キッザニアの公式アプリが更に使いやすくなったらしいので、新機能をご紹介気づき

注意しばらく来場予定が無いので、来場しないと確認出来ない画面(空き状況確認や一般体験スケジュール等)は実際に使ってみてから加筆する予定ですあせる

画像は公式さんからお借りしたもの、当方で加工したものになります目



右矢印詳細はこちら



右矢印キッザニアアプリの基礎はこちら



新しく追加された機能は以下飛び出すハート

ひらめき電球2024/4/12 『体験スケジュール表示』のスクショなど追加しました!


 体験スケジュール表示


ジョブスケのQRコード読み込みで予約中、体験中、体験済みのお仕事が確認出来るように気づき




兄弟姉妹以外にもお友達の分も読み込み可能キラキラ

更に複数人で受付中のお仕事検索まで可能にキラキラ


〈使い方〉


1️⃣公式アプリトップページの『体験スケジュールを確認』をポチ気づき

2️⃣登録済みの子供(我が子)は一覧で出てくるので、確認する子をポチ気づき

注意プロフェッショナルの子はQRコード読み込み要らず。ここを押して『来場中』にすればOKらしい音譜

お一人様の時は今まで通り子どものマイページからスケジュールを見れば良いので、複数人で来た時はポチっとした方がいいのかなはてなマーク

3️⃣お友達は下の『友達のこども』の二次元コード読取からジョブスケのQRコードを読み込むかQRコード下のコードを入力して登録目3名まで
注意お友達がプロフェッショナルの場合はプロコード(個人のQRコード)を読み込む目
キラキラ読み込みした子供の名前も自動で出てきたびっくりすごい!!

4️⃣登録した子供一覧からそれぞれのお仕事スケジュールが確認出来る模様キラキラ

このページの『みんなでアクティビティを体験』を押すと複数人で入れる受付中のお仕事一覧が出るのかなはてなマーク



これはかなり便利かも!!ワンオペの強い味方キラキラ

プロフェッショナルメンバーは以前から予約中、体験中、体験済みお仕事がリアルタイムで確認出来ていたのが一般でも可能になった音譜

右矢印2024/4体験ビックリマークワンオペで別々に行動するにはかなり便利だと思うキラキラ名前も登録されるし、予約中、体験中、お仕事開始、終了時間も全て出てきて感動キラキラ


上の子下の子お友達、それぞれ別々のお仕事に入ってもアプリで誰がどこで何をしているかが分かるキラキラ


皆でお仕事をしたい時に人数で検索出来るようになったのもかなり助かる!!

複数人で受付しようと思うと今までは行ってみないとあと何人空いているか分からなかったので、人数が合わず何ヶ所か回るハメになってたので画期的キラキラ


…お友達と行く予定が全く無いので、実際にこの機能を確認できる日は来るんやろか汗



 マップ機能リニューアル


マップに

⚫︎リストで表示

⚫︎絞り込み検索 ボタンが追加気づき



⚫︎リストで表示

お仕事が一覧で出てくる目

絞り込みをかけると該当のお仕事のみが一覧で表示される音譜


⚫︎絞り込み検索

キッゾを払う、サービスを受ける、人や街を守る、乗り物…などのカテゴリ別でお仕事を探せる目

➡︎更に右上『マップで表示』を押すと該当のお仕事のみがマップに表示される気づき



ひらめき電球写真②のように、先にやりたいお仕事をお気に入りにしておくと『星』マークが付くので、マップにした時(写真③)更に探しやすいキラキラ


注意絞り込んで表示出来るのは写真①内のカテゴリのみの模様目

自分のお気に入りお仕事だけを表示させることは出来なさそうあせる


マップ左右矢印リスト左右矢印絞り込みの移動が格段に楽になった気づき

どこに何があるか分からない!!状態からすると、お目当てのお仕事の場所がかなり探しやすくなったと思う音譜



 NEW空きアクティビティ検索リニューアル


空きアクティビティ検索に新たな検索機能追加キラキラ

⚫︎時間帯検索

⚫︎空き人数検索 が可能にキラキラ




⚫︎時間帯検索

○時◯分〜○時◯分など、任意の時間帯に受付をしているお仕事が検索出来るようになった気づき



注意パスコードを入れた時点では①部なら9:00-15:00がデフォルトあせる

なので8時台開始のお仕事(プロアクトや初回が8:55開始など)が出てこないので時間を8時台に変える必要ありあせる要注意あせる

②部なら15時台に変更要ひらめき電球



注意変わらず時間指定をしての予約は不可だと思われる目(空いている回を早い時間から順に受付)

あくまでもその時間帯に受付をしているお仕事の検索音譜

注意!!その時間にお仕事の設定があると、受付中でなくても出てくる!!(下のガソスタの画像参照汗

もちろん受付時間外の時間を指定しての受付は不可NG

⬇︎この検索は要注意ガーン

実際、どこか最終回取ろうと思って時間検索したら、まだ前の回募集中っていうトラップ悲しい


…これ、めちゃくちゃ勘違いされると思うんやけどDASH!

14:00からのガソスタ取れると思われないはてなマーク

受付中以外のお仕事は出ないようにした方がいいんじゃないかな…DASH!

下の画像なら受付しているのは1番早い回、9:30〜10:00

いっぱいになったら次の11:00〜11:30回を受付。



⚫︎空き人数検索

複数人で一緒にお仕事したい時に便利!!

何人まで検索可能かは分からないけど…1番需要があるのは2〜3人くらいかなはてなマーク

➡︎1人から13人まで検索可能音譜



⚫︎一覧の表示変更

残り人数とお仕事の終了時間も表示されるようになってる模様気づき

これは助かる!!

すぐ開始のお仕事だったら残り人数多い方が入れそうやからそっちに行こう音譜とか、予約のお仕事までに終了するかどうか他のページに飛ばなくても分かる音譜


⬇︎これはめちゃくちゃありがたい飛び出すハート

残り人数も便利やし、お仕事終了時間が分かると予約のお仕事に間に合うかどうかがすぐ分かってめちゃくちゃ助かった!!






年明けから甲子園に行ってないので、行きたいんやけど…春休み中に行けるかなはてなマーク

プロフェッショナルの方の表示もそろそろリニューアルしてもらえるとありがたいんですが、どうですかね??笑