければ改善さんに頼んでも仕方がないのかなと。
値段も値段なんで私の場合はどうにもならないことしか頼めませんけど。
情報がしっかり取れれば子供がやる気を出す原因を探してもらえたら確かにいいですよね。
どんなに良い教育を受けさせたくても肝心な子供がやる気を出さなかったら台無しですもんね。