結婚式を無事に終えて

1日置いて新婚旅行飛行機飛行機飛行機



実家が裕福な夫は
これまでに何度か家族で行っていたキラキラ

私は生まれてはじめての海外


旅行会社の手続きやら予約やら

普段、雑務は全て私に任せて
自分は何もせず
気に入らなければ文句を言うパターンの夫も


私が経験ないので
勝手を知らない為

「こんなことも知らないのかオマエは」

「海外旅行でこういうのは常識だ」

などと怒られながらも
夫とともに手続きをした

海外旅行の常識
持って行った方がいいもの
持って行かない方がいいもの
服装や持ち物
防犯対策


国内旅行とは勝手が違う新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

そのくらいは私も知っているが
どう違うのか❓
ではどうすればいいのか❓
何を持って行ったらいいのか❓
何に気をつければいいのか❓

分からないキョロキョロ

で、分からないなりに質問すると

上記のような返事が返ってくるのでアップアップアップ

質問するのも
夫にいろいろ教えられながら手続き行くのも
一苦労だったチーン


そんな苦労の手続きの末の
新婚旅行飛行機飛行機飛行機

海外旅行はどんなトラブルや想定外のことが起きるか分からないから
気心の知れた
信頼関係がしっかりしている人と一緒じゃなきゃ大変あせる

一緒に行く相手に気を使っていたら気がもたない

って話を聞いたことがあったので


正直、夫と行くのは怖かった…
なんならキャンセルしたいのが本音えーんえーんえーん


新婚旅行に夫と行きたくないなんて理由でキャンセルする新婚妻など
古今東西探しても居ないだろう…


まぁもちろんキャンセルなんてするはずもなく
飛行機は✈️私の不安を乗せて飛び立ちます

では
しゅっぱーつ地球