音符雑記 その1音符

プロフェス2023 Christmas Party!


星DIY スタジオ


プロフェス限定は枠のペンキがゴールドキラキラ

クリスマス限定で雪の結晶シールでデコレーション雪の結晶思ってたより小さかったけど、枠に貼るならこのサイズか汗うさぎ






星パッケージングラボ


クリスマスシールが限定キラキラ

DNPさんからのお土産はカレンダー気づき

去年のカレンダーも可愛かったし、今年のも可愛い音譜しかもシール着き音譜




星ホースパーク


写真の枠デザインがプロフェス仕様キラキラ

左上と下のやつかな目写真がデータも貰えるようになったから助かる〜飛び出すハート

来場者全員にクリアファイルも指差し




星自動車工場


レポに載せたekワゴンのプルバックミニカー車



星クリスマスマーケット


今年もクリスマスマーケットは大混雑!!

今年はグッズ、お菓子共に劇場前の広場での販売だった音譜

受付時に商品一覧の配布があったし、列に並ぶ時にも配布されていた目

1会計につき2点まで購入可能音譜

息子が並んだのは中盤の18:00だったけど、それなりに売切れ商品もあったようあせる


お菓子&ポップコーン売り場はほぼほぼ混雑無かったんちゃうかなはてなマーク

ポップコーン、終わる頃には紙袋にてんこ盛り入れて20キッゾやったらしい泣き笑いそれを知った息子、来年は終わる頃に行くと決意してた泣き笑い



星抽選会


今年はガラガラ抽選会では無く、受付時にもらったクリスマスラリーカードに予め番号が割り振られていた目

18:35頃から劇場前でキッザニアの館長さん直々に当選発表されていた気づき館長さん初めて見た目


…グッズ大放出が無くなって、ちょっと寂しかった汗

ガラガラ抽選会だと人手がいるから番号発表になったんかなぁ?

息子はガラガラ回すのを楽しみにしてたので、残念がってた汗



星缶バッジ作り&トレード


…今回どちらもせずあせる

缶バッジ作りは色塗って持って行ってたにも関わらず、双方すっっかり忘れてて、帰宅してから気付いたガーン


トレードは余ってる缶バッジが無かったあせる

クリスマスマーケットや抽選会で缶バッジがあればそれを手に入れてトレードしよかと言ってたんやけど、それも無かったので残念汗

缶バッジつかみ取りは復活しないのかなーはてなマーク

最近、缶バッジがダブってくる事が少なくなってきた泣くうさぎ



星限定メニュー 


いつもはスルーのプロフェス限定メニュー各種汗うさぎ

今回はたまたま残っていたので、DONQさんでスイートポテト詰め合わせを購入飛び出すハート

息子はシンプルな『ポテまろ(真ん中)』を気に入っていた音譜

スイートポテトはどれ食べても美味しいキラキラ




星フォトスポット


地下階段横にフォトスポットが設けられていて、自由に使える手持ちポップもあったカメラ

背景可愛いキラキラ

インスタでシェアすると抽選で招待券プレゼントも行われていた音譜




星お土産


今年の全員プレゼントはバッチェのネックウォーマーキラキラ

甲子園、今年は黒ビックリマーク

中がフリースになっていてあったかそう音譜


JRAさんからクリアファイルとニチレイさんからウエットティッシュも入っていた音譜




音符雑記 その2音符

 

星プロフェッショナル限定グッズ


今回、物販は①部(11:00〜販売)と②部(入場後〜販売)それぞれ設定されていた音譜

商品も各部で数量が設定されていた様子目


プロフェスのみ参加でも①部の物販列に並ぶ事が出来たので、今回並んだワケやけど…

結論、②部で並ばずに全っっ然買えた!!

ほんまあの労力めっちゃ無駄やったわ真顔

まさかあそこまで②部の物販が余裕とは思わなかったー!!



①部の物販列、20分ほど並んだんやけど、並んでる間に商品の一覧が配られ、何をいくつ買うかオーダーシートに記入してもらい、それをレジで渡して商品をもらう方式だった目



買ったグッズは

⚫︎グレーパーカー(150cm)

⚫︎ショルダーストラップ

⚫︎ネームプレート&缶バッジセット(ビバップ)


パーカー、130か150しかなかったので、150cmを買ったんやけど、作りが結構小さめビックリマーク

今でジャストサイズなので、長くは着れないかもなーあせるMでも良かったかもーあせる  

Lサイズの①部販売分は残り数着になってたあせる


ショルダーストラップはここ最近のお供、マルチケース用に音譜

ぱっちんストラップ用のストラップを使っていて、長さがギリギリだったので、ちょうど良かったキラキラ

ぱっちんストラップのものより長くなるビックリマーク


ネームプレート&缶バッジセット、チカちゃんかビバップの2択やってんけど、チカちゃんセットは①部販売分は完売していたびっくり②部は退場時でもまだまだ在庫有り笑い泣き



音符雑記 その3音符

新パビリオンOpen予定が公式さんに出てるー飛び出すハート

キッザニア甲子園15周年の3/27になんと3カ所同時Open指差し

すごいな、15周年めっちゃ気合い入ってらっしゃるやんあんぐり


※以下それぞれプレスリリースより『パビリオン名/アクティビティ名』

右矢印SONYさん『動画制作スタジオ/動画クリエイター』


右矢印アイ工務店さん『モデルハウス/大工』


右矢印OWNDAYSさん『メガネショップ/メガネショップのお客さん』



メガネショップは記憶に新しいけど、大工さんも息子がキッザニアに通い始めた頃には別スポンサーさんであったよな音譜

それぞれどんなお仕事になるのか、今からめちゃくちゃ楽しみキラキラ

早く続報来ないかなー音譜







ポケモンSVのDLC後編が配信開始になったので、それはもう毎日(ゲームで)忙しい爆笑
ストーリーそっちのけで、テラリウムドームを駆けずり回っている
走る人DASH!
協力プレイでポイントが稼げるので、息子とタッグを組み、ポイントを荒稼ぎ中気づき
↑息子と一緒に出来るので、お互いかなり楽しいキラキラ
メタモンブロック探しにハマり中音譜
週末に少しストーリーも進めないとなーあせる