キッザニア87回目(プロフェッショナル49回目)は


スター15th Anniversary スター


開催期間中飛び出すハート


この日の予約状況

web予約➡︎バツレッド 当日まで⚪︎×繰り返しての×あせる

当日券➡︎丸ブルー



    

HS(火曜)①部
混み具合★★★☆☆3.8くらい

7:55頃着 100番台
8:00過ぎ受付 
8:40頃入場

メガネショップ 予約9:20
⬇︎
マンスリースタンプ
わたあめTimeふんわり風船ハート
⬇︎
1️⃣NEWメガネショップ 9:20

⬇︎
動画制作スタジオ 予約11:20
⬇︎
2️⃣銀行 9:55 プロアクト
⬇︎
3️⃣ホースパーク 厩務員 10:45
⬇︎
4️⃣
NEW動画制作スタジオ 11:20

⬇︎
モデルハウス 予約12:55
お昼ご飯、休憩
⬇︎
5️⃣
NEWモデルハウス 12:55

⬇︎
ケアサポートセンター 予約14:15
銀行
プロフェッショナルブース
⬇︎
6️⃣ケアサポートセンター 14:15




この春休み、特に3月中は早い段階から予約完売のバツレッドばかりびっくり

その余波で4月もバツレッド多めあせる

かなりの混雑日を覚悟して来場…したんやけど、8時少し前で意外にも番号は100番台気づき

受付待ち列もカウンター前半分程度だったのでそれほど並ばずに済んだ指差しわーい音譜

入場時にもさほど列は出来ておらず、あれはてなマークもしかしてそんな混んでないはてなマーク大口の団体さんがいたりするはてなマーク結局、最後までそれほどの混雑では無かったように思う目団体さんも見かけなかったし。


ひらめき電球入場番号100番前後のお仕事目安目
あくまでも私の体感なので、その日の客層によりますが…あせる

春休み中なら
1️⃣ランドセルは入れるか微妙あせる新規の方が多ければ大丈夫かもビックリマーク
2️⃣チョコレート工房はギリギリ入れるかもはてなマーク客層によるかなーあせる
3️⃣ピザショップ、すし屋は余裕で入れるアップ恐らく昼前後の時間かな音譜

普段なら
1️⃣チョコレート工房はギリギリ入れそう音譜
2️⃣ピザショップ、すし屋は余裕で入れる
アップ恐らく昼前から昼にかけてくらい。
3️⃣ベーカリーは極端な間引きが無ければ午前中に入れるかな音譜


入場は8:40頃

タラー受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ


入場時のお出迎えはウルバノ飛び出すハート

15周年に合わせて衣装がパーティー仕様音譜可愛い!!

写真見返したら後ろ姿しかなかった悲しい


メガネショップは単独でガソスタ前に専用受付があった気づき

初回には間に合わず、微妙な集合時間真顔

クライミング体験ならワンチャン入れられるビックリマークと解放後に向かったものの間に合わずあせる

結局30分近く持て余す事になってしまった笑い泣き



8:50過ぎの受付状況

満チョコレート工房

⚫︎ランドセル工房 12:40


9:00頃の受付状況

満ピザショップ

満すし屋

⚫︎ランドセル工房 13:25

⚫︎モデルハウス 9:55

⚫︎クライミング メンテナンス 10:00

⚫︎メガネショップ 10:10

⚫︎筆記具屋 10:25

⚫︎動画制作スタジオ 10:45

⚫︎病院 整形外科 11:25



マンスリースタンプを押したり、電子マネーの残高照会をしたり、早々とわたあめを食べたりふんわり風船ハートと時間を潰す泣き笑い

この日は珍しく朝から最後までわたあめマシーンが稼働してたキラキラ



  1️⃣メガネショップ



受付は単独でメガネショップ前に変わっていた音譜

今後は商店街の総合受付に統合されるんやろうけど、もう暫く単独受付かなはてなマーク


フレーム、つる、レンズをそれぞれ選んで組み立てて、つるにイニシャルパーツを嵌めて、クロスで磨いて完成気づき


フレームはオーバル型(多分…)の茶色にして、つるも合わせて茶色にやり
レンズの色は黒にしたサングラス
普段でも使える感じにしたウシシ

サングラスやメガネをたたむ時は左➡︎右の順番でつるをたたむと綺麗にたためるんやってビックリマーク

イニシャルパーツはシリコン?消しゴムみたいな感じやった音譜

 
サムネイル

サングラス、めっちゃいいやんびっくり

これは期待以上アップ普段使いしても違和感なし音譜まぁ、サングラスを普段使いしてる小学生、見たこと無いけど泣き笑い


以前のZoffさんサングラスは眼鏡ホルダーが着いていて、小さい子にも安心音譜色も割とカラフル音譜な感じやったけど、今回は装飾少なめ、色も落ち着いているサングラス

いい意味で子供ぽくないので大きい子も満足ちゃうかな飛び出すハート

ここは今後も人気が持続する気がするー指差し



モデルハウスの予約に行くも直前で時間が変わり、動画制作スタジオの方が早い時間だったので、そちらを予約音譜



9:25頃の受付状況

満ベーカリー

⚫︎ランドセル工房 13:25

➡︎9:40には受付終了

春休みも後半となると、ランドセルもすっかり落ち着いた感じかな音譜



  2️⃣銀行 プロアクト

すぐ開始のお仕事の中から選んだのは銀行音譜

銀行のプロアクトは各回指定時間(①部9:55集合〜、②部16:55集合〜)に1回だけなので、狙っていくとなかなか難しいあせる


いつもの窓口案内の接客に加え、新規口座の開設をする札束

なかなか責任重大!!

この日は初めて来場の子が多かったので、新しく口座を作る子も多かった音譜

カードに記名をしてもらい、預け入れ金額を確認、パソコンで名前と金額を入力、説明をしてお財布やカードを手渡しニコ

接客が大分様になってきた気づき何の仕事に就くにも接客って少なからず要るから体験するに越したことはない音譜



  3️⃣ホースパーク 厩務員

動画制作スタジオの開始時間までに入れるお仕事探し目

アプリの一覧にお仕事終了時間が出るようになったので、間を埋める時はめちゃくちゃ助かるキラキラ

⬇︎動画制作スタジオ集合が11:20、下の空き状況なら


⚫︎おしごと相談センター 〜11:20

⚫︎銀行 〜11:20

OK間に合う気づき

⚫︎証券会社 〜11:25

NG間に合わない汗


基本、予約お仕事の集合時間を過ぎなければ受付してもらえる音譜



以前はお仕事時間をわざわざ別ページに確認に行って、時間を逆算して…とやっていたので、めちゃくちゃ便利になったーキラキラ

集合時間まで少しあったので、劇場でお笑いライブを鑑賞目


そう言えば、ホースパーク、1月にユニフォームがリニューアルしたんやった音譜

道理でユニフォームがパリッとしてるビックリマーク



緑×黒になって、キャップも黒、息子曰くニコ「かっこ良くなったキラキラ


ベンチタイムに

うーん「いっつも不思議なんやけど、お馬さんに餌あげるやんはてなマークで、ボロ掃除するやんはてなマークボロ掃除終わって餌入れ見たら中身無くなってるねんけど、どういう仕組みなんやろえー?

指差し「確かにビックリマーク餌無くなってるていつも言ってるもんなービックリマーク

にやり「仕組みを解明するためにZVさんをしっかり観察しようと思うアップ

…そうか、頑張れ泣き笑い


お仕事終わり、結局ZVさんをガン見してもボロ掃除してる時に餌入れをちょっと触ってたビックリマークとしか分からなかったらしい笑い泣き

えー?多分、あの時に何かしら操作をして餌を下に落としてるんちゃうかなーはてなマーク

気になるね…笑い泣き



11:10頃の受付状況

満ペインティングウォール

満はんこ屋

満病院 整形外科


11:30頃の受付状況

満ネイルサロン



  4️⃣動画制作スタジオ



内装がなんかめっちゃSONYビックリマークな感じするキラキラメンズぽいと言うか、直線的デザインと言うか…私の中でのSONYイメージそのもの音譜


お仕事は動画クリエイターになって開封動画とか遊んでみた動画を作る感じかなはてなマーク

4色の部屋にそれぞれおもちゃが割り当てられていて、開封、おもちゃのアップ、遊び方などの動画を撮って、パソコンでエフェクトを付けたり編集をして、全員で鑑賞目


​…ちょっと恥ずかしかったわ汗
配信者風になりきってやったつもりやけど、途中、めっちゃスン…とした素が入ってたーゲラゲラ

ZVさんに手持ちカメラでのおもちゃの見せ方がすごく素敵でしたキラキラって褒められた音譜
…実はヒカキンの見せ方を真似してんウシシ

編集時間が全然足りないビックリマークもっと凝って作り込みたかったのにーあせる

あ、声の大きさ注意しないと隣の子のマイクに拾われるで汗

 
サムネイル

息子のなりきり度が高くて思わず笑ってしまった笑い泣き笑 いかにYouTubeを見てるかが1発でバレる汗

息子は黄色部屋&惑星パズル担当やったんやけど、惑星パズルに対しては

ゲラゲラ「これはすごい、すごいですねー音譜」を連発泣き笑い

えー?「だって言うこと思い付かんかった…汗」笑


パソコンであれこれ編集するのが好きな息子には時間が足りなかったようやけど、十分見応えがあった音譜


3歳からOKにはなってたけど…小さい子だとお仕事自体が理解しにくいかなーはてなマーク

YouTubeの開封動画や遊んでみた動画が好きな子はすんなり出来る気がする目

高学年になると、恥ずかしいが先にくるらしい汗




モデルハウスの予約をして、ゆっくり昼ご飯を食べることにピザ

この日はポテトな気分だったらしく、ピザーラでセットを購入音譜

保護者ラウンジに入れる時間だったので、モデルハウスの時間までのんびり昼休憩キラキラ



  5️⃣モデルハウス



新規Open3ヶ所目飛び出すハート

息子が1番楽しかったと言ったのはこちら指差し


枠組みだけの家に柱を立てて外壁、断熱材、内壁、窓などを取り付け、床も張り、家具を組み立て配置びっくりあっという間にミニサイズのモデルハウスが出来たー気づき

いや、これ、ほんますごいと思うキラキラ

限られたパビリオン内によくこれだけの物を作りはったなーびっくりとひたすら感心ビックリマーク

最初の説明を聞く場所がめっちゃ狭かったのも納得あせる


​全部、カチッとハマるから楽しかったキラキラ
磁石かな?パチっと綺麗にはまってたので、それだけでも爽快音譜

家の中は断熱材やかんざい?入れて三重構造にしてあるんやでニコ
柱や壁だけだと思ってたけど、室内に床貼ったり、メジャーで印つけたり、机も組み立てたビックリマーク
モデルハウスって家の中もちゃんとするねんなキラキラ

めっちゃ面白かったアップ
皆で協力して作るから、小さい子でも楽しいと思う音譜
メジャー貰えるのも嬉しい音譜

 
サムネイル

成果物がオリジナルメジャーなのも嬉しいキラキラ


ただ、ZVさんに伺うと、1回組み立てたら次のお仕事のためにすぐ解体しないといけないとおっしゃっていたのでなかなか大変そうキョロキョロ



最終回のケアサポートセンターを予約して、間に何か入れようと思ったけど…めぼしいお仕事が無く、結局ブラブラにやり以前のワーカホリックぶりからは想像もつかないゆっくりさん汗うさぎ


デパートに寄ったけど…売り切れが多かったのか、棚がスカスカあせる

うーん「福岡と比べると品数が…寂しいねあせる



  6️⃣ケアサポートセンター

相当久しぶりのこちらあせる

にやり「おじいちゃん体験あるやんはてなマークあれ、結構きついねんなーゲラゲラ

⬇︎これね気づき


腰に手を当ててるのは、てっきりなりきりおじいちゃんなのかと思ってたら、

おーっ!「ちゃうでビックリマーク手をダラーと垂らすより、腰に当てた方が歩きやすいから腰に当てるんやでニコZVさんに教えてもらったビックリマーク

あんぐりそうなん!?あのおじいちゃんスタイルって理に適ってたんやな…びっくりビックリマーク


息子が車椅子体験をしている時にパレードが始まり、息子そっちのけでパレード鑑賞する母爆笑

あぁ、パレードやって欲しいなー悲しい

ほんまに最近見向きもしなくなって悲しい限りガーン

これも成長か…ガックリ




新規Open3ヶ所、まさか1日で回れるとは思ってなかったので、良かった〜飛び出すハート

15周年の缶バッジと合わせてこの日は4つの缶バッジGETキラキラ





今日までのお仕事記録は3つ(メガネショップ、動画制作スタジオ、モデルハウス)増えて127個キラキラ

称号は1つ(厩務員)増えて79個キラキラ