キッザニア88回目(プロフェッショナル50回目)はピザショップのスポンサー、ピザーラさん招待日クラッカー


ピザピザーラデーピザ


ピザーラさん、今年もありがとうございますキラキラ




    

平日(木曜)②部 17:00開始
〈ピザーラさんスポンサーデー

混み具合★★★☆☆3.5くらい

9:30頃着
10:20頃受付 C-1桁(16:30集合)
16:35頃入場

1️⃣ゲーム会社 16:55 プロアクト
⬇︎
クライミングビルディング クライミング体験 予約18:20
電子マネーセンター
⬇︎
2️⃣おしごと相談センター アルバイト 18:05
⬇︎
3️⃣クライミングビルディング クライミング体験 18:20
⬇︎
パソコン工場 予約19:10
⬇︎
4️⃣パソコン工場 アルバイト 18:45
⬇︎
5️⃣
ピザ缶バッジ作り体験 18:55

⬇︎
6️⃣パソコン工場 19:10
⬇︎
ラジオ局 予約20:25
⬇︎
7️⃣
ピザ缶バッジ作り体験 20:00
⬇︎
ピザフォトスポット、プロフェッショナルブース、電子マネー入金etc…
⬇︎
8️⃣ラジオ局 20:25



息子の学校はこの日も翌日も短縮授業飛び出すハート

張り切って9:30着でららぽーとに向かったものの、到着時には結構な列不安


この日はS(10〜15組くらい?)➡︎A➡︎B(20組程度)➡︎C➡︎(D、Eはあったか不明あせるF➡︎Gまで見かけた目

私が並んでから、ららぽーとOpenの10時までに並んだのは10組程度だったので、10時着でも良かったかなー真顔まさか2人揃って食べ物系全くやらない!と言うとは思わんかった泣き笑い

10:30過ぎには受付誰も並んでなかったし汗


仲良し君とは最寄駅で待ち合わせていざ出発ビックリマーク

計画書にも書いた通り、入場前ギリッギリまでどこ行くか決めずキャッキャ言ってたので、さすがに母出しゃばってしまったガックリ

とりあえず初動はゲーム会社に決まってやれやれあせる


入場は16:35頃※この日は1時間遅い17:00お仕事開始気づき

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ


16:45頃の受付状況

満チョコレート工房



  1️⃣ゲーム会社 プロアクト


初回に入れた音譜

この日はメガネショップが大盛況で長蛇の列やったびっくり


ダンス好きな仲良し君のおかげで、めっっちゃ久しぶりにウェルカムダンス踊ってるーひらめきキラキラ

これが友達パワーか…泣き笑いありがたいキラキラ

ありがたすぎて凝視してたらあっという間に終わってしまい、写真撮れずガックリ笑 

ウェルカムダンス、前より短くなってる??



17:00頃の受付状況

満はんこ屋

満ピザショップ

満裁判所(恐らく1回のみ?)

⚫︎ベーカリー 20:15

⚫︎すし屋 20:20

⚫︎メガネショップ 20:40


今までに担当したことのない緑のキャラ、メロリン(熱いものが苦手らしい)ダイヤグリーン

お邪魔キャラは『レゴブロック』爆笑

背景のレンガと同化してるけど、よーく見たらレゴの4ポッチがいる凝視


​何でレゴブロックにしたかと言うと、踏んだらめっちゃ痛いからおーっ!
ほんまそれビックリマーク
息子が小さい時に何度踏んで悶絶したか
泣き笑い

 
サムネイル



17:30頃の受付状況

満ベーカリー

満メガネショップ

満ネイルサロン

⚫︎すし屋 19:15、20:20(多分どちらもキャンセル空き)



お仕事終わり、さてどうするはてなマーク

アプリをのぞきこんで、2人で相談ニコニコ

クライミング行くビックリマークというので、おひらめきメンテかはてなマークまだ鍵あるかなー音譜と思ったらまさかの体験ガックリ

…15周年キーもう貰えないかも悲しいくすん汗


中途半端な時間だったので、間に入れられるお仕事が無いあせる

とりあえず電子マネーの残高照会すると息子のカード、エラーが出る汗うさぎ磁気エラーぽいあせる

仲良し君は電子マネーカード持ってないと言うので、揃って電子マネーセンターへお札

ちょうど前のお兄ちゃん達が大金を入金していた札束

2人とも「すげーキラキラ大金キラキラ」と興味津々おーっ!

仲良し君は電子マネーカードを作成、息子は新しいカードを発行してもらっていた目



  2️⃣おしごと相談センター アルバイト


息子が仲良し君とやりたかったアルバイト爆笑

場所がおしごと相談センターの向かいからドンク前に変わってた目←この時だけだったのか毎回なのかは不明あせる

息子曰く、

ニコニコ「道を左右両側見れるのでこちらで数えてください気づき

と言われたらしい目

2人楽しそうにお喋りしながらカウンターをポチポチニコ

今回は子供の数と大人の数をそれぞれカウントしていた音譜



  3️⃣クライミングビルディング クライミング体験


息子は白壁、仲良し君は茶壁を選択音譜

息子、多少背が伸びたのもあって余裕が出てきたビックリマーク

仲良し君は初クライミングやったけど、息子より大分背が高いのでスイスイ登っていたキラキラ

2人とも早いビックリマーク


クライミングの順番は受付順で、終わった人からお仕事終了になる音譜

息子たちは1番2番だったので、20分くらいで出てきた目



18:30頃の受付状況

満ソフトクリームショップ

満パスタスタンド

満すし屋

満筆記具屋



仲良し君がパソコン工場やりたいニコとのことで、かなり久々のパソコン工場へPC

予約中にアルバイト受付中になっているのを見つけた息子目

ニコ「パソコンにアルバイトあったんやビックリマークえ、何するんやろはてなマークお知らせ待って行くんはてなマークやってみるはてなマークはてなマーク

2人で相談して、そのままアルバイトも受付音譜



  4️⃣パソコン工場 アルバイト


初のパソコン工場アルバイトキラキラ

指定されたパビリオン2ヶ所にお知らせを持って行く走る人

ニコニコ「お2人別々の場所で大丈夫ですかはてなマーク

と聞かれていたので、子供に合わせて場所を選んでくれるのかなはてなマーク


息子はもちろん、仲良し君も

ニコニコ「地図があるから1人で大丈夫ビックリマーク

と言うので、私はパソコン工場前で待つことにニコニコ

2人とも10分程度で帰ってきたビックリマーク



  5️⃣缶バッジ作り体験 1回目


パソコン工場の時間までまだちょっとあったので、2階を散策していると…んはてなマーク元ドラッグストアが風船で装飾されている目

息子が見に行くと、

おーっ!「缶バッジ作りやってるーキラキラ



そうなん!?今年はそんなイベントがびっくり

全然気付いてなかったビックリマーク息子よ、ナイス爆笑

しかもタイミング良く空いていたので、すぐに入れた音譜

3つのうちから好きな絵柄を選んで色を塗り塗り鉛筆



  6️⃣パソコン工場


ここはOpen直後に行って以来ビックリマーク

仲良し君が行ってみたいニコと言わなければ行かなかったやろな…あせる


この回は定員割れやったけど同年代の子ばかりだったので、作業が早い気づき

まずパソコンパーツをピックアップするんやけど、パーツが入っている引き出しにランプが点くひらめき電球

組み立てるのはアレやけど、パーツのピックアップ楽しそうやしこれだけやりたーいひらめき

2人ともせっせとパソコンを組み立てPC

友達パワーのおかげか、前やった時より面白かったそうニコ


少し早めに終わったので、最終回近くのお仕事を予約しておいて、もう一回缶バッジを作りに行きたいビックリマーク

仲良し君のリクエストでラストのお仕事はラジオ局に決定カラオケ



  7️⃣缶バッジ作り体験 2回目


この時間は缶バッジ作りも大混雑あせる

何人か並んでたけど、時間はあるし音譜とのんびり並んで待つ目

回転が早いので5分待ちくらいで入れた音譜



どっちも可愛いやーんキラキラ

2人揃って、缶バッジを服に着けて出てきた目がハートあらやだ、可愛い飛び出すハート


その足で劇場前のフォトスポットへカメラ

恒例のピザーラバイクに乗ってパシャリハッ



2人でピザ箱持っての写真も撮らせてもらったカメラ


ラジオ局の時間まで、ちょっと軽く食べようかと思ってたけど…汗うさぎ

プロフェッショナルブースへジョブスケブックもらいに行ったり、電子マネーに入金したり、マンスリースタンプを押したり、トイレ行ったり…2人ともとにかくずっとバタバタしていてとにかく時間が無い泣き笑い



  8️⃣ラジオ局


成果物がダウンロードカードになってからは初めてキラキラデザイン可愛い音譜

以前のCDも良かったんやけど、時代だねあせる

本番はラジオ局横の椅子に座って聞いてたんやけど、2人とも上手指差し

仲良し君は放送委員だけあって、声がめちゃくちゃ聞きやすくて読むのもうまいビックリマーク

息子は地声がとおるので聞きやすい音譜


…ただ、途中からパレードにかき消されたので続きはダウンロードで泣き笑い

この時間のラジオは現地で聞くのはほぼ無理やな笑い泣き


ほんまは2人ともパレードもいいなーニコと言っていたけど時既に遅し汗

取ろうとしたタイミングではもう終わってたんよなぁ悲しいパレード変わってからまだ1回もやってくれてないからいい機会だったのに残念すぎるえーん

なので、よその子のパレード姿を見て勝手に満足する母泣き笑い

振り付け可愛いなー音譜


結局時間いっぱい、ラストまで楽しんだ2人気づき

ぼけーぼけー「明日学校か…めんどすぎるやん…あせる

と現実に戻っていた…汗

まぁ、短縮で4時間授業で帰ってくるねんから頑張って指差し




今日までのお仕事記録は1つ(缶バッジ作り)増えて128個キラキラ

称号は1つ(新しく追加になった警備センターエキスパート)増えて80個キラキラ