キッザニア82回目(プロフェッショナル44回目)は


テレビテレビ大阪さんスポンサーデーテレビ


やっと来場できたー爆笑4度目の正直笑い泣き

テレビ大阪さん、ご招待頂きありがとうございます飛び出すハート



    

平日(木曜)②部
〈テレビ大阪さんスポンサーデー〉

混み具合★★☆☆☆

16:55頃着
そのまま受付
そのまま入場

1️⃣テレビ局 カメラマン 17:00
⬇︎
2️⃣レンタカー 17:55
⬇︎
わたあめTimeふんわり風船ハート
⬇︎
3️⃣プログラミング体験 18:50
⬇︎
パッケージングラボ 予約19:30
読み聞かせ&クイズ大会 19:00
⬇︎
4️⃣パッケージングラボ 19:30



この日は6時間授業だったので、キッザニア到着はほぼ17時あせる

とは言え、息子含め高学年の子たちはこの時間にパラパラと入場していた目


激混みやったドンクさんのスポンサーデーの半分くらいの入りかなぁ音譜←ドンクさんのスポンサーデーが激混み過ぎた…あせる大体のスポンサーデーはこの日程度の体感目


テレビ大阪さんの招待券はボーディングパス(青い飛行機のチケットみたいなやつ)ではなく、当選メールのURLから表示される電子チケットあんぐり

招待番号も割り振られており、受付時には身分証明書の提示も必要だったびっくり

譲渡、転売されにくい仕様になっていたので、来場者数にも反映されてたんちゃうかなうーん正直、入場者数少なめでありがたかったー音譜転売禁止!って言ってもする人はするし、買う人は買うよねー真顔行きたかったスポンサーデーチケットが転売されてるの見るとなんか凹むから、電子チケット大賛成気づき


空き状況を見ると、すぐ開始のテレビ局が空いてる気づき



  ①テレビ局 2番カメラマン

かなり久々のテレビ局あせる

大好きなZVさんがこちらからいらっしゃらなくなってからとんとご無沙汰汗

すぐ開始だった回は本物のアナウンサーさんはいらっしゃらず、残念ぼけー

⬇︎その前の回は女性アナウンサーの方が一緒にキャスターのお仕事されてたキラキラ



1番カメラマン(大型カメラ)をやりたかったらしいけど、どれをやるかは早い者勝ちなので空いてなくて2番カメラマンに就任映画

2番カメラだと別室なので何やってるかはよく分からず爆笑


…いつも思うけど、ここの受付はその場で役を決めるからめちゃくちゃ時間がかかる汗うさぎ

後ろに並んでる時に役割の一覧見せてどれがやりたいか考えとく…とかしてもらえると多少は早く回るんかなあせるすでにやってらっしゃるかもやけど、息子が並ぶ時は毎回受付に辿り着かないとどんな役割があるか分からないので、初見の子とか悩む子が多いあせる


アナウンサーさんと一緒の回じゃなくて私は残念やったけど、息子的にはそれで別に良かったらしい笑い泣き

まぁ、久々にテレビ局やるきっかけになったから御の字かな音譜



17:00過ぎの受付状況

満チョコレート工房

満はんこ屋

満ピザショップ

満すし屋

満パレード

⚫︎ソーセージ工房 18:00

⚫︎ベーカリー 18:45



早々にテレビ局が出来たので、あとは何やりたいはてなマーク

おーっ!「レンタカー!!

レンタカーを受付して、少し時間があったので、クイズラリーの賞品をもらいに劇場前へニコニコ


劇場では18:00と19:00に『読み聞かせ&クイズ大会』が開催されるらしい目

…しまった、レンタカー受付してもたから参加出来るのは19:00か汗



  ②レンタカー



なんやかんやコンスタントにやってるレンタカー車

称号とゴールドカードまであと4回!!

折り返してやっとゴールが見えてきたー気づき



息子がレンタカーに乗っている間に劇場で開催されている読み聞かせとクイズ大会をチラ見しに行く音譜

たこるくん可愛い飛び出すハート


クイズ大会は子供食堂に関するクイズだった目

正解するとカレンダーや自由帳がもらえてたので、19:00の回に行ってみよう音譜

知らんぷりとなると、今すぐ開始のお仕事に入らないと時間が微妙かなー汗


算段している私を横目に、息子、わたあめマシンが稼働しているのを見つけ

ラブ「わたあめーラブラブ

と吸い寄せられていった爆笑

結局、わたあめ片手に劇場に舞い戻り、残りの時間は伝家の宝刀キラキラプログラミング体験をすることに笑い泣き



  ③プログラミング体験

プログラミングへ向かう途中、パッケージングラボのパッケージデザインが変わっているのを目ざとく見つけた息子目

ニコ「デザインがみかんとぶどうに変わってるやんビックリマークあとでやろっかなー音譜


プログラミングは15分しっかりやって2つ進んだらしい音譜



  読み聞かせ&クイズ大会

19:30開始のパッケージングラボを予約しておいて、劇場へ音譜

18:00の回もいっぱいやったけど、この回も人いっぱいびっくり

ご飯食べながら読み聞かせ『あたたかいこおり』を傾聴音譜

大きめの紙芝居みたいになってたので、劇場後方でも息子はそれなりに見えたらしい目私は目悪いのに裸眼なので、ぼんやりとしか見えてない真顔


子供食堂に関するクイズ大会、前回はあったカレンダーが品切れになったようで、賞品はタオル…汗うさぎ

クイズラリーの賞品ですでにタオル2枚もらってたので、カレンダー欲しかったー悲しい

さらに自由帳も残り数冊になっていたので、じゃんけんに勝った人にプレゼントプレゼントということに。

…まぁ、負けるよね笑い泣き

一回戦で早々に負けてしょんぼり息子ぼけー

数年前やったら負けず嫌い発動で泣いてたやろうけど、すっかり泣かなくなって成長したなーニヤリ



  ④パッケージングラボ

9月下旬からパッケージデザインが変わったようで、いちご&メロンからぶどう&みかんになっていた音譜


ニコ「どっちにしよっかなー音譜今回はぶどうにして次にみかんにするわぶどう(大あくび)…なんか眠たくなってきたけどzzz

忙しいな笑い泣き



なかなか渋めのパッケージが完成キラキラ


見てのとおり、食べて欲しいのは年配の方ニコ
フォントがかっこいいやろーはてなマーク
次来た時は同じ感じでみかんやるねんオレンジ

 
サムネイル





少し早いけど、宿題持って来るの忘れたし(←筆箱だけ入れてた…汗週末は旅行が待ってるので今回はここまで気づき

豪華なお土産を頂いて帰宅ニコニコ

お土産については雑記で詳しく!笑 たこるくんグッズ可愛すぎる飛び出すハート




今日までのお仕事記録は変わらず117個キラキラ

称号も変わらず73個キラキラ

アクティビティ体験数があと1回で300達成まできてたびっくり…デジタルインビがいよいよ貯まってきてるビックリマーク使わねばビックリマーク





帰りの電車を待っていたら、話題の阪神ラッピング電車きたーニコニコ親子共々、野球は全く分からんけど、とりあえずパシャリカメラ