この土日、ポケモンGOはGOフェスやし、SVでは最強レイド&大量発生色違い確率アップやしでポケモンを追い回してたらブログを書く時間が確保できず無気力
以下、誰にも刺さらない一人言…泣き笑い
ポケGOのUBレイド、ズガドーン欲しかったのに全然いなかったー悲しい
ネクロズマは個体値100出たけど色違いには出会えず悲しい
久々にちょこっと課金してレイド漬けの二日間あせる
息子に「え、ゲームに課金したん!?まじかぼけー」と呆れられたアラフォー泣き笑い
いや、君がガチャガチャにかけるお金と変わらんからなビックリマーク
そして夜はSVでアローラライチュウの色違い厳選
キラキラ
レア証出るといいなー音譜現在証無し色違い4匹捕獲乙女のトキメキ



キッザニア90回目(プロフェッショナル52回目)は16時から19時の


3時間営業日



この日の予約状況

web予約➡︎バツレッド予約入れたその日に×になってびっくりあせる

当日券➡︎上三角



    

平日(木曜)②部 16-19営業
混み具合☆☆☆☆☆

15:40頃着、受付 発番無し
そのまま入場

1️⃣不動産会社 15:55
⬇︎
ピザショップ 予約17:40
⬇︎
2️⃣運転免許試験場 16:40
⬇︎
筆記具屋 予約18:25
⬇︎
3️⃣ピザショップ 17:40 プロアクト E@K
⬇︎
4️⃣筆記具屋 18:25 プロアクト



計画書でもチラッと書いたけど、予約を入れたその日にキッザニアから直々に電話がかかってきた電話


事前に知らされた内容は⬇︎

⚫︎短縮営業&予約者数が少ないので、半数近く運営休止のパビリオンがあるあせる
⚫︎飲食店は全店お休みあせるドリンクのみ劇場前で販売ジュース
⚫︎入場後、劇場前広場にて全お仕事を一括受付びっくり
⚫︎15:40頃に入場開始予定なので、その頃に来館を音譜


この日、息子の個人懇談後、ダッシュで向かって、到着はちょうど15:40!!

…が、すでに入場は終わっていた泣き笑い


受付時に運営パビリオン一覧をもらう目

しわっしわで見にくくてごめんなさい汗

誰かさんが、なぜか唐突にどこまで小さく折れるか試し始めたので、途中でぶんどったけど時すでに遅しガックリ


基本、皆で協力して作り上げるお仕事(劇場系、テレビ局、マジックスタジオなど)は人が集まらないのでお休みあせる

人気どころ(チョコレート、ピザ、すし屋など)や新規Open(不動産会社、メガネショップ、モデルハウスなど)、個人で成立するお仕事は運営という感じかな目


入場後は案内に従って劇場前へニコニコ

いつもは各パビリオン前で行っている受付も、この日は全てここ!!

1人1人、順番に何のお仕事がしたいか聞いてくださり、それぞれ予約を入れてもらう音譜

そうやんな、この人数(子供40人程度)なら全員第一希望のお仕事出来るよなぁ爆笑


チョコやピザ、すし屋も余裕で出来そうやけど…でも下手にそっちに手を出すと不動産会社やりそびれる結果になりそうやしなぁ真顔と、いらん欲を出す母の横で息子は悩むことなく、

ニコニコ「何のお仕事ご希望ですかはてなマーク

ニコ「不動産会社でビックリマーク

…うん、それが正解やわ泣き笑い


ニコ「もし後ですし屋空いてたらやりたいなー寿司いなり寿司食べたい音譜

確かに、この感じならワンチャン空いてる可能性もありそうキラキラ



  1️⃣不動産会社


先日Openしたばかりのこちらキラキラ

スポンサーは『センチュリー21』さん家

場所は予想通り、元新聞社、モデルハウスのお隣音譜

黒が基調の室内で、手前のベンチも革張り?風でなんだか豪華キラキラ


もちろんお一人様、ZVさんとマンツーマンビックリマーク


先に家探しの流れや間取りについてお勉強メモ

ニコ「よく見るけど、ずっとなんのこっちゃと思ってたLDKの意味が分かってスッキリキラキラ

そうか、LDKの意味知らんかったんやなあせる

分かって良かったやん指差し



スズキさんの希望を聞いて、ピックアップされた物件の提案書を作るお仕事やったメモ

室内のおすすめコーディネートは『シンプルモダン』にした音譜
スズキさんは映画鑑賞や読書が好きってライフスタイルに書いてあったから、リビングが広くて、TVも大きそうな⬆︎この写真のシンプルモダンを選んでん音譜
何より机の上にポップコーンもあるから決まりやろウシシ

 
サムネイル

物件自体を探す仕事やと思ってたけど、違うのねびっくり

紹介する物件はすでに決まっていて、その物件を紹介する提案書を作るのがお仕事やったらしい目


やはり、キッチンリフォームセンターと近い感じかなはてなマーク

息子的には割と楽しかったよう音譜



アプリを見てたらちょうどもうすぐ開始の運転免許試験場がまだ空いてる音譜

この時点では、入場後すぐの受付だけ劇場前だと勘違いしていた母、自動車関連の総合受付に行くも誰もいない…汗うさぎそらな…汗

受付は全て劇場前と分かっていた息子に

ぼけー「いや、受付は劇場前やって言われたやん…汗

と呆れられるちょっと不満え、そんなんいつ聞いたん??

劇場前の総合受付に行き、運転免許試験場の予約を入れてもらう車


ニコニコ「今日はこの人数なので、特別に先の時間の予約も可能ですが、何か予約しておきたいお仕事はありませんかはてなマーク

とのことで、すし屋は受付終了だったので先のピザショップを予約キラキラ

先の予約が取れるとスケジュールが立てやすくて助かるビックリマーク

スタッフの方もお仕事する子がいるのかいないのか、早めに分かった方が助かるやろうから、Win-Winやな音譜



  2️⃣運転免許試験場


こちらももちろんお一人様あせる

誕生月なので支払い無料キラキラ

今回のコースは最後の『Cコース』車 

ウインカーは相変わらず出し忘れ気味やったみたいやけど、事故らず轢かずぶつからず★5つで終了クラッカー

ZVさんからも上手でしたキラキラと褒めてもらい、前回よりは上手く運転出来たと本人もご満悦ゲラゲラ

クリアした後も何度でも挑戦出来るらしいので、またやりたいと言っていたニコ



かなり珍しく、カメラマンさんの撮影ありびっくり

どうやらこの日は全てのお仕事にカメラマンさんが入っていた模様カメラ


ZVさんが爆速で終わらせてくれたので、ピザショップまで30分あるビックリマーク

もしかしたら何か入れるお仕事があるかも〜音譜

劇場前ではちょうど『FUN FUN BIRTHDAY』開催中だったので、とりあえずバースデー缶バッジをもらう音譜


ピザショップまでの間に何か入れるお仕事ありますかはてなマークと受付スタッフの方に聞くと、ちょうど入れるのが街時計ビックリマーク

えー?「…うーん、街時計はいいわあせる

まじか、ちょっと前まで街時計大好きやったやんあんぐり

もう本格的にやらないお年頃か!?

…あの時のあれが最終回だと知らずに終わっていくさみしさよ…悲しい


結局、街時計は断固拒否だったので、代わりにピザ後の筆記具屋を予約しておいてブラブラすることにあせる

とはいえ、飲食店はやってないからご飯を食べることも出来ず汗うさぎ

ナショナルストアやデパートを覗いたり、プロフェッショナルブースで誕プレをもらったり、リニューアルした病院を見たりして時間を潰す泣き笑い



  3️⃣ピザショップ プロアクト E@K


今月のメニューは⬇︎


うーん「カレーの食べてみたいけど…でもハーフ&ハーフは捨てがたいし…もやもや

悩んだ結果、プロアクトでイタリアーナとライトのハーフ&ハーフピザ

前みたいにどれでもOKやったら良かったのにねーあせる←現在はソースが同じもの同士しかハーフ&ハーフに出来ないあせる



ピザのあとはすぐ筆記具屋なので、出来立てを食べる時間が無いのがちと残念あせる



  4️⃣筆記具屋 プロアクト


こちらも支払い無料キラキラ

ニコ「社会のまとめに使う用のペンが欲しいから、それをテーマに選んでくるわ音譜

最近、社会の自主勉強?テスト勉強?でノートにまとめを書くのにハマっている息子メモ

社会の勉強と言うより、デザイン重視、いかに見やすいデザインで書くかという視点で楽しんで書いているらしい泣き笑い書いたノートを持って来て、内容ではなく、デザインの工夫を語られた…あんぐり



てっきり、ビビット系のはっきりした色を選んでくるかと思いきや、めっちゃくすみ系アースカラー爆笑

しかも『社会用ペン①』て書いてる…『②』以降もあるということか指差し


左から昭和、戦国時代、大正のイメージで選んできた音譜
次戦国時代まとめるからこのペン使うねんニコ

それよかさ、ケースの配色(自分で色塗りしたとこ)めっちゃ良くないはてなマーク
かなり自信作ビックリマークお気に入り音譜
この色の組み合わせにして良かったわーほっこり

 
サムネイル

うんうん、確かに可愛いやんラブラブ

息子の筆記具屋での楽しみは間違いなくこれやろな爆笑


プロアクトにしたんやけど、そもそも通常バージョンが分からないので、どれがプロアクト限定デザインなのかこの日も分からずじまい汗うさぎ



少し早めに終わったので、退館時間までピザをもぐもぐピザ

1枚ペロリと食べきったもぐもぐ



放課後3時間のキッザニア、我が家的にはかなり良かった指差し 

翌日疲れないし、思っていたよりお仕事出来たし、何より混雑無し!!

気力体力共に満々な方には物足りないかもやけどあせる

今後あるかどうかは分からないけど、またあったら行きたいなーニコニコ



今日までのお仕事記録は1つ(不動産会社)増えて129個キラキラ

称号は1つ(4thイヤー)増えて83個キラキラ