石川県金沢市の少人数制ヨガスタジオ リブラ の日記
満月の夜に・・・キャンドルの灯の中で心と体を整えませんか?
初めに、心と体が温まるオーガニックハーブティーをいただきます。
いろんなものを溜め込みやすい満月の日。
デトックスしたいのは、身体だけでなく 心も同様です。
そんな日に行うと良いとされている【月礼拝】を行います。
開催日:2025年12月6日
時間 :16時〜17時
場所 :ヨガスタジオ リブラ
参加費:回数券1回分または都度払い(初回の方3,300円)
ヨガの呼吸法は自律神経を整える効果があり、 頭をスッキリさせてくれたり気持ちを落ち着かせてくれる効果があります 。
この時間は身体の内側に意識を向け、ゆたっりと呼吸しながらデトックス効果の高いポーズをとり、心身ともにスッキリを目指しましょう。
説明を多く進めていきますので、初めての方も安心してご参加いただけます。
そして、癒しの効果があると言われているキャンドル。
その理由は、キャンドルの炎のゆらめきが「1/fのゆらぎ」と言われているからなのです。
1/fのゆらぎとしては、人間の心拍や小川のせせらぎ、木漏れ日など、人間が心地よいと感じるものにあるとされており、ヒーリングミュージックにも応用されています。
この1/fのゆらぎには、交感神経の興奮を整えて、リラックスさせる効果があるのです。
またキャンドルはキャンドルセラピーとして、不眠治療の1つとしても用いられており、不眠や精神安定にも効果があるとされています。
満月の夜は、自分に優しい特別なヨガ時間にしましょう。
いつも有難うございます
2025年もいよいよあとわずかとなりましたね
気忙しくなるこの季節
疲れも溜まってきていませんか?
そこで前回ご好評をいただきました
【ゆだねる心地よさ】を味わっていただこうと思い
12/2~12/9の期間に 最後のシャバアーサナでは
・ボルスター
・ブロック
・ラベンダー香るアイピロー
・ブランケット
を使い
"心とカラダをゆだねて"
しっかり休息していきます
ボルスターを使うことで
腕や肩が落ち
無理なく胸が開くので
とても呼吸がしやすくなります
腰も心地良く伸びるので
腰痛のある方にもご好評を
いただいております
ヨガは緊張と弛緩の繰り返しです
しっかり動いた後は
至福の休息時間を
全てを手放しゆだねる心地良さを
ぜひご体感ください
ーーーーーーーー
ご予約は下のボタンより
お問い合わせやご質問はお気軽に
📩 yogastudio.libra@gmail.com
初心者も大歓迎!
リブラの年末恒例になりました
27回・54回・108回太陽礼拝ご案内しますね
今年の締めくくりに、心と体を整える【太陽礼拝】に参加してみませんか?
「108回」と聞くと少しハードに感じるかもしれませんが、ご安心ください!
リブラでは、体力やご経験に合わせて選べるように
27回・54回・108回の3つのコースをご用意しました
すべてのコースで
・途中休憩OK
・回数にこだわらなくてOK
・軽減ポーズあり
・初心者も安心の丁寧なサポート
を大切にしています
回数別の良い点(初心者でも選びやすい)
◆ **27回太陽礼拝(入門編)
「まずはやってみたい」「太陽礼拝に慣れたい」という方向け。
・気軽に参加できる
・全身が温まり、軽い達成感が味わえる
・呼吸に集中しやすく、ヨガの基本が身につきやすい
・短時間でも心と体がスッと整う
初めての方に最も人気のコースです
◆ 54回太陽礼拝(中間編)
「少しチャレンジしたい」「動く時間をしっかり持ちたい」という方向け
・適度な運動量で、爽快感がしっかり味わえる
・途中で自然と“瞑想的な集中”に入りやすい
・年末の気持ちのリセットにちょうど良い
27回よりもグッと深まる、心地よい“流れ”を感じられるコースです。
◆ 108回太陽礼拝(フルコース)
「一年の締めくくりをしっかり味わいたい」方向け。
・達成感が大きく、心がクリアになる
・呼吸が深まり、静かな集中に包まれる
・一年を労わり、自分に“区切り”をつける特別な体験
完走したあとのシャバーサナ(休息)は、まるで心が洗われるようです。
「108」という数字の意味は、“煩悩の数”とされており、年末にふさわしい象徴的な数字となります
どの回数を選んでも、自分自身と向き合う素敵な時間になるよう構成されているので、 初めての方も安心してください
ご自身のペースに合わせて、今年一年をそっと労わる時間をつくりませんか?
年末の“心と体のリセット”に、ぜひご参加ください。
*年末に相応しいハーブティー付き
*必ずタオル・お水・着替えをお持ちください(お水はスタジオでも販売しております)
第三弾は、2025年ヨガ納めにふさわしい108回!
ゆっくり説明を多く進めていきますので、初めて太陽礼拝を行う方はもちろん!
ヨガ初心者の方・体が硬い方も安心してご参加いただけます。
途中お休みしてもOK!
無理なく進めていきましょう!
動く瞑想とも言われる太陽礼拝で、2025年のヨガ納めを楽しみましょうね♪

