長くなりそうなので、まずは総合受付完全版?と福岡のお仕事あれこれを覚え書きメモ



  キッザニア福岡 総合受付一覧

注意あくまでも私個人が調べたものですので、今後パビリオンOpen等によって受付場所や受付パビリオンが変更になる可能性もあることをご了承くださいあせる

※漢方研究所の受付場所は制作スタジオ前だそうです!情報ありがとうございますキラキラ(2024/3/3)

〈1F〉




1️⃣

⚫︎クライミングビルディング ビルメンテナンス

⚫︎クライミングビルディング クライミング体験

⚫︎配電テクニカルセンター 上段

⚫︎配電テクニカルセンター 下段


2️⃣

⚫︎宅配センター

⚫︎観光バス バスガイド

⚫︎観光バス お客さん

⚫︎おしごと相談センター


注意こちら2つは制作スタジオ前のようです気づき

⚫︎制作スタジオ

⚫︎漢方研究所


3️⃣

⚫︎警察署

⚫︎運転免許試験場


4️⃣

⚫︎筆記具屋

⚫︎ソーセージ工房

⚫︎くつ工場

⚫︎メガネショップ

⚫︎リユースショップ

⚫︎カーライフサポートセンター


5️⃣

⚫︎病院 5つ

⚫︎サラダショップ



〈2F〉

 



6️⃣

⚫︎科学研究所

⚫︎歯科医院

⚫︎医薬研究所

⚫︎空間デザインスタジオ


7️⃣

⚫︎街時計

⚫︎石けん工場

⚫︎マスク工房


8️⃣

⚫︎宇宙訓練センター フライトディレクター

⚫︎宇宙訓練センター 宇宙飛行士

注意⬆︎アプリでは別々で出て来ないので、現地で確認する必要ありあせる

⚫︎通信会社

⚫︎食品開発センター

⚫︎アンテナショップ


9️⃣

⚫︎飛行機 パイロット

⚫︎飛行機 CA

⚫︎空港警備センター


🔟

⚫︎専門学校 4つ

⚫︎ピザショップ

⚫︎ビジネスイノベーションセンター 2つ

⚫︎有機EL研究開発センター

⚫︎シミュレーションテクノロジーセンター


注意だし屋とミルクハウスはミルクハウス前で一緒に受付してる時間帯もありひらめき電球



今回、アンテナショップの受付に行くと、宇宙飛行士はすでに受付終了になってたハッ

でも、フライトディレクターはまだ受付中なので、アプリの宇宙訓練センターは受付中あせる

これ、何とか別に出来ないのかなはてなマーク

アンテナショップの受付してる時に何人か「宇宙飛行士終わってるー笑い泣きダウン」てお子さんを見かけたあせる汗

人気お仕事なだけに、別々に表示されるようになるといいなぁあせる



  漢方研究所 体験モニター


⚫︎スポンサー➡︎再春館製薬所

⚫︎成果物➡︎自作のバスボム(この日は無し)

⚫︎場所➡︎制作スタジオ向かい(シティマップ17)




⚫︎お仕事の流れ

注意息子談&モニターだったので実際の内容と違う可能性ありあせる


西洋医学(病気そのものを治療)と東洋医学(病気にならない体作り)について勉強メモ

⬇︎

漢方薬について勉強メモ実際の漢方薬を色々見る目

⬇︎

バスボムの作り方を教わる音譜

⬇︎

材料(塩と…あとは忘れた汗笑)、色素、匂い(精油?)、漢方薬?を手で擦り合わせて混ぜるビックリマーク

色と匂いは2種類選べた気づき息子は緑、桜とひのきを選択、桜の葉っぱを練り込んだらしい桜

⬇︎

水?をいれて捏ね、最後に重曹を入れて混ぜたら型に入れる丸ブルー

⬇︎

万力?でぎゅっとして丸くして型から外して完成キラキラ

⬇︎

パッケージに入れてもらう音譜

⬇︎

体験モニターとして、アンケート(面白かったところやZVさんの説明は分かりやすかったかなど)を書いたニコ

注意あくまで体験モニターなので、事前に成果物、Open缶バッジ、お仕事カード、お給料の増額は無しと通達済上差し



…親は何一つ見れなかったので、全て息子のレポ頼り泣き笑い

内装は漢方薬の瓶がたくさん並んでて全体的に白かった!!と言っていた音譜


息子曰く、小さい子でも問題無く出来そう音譜らしいので、こねこねするのが好きな子はいいかもキラキラ

バスボムはきちんとパッケージングをしてもらえるけど、息子曰く、市販のバスボムより強度は無さそうなので、持ち歩きは気をつけた方がいいかも…あせるとのこと目


この日のモニターは三連休中だったこともあって、我が家のような遠征組がほとんどやったんちゃうかな指差し

甲子園でお見かけしたことのある方がいらしたり、東京がホームの方がいらしたり目

…そもそも、カバンに缶バッジたくさん付いてるのは遠征組と見てまず間違いないもんなニヤリ笑 息子含め、皆缶バッジいっぱい付けてた気づき

年齢層も思ってたより高め目小学校中学年〜中学生やった音譜


お仕事カードの代わりに『プロステージ』限定のレアカード貰ってきたキラキラ…成果物貰えるともっといいのになー目まぁ体験やから仕方ないかあせる

マイページは数日後に体験モニターの履歴が付いてたキラキラ

右矢印Open後に見たら『漢方研究所』の履歴に変わってたびっくり



  空間デザインスタジオ 多分ものづくり+2


⚫︎スポンサー 乃村工藝社

⚫︎成果物 ダウンロードカード
注意ダウンロード出来るのは1週間以内、5回まで気づき




博物館のウォークスルー動画はほんとめっちゃ良かったキラキラ

エンドロールにデザイナーとして名前も入れてもらえる音譜


ちなみにスポンサーの乃村工藝社さん、京都に出来るニンテンドーミュージアムにも携わっておられるらしいキラキラニンテンドーミュージアムのオープニングスタッフの募集もしてるって口笛

3月末のOpenらしいけど、Openしたら行きたいなー!!



  アンテナショップ 注意現在休止中、3/20〜内容変更

⚫︎スポンサー 株式会社東雲堂

⚫︎成果物 二⚪︎加煎餅1箱(3枚入)、自作パンフレット




お仕事中の試食は無かったけど、食べ物を扱うからか、アレルギー確認はあったので、同意書を記入あせる

お給料は無かったけど、体験料の支払いも無く、成果物が豪華で嬉しいお仕事やった飛び出すハート


3/20〜4/7の春休み期間は『あまおうチロリアン』になって、スポンサーも『千鳥饅頭総本舗』さんに飛び出すハート

絶対美味しいやつやーん指差し⬇︎これ一袋貰えるんかなはてなマーク

時間も短いし、お仕事カードあるし、春休み中来場される方はぜひ気づき


※画像は公式さんよりお借りしております



  ビジネスイノベーションセンター ビジネスデザイナー コミュニケーション+2

⚫︎スポンサー 野村総合研究所

⚫︎成果物 写真付きのビジネスシート




ユニフォームはシャツ一体型ジャケット音譜

ここはとにかく内装に圧倒されたびっくり

今時のオフィスってこんな感じなんはてなマーク


ここは小さい子はちょっと興味が向かないかもなーあせる

小学生以上にはかなり為になるパビリオンやと思うキラキラ



  ビジネスイノベーションセンター DXエンジニア プログラミング+2

⚫︎スポンサー 野村総合研究所

⚫︎成果物 写真付きのプログラミングシート




ユニフォームがお隣と違いこちらはカジュアルなパーカー音譜スーツもいいけど、パーカー可愛い飛び出すハート

同じビジネスイノベーションセンターやけど、お隣とは完全に区切られていた目



  専門学校 ビューティー

⚫︎スポンサー 麻生専門学校グループ 学校法人麻生塾

⚫︎成果物 学生証




この日のタイムスケジュールは⬆︎こんな感じ目

専門学校でやりたい科目がある場合は早めにスケジュールをチェックした方がいいかも音譜

アプリでも見れるけど、専門学校前だと一覧があるので見やすい音譜


学生証を持っていると+2キッゾになるお仕事一覧は以前のこちらの雑記からニコニコ






{emoji:122_char3.png.右矢印}次回その他の雑記に長々と続く…笑