キッザニア89回目(プロフェッショナル51回目

特別なイベントは特に無し気づき


この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎丸ブルー



    

休日(土曜)①部
混み具合★★★☆☆

8:00過ぎ着 80番台
8:10頃受付
8:40頃入場

1️⃣デパート ディスプレイ 8:40 プロアクト
⬇︎
筆記具屋 予約9:25
⬇︎
2️⃣消防署 アルバイト 9:05
⬇︎
3️⃣筆記具屋 9:25
⬇︎
運転免許試験場 予約11:55
宅配センター 待機10:25
⬇︎
4️⃣プログラミング体験 10:101回目
⬇︎
5️⃣宅配センター 10:25 E@K
⬇︎
昼ご飯おにぎり
⬇︎
6️⃣運転免許試験場 11:55
⬇︎
クライミングビルディング クライミング体験 予約13:20
⬇︎
7️⃣プログラミング体験 12:502回目
8️⃣プログラミング体験 13:053回目
⬇︎
9️⃣クライミングビルディング クライミング体験 13:20
⬇︎
🔟ミルクハウス 13:50 プロアクト



いつも通りの8時過ぎ着で番号は80番台気づき

予想通り空いてる〜指差し

受付待ちも一列程度だったので、すぐだった音譜

ここで並ばなくてもいい日はほんとテンション上がるアップ

これなら特別回のプロアクトも間に合いそう音譜


この日はざっと見た感じ、プロフェッショナルの子はほとんど見かけずあせるGW中に来て次は病院のリニューアルOpen辺りに予定してる人が多いんかなはてなマーク

小さい子と初めての黄色ジョブスケの子が多い印象目


息子と相談の結果、目指す特別回のプロアクトはデパートのディスプレイに決定ビックリマーク

一応、「チョコレート工房やピザショップも余裕そうやけどやらない?」と聞いてみたものの「いいかなにやり」と一蹴された笑い泣き


入場は8:40頃

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ



  1️⃣デパート ディスプレイ プロアクト


デパートのプロアクトはOpen前の売り場チェックメモ



乱雑に置かれている商品をきちんと並べ直したり、プライス表の位置と商品が合っているか確認してチェック表に記入メモ


ものの10分ほどでお仕事終了音譜

プロアクトの特別回はサクッと終わるお仕事が多いので、その後の予約にさほど影響無いのが嬉しいアップ



やはり今日は空いているようで、筆記具屋も伸びておらず、予約は2回転目音譜


8:55頃の受付状況

⚫︎メガネショップ 9:55

⚫︎ベーカリー 10:10

⚫︎すし屋 10:20

⚫︎ピザショップ 11:40

⚫︎チョコレート工房 12:50




  2️⃣消防署 アルバイト


筆記具屋の集合時間までどこかアルバイトしたいビックリマーク

ダメ元で消防署に行ってみると受付してたー飛び出すハート

ここはあまり募集してるイメージがなくて、アルバイト初体験音譜



チェック表と地図を片手に消化器と避難口のチェックへメモ

地図にはそれぞれ何ヶ所かあったので、その時によってZVさんが場所を指定してくれるっぽい目

息子は2階のテレビ局近くの消化器と避難口の点検へ走る人


ほんと空いてるビックリマークまだどこも受付終了になってないびっくり

9:15頃の受付状況

⚫︎ソフトクリームショップ 9:35

⚫︎モデルハウス 9:45

⚫︎メガネショップ 10:35

⚫︎すし屋 10:50

⚫︎ベーカリー 12:10

⚫︎ピザショップ 12:45

⚫︎チョコレート工房 12:50



  3️⃣筆記具屋


2月にリニューアルしたこちら気づき

やりたいやりたいと言いつつ、なかなかタイミングが合わずでやっとこさあせる


以前の3色ボールペンからサインペン3本セットにリニューアル鉛筆



へーひらめき可愛い音譜

サインペンにシールを貼ったり、パッケージに色塗りしたり、小さい子でも楽しめそう音譜

息子は深海をテーマに青系の3本セットにしていたキラキラ



9:40頃の受付状況

満チョコレート工房

⚫︎ゲーム会社 10:15

⚫︎メガネショップ 10:35

⚫︎はんこ屋 11:25

⚫︎すし屋 11:50

⚫︎ベーカリー 13:30

⚫︎ピザショップ 13:50



この日の運転免許試験場は⬇︎の3回あせる


筆記具屋の間に初回は埋まってしまったので、次の回を予約音譜


少し先のお仕事を待機にしておいて、間にプログラミングを入れたい息子ニコ

注意プログラミング体験は予約&待機があっても出来る唯一の体験キラキラ
待機お仕事がある場合、通常は他のお仕事はもちろんアルバイトも出来ないが、プログラミング体験は体験可能キラキラ

宅配センターを待機にしておいて、間にプログラミングキラキラ



  4️⃣プログラミング体験 1回目


前回(去年の11月やったかな…あせる笑)の続きからやろうとチェックシートは持ってきていたものの…

おーっ!「さすがにどんな関数やってたか全く覚えてないわえー?

…そらな汗



とりあえず今回は復習ということで少し手前まで遡ってやる事にしたらしい目


今回、ラジオ局横から場所が変わり、食品開発センターの向かいになってたんやけど、近くにベンチが皆無なので大人は座るところなくて辛い悲しい



10:20頃の受付状況

満ピザショップ

⚫︎食品開発センター 10:40

⚫︎すし屋 12:50

⚫︎ベーカリー 13:30➡︎10:30過ぎに満



  5️⃣宅配センター E@K


連休明けから宅配車のデザインがリニューアル飛び出すハート

電気自動車仕様になってるー指差し

白ベースになったので、夜の街キッザニアでは映えるキラキラ


注意宅配車に乗れるのは各部の前半ビックリマーク

後半は台車での配達になるので、宅配車に乗りたい場合は早めの時間に行き、受付時に乗れるか聞いてみると良い音譜

息子は聞くのが恥ずかしかったらしく、聞いてないと…汗



プロアクトしたかったけど、今回もE@Kだったので出来ず笑い泣きほんま結構やってるのに毎回E@Kで全然プロアクト出来ずビックリマーク


ケアサポートセンターに集荷に行き、戻って宅配車に乗車、デパートに配達に行っていた音譜



いつの間にかなんだか人が増えて混んできた!!

どうやら団体さんの入場があったみたい目



運転免許試験場まで1時間近くあるけど、どうするはてなマーク

ニコ「お腹空いたー!!

と言うので、お昼を買って、保護者ラウンジでゆっくり昼ご飯おにぎり

注意保護者ラウンジは①部11:00〜13:00に限り子供(3〜15歳)の入室可音譜

ガラガラだったので、TV前の席が取れたテレビ


ニコ「せっかくやし、このまま免許の時間までゆっくりするわーにやり

…ほんまワーカホリック時代からは考えられへんほどのんびりしたな笑い泣き



  6️⃣運転免許試験場


かなり久しぶりのこちらビックリマーク

シミュレーターになってからは2回目あせる


すでに免許を持っている子は難易度の高いコースに挑戦できるので、息子は今回『Bコース』に挑戦ニコ


難しかったけど、最高の★5やったでーキラキラ
…まぁ、ウインカーは大体忘れてたし、バスと正面衝突しかけたけどなにやり←おい汗
次は最高難易度の『Cコース』に挑戦出来るんやで音譜
楽しかったから、またやりたいなー車

 
サムネイル


免許を取った後、ZVさんが自動車関係の総合受付まで案内してくれて、1人ずつレンタカーを予約するか聞いてくれていた目

息子、レンタカーしよっかなー車と言っていたけど、免許取りたての年下の子たちが「レンタカーするビックリマーク」と言っていたので辞めたらしいにやりレンタカー、すでに最終回で残り3人やったもんねあせる


そう言えば、ここってお仕事カード無いのかなはてなマーク

今回、もらってないなーと思って前やった時の記録を見返したらその時も無かったので…あせる



12:00頃の受付状況

満運転免許試験場

満すし屋

満はんこ屋



クライミング体験の予約をして、間はもちろんプログラミングキラキラ



  7️⃣、8️⃣プログラミング体験 2回目、3回目


前回の復習も終わり、続きから音譜


…私はもうぐったりしてきたので、電車近くのベンチで休憩不安


空いていたので、そのまま続けてもう1回!!

合計3回で10ステージ近く進んでた目

ほんま好きやなーキラキラ



  9️⃣クライミングビルディング クライミング体験


今回もプロアクトはやらず、通常回音譜

茶壁(難易度低)を選んでたんやけど、びっくりするくらい登るの早かったびっくり

背が大分伸びたのと慣れはてなマーク

かなりの余裕が感じられたにやり


ここは基本、受付順に登り、終われば先に出れるので、20分ほどで体験終了音譜


ラストどこか入って終わりにしようかひらめき

指差し「パレードまだ空いてるで音譜

にやり「やらないにやり

…食い気味に却下された悲しい悲しい…汗



  🔟ミルクハウス プロアクト


受付中のお仕事から選んだのはこちら飛び出すハート

にやり「今日のおやつ〜音譜

そう言えば最近やってなかったかもはてなマークと思ったらほぼ1年ぶりやったびっくり



…字の雑さよ汗

プロアクトにしたので、ほんとは商品テーマとタイトルの両方を記入するはずが、すっかり忘れていたそうで笑い泣き


あれはてなマークカップ変わってる目

以前はもっと口が広くて浅かったけど、深くなってるビックリマーク

カップの口が狭くなったので、クラッカーが入れにくかったらしいあせる

層を重ねたから『マンションチーズケーキ』とのこと音譜


プロアクトはりんごのコンフィチュールりんご

エアチーズケーキは『いちご』『抹茶』『キャラメル』『プレーン』の4種類かなはてなマーク



エアチーズケーキを食べて、ナショナルストアを物色して、この日は少し早めに退場音譜

約束通り、マイクラショップで時計を買って帰宅時計



今日までのお仕事記録は変わらず128個キラキラ

称号は2つ(新しく内容変更になったのが反映された模様目)増えて82個キラキラ






この翌日から今日に至るまで疲労が抜けず、今年に入ってからの老いが酷すぎる…ガックリ
翌日の日曜なんて、ほんま身動き出来ずほぼ1日ソファでうたた寝とガチ寝をさまよってた
真顔
今日になってやっと普通に近い1日を過ごすことができたあせる
いや、衰えすぎやろ…と愕然としたここ1週間昇天