なぜこんなに子供を育てる事が難しいと感じる時がある


何気ない一言がカチンとくるムキー


中3の娘


かなりマイペース&ズボラです


女の子だから自然に片付けとかやるかなーと思いきや娘の部屋はかなり汚部屋で引きますガーン


何度も部屋を片付けてと言いますが1日で元に戻るので言うのも疲れますえーん


取りあえず物を床に置く癖を何とかしようと思い部屋にルンバを設定し「大切な物を下に置いてると吸い込まれるよ」と伝えました


これでなんとか変わってくれる事を願いたいですチュー


後帰って来て着替えもせず制服のままご飯を食べこぼしてるので


私「明日も着るんだよ」と言うと


娘「だから何?」


と言われものすごくカチンときましたムキームキー


まぁ汚いまま行くのは娘なのでこれ以上は何も言わないけど


小さい事が溜まっていつか爆発爆弾しそうです


皆さんはどうやって向き合ってるんでしょうか?