キッザニア79回目(プロフェッショナル41回目)は


乙女のトキメキ初めてのキッザニア福岡乙女のトキメキ


とりあえず、来れて良かったー笑い泣き

キッザニア以外の福岡旅行関連は別記事にするつもり音譜




    

平日(水曜)4時間パス13-17
混み具合★★☆☆☆

12:50頃着 そのまま受付
そのまま入場

宇宙訓練センター 宇宙飛行士 予約13:55
⬇︎
1️⃣宇宙訓練センター フライトディレクター 13:05
⬇︎
2️⃣宇宙訓練センター 宇宙飛行士 13:55
⬇︎
専門学校 プログラミング 予約15:10
⬇︎
散策ランニング
ショッピングモール
銀行口座開設
⬇︎
3️⃣専門学校 プログラミング 15:10
⬇︎
配電テクニカルセンター 上段 予約16:20
⬇︎
4️⃣専門学校 ものづくり 15:45
⬇︎
5️⃣配電テクニカルセンター 上段 16:20
⬇︎
ショッピングモール、ナショナルストアで買い物財布




初めてのキッザニア福岡おねがいキラキラテンション上がるーアップアップ

エントランスがめちゃくちゃ明るくて広いびっくり

これには息子と2人、おーっ!「すごーい!!指差し「きれいビックリマーク明るい!!」ときゃっきゃしてしまう音譜


13時入場だったので、受付はもちろん空いてたんやけど、ちょうど修学旅行の中学生たちがやってきたビックリマーク

息子、お兄さんお姉さんの多さに圧倒される泣き笑い

中学生たちより一足お先に入場音譜


アプリで空き状況をチェックしたら、宇宙訓練センターすぐ開始の回がまだ空いてるビックリマーク

どっちかは分からんけど、とりあえず宇宙訓練センターへGOランニング

…方向音痴2人、2階への階段の位置が分からず手間取る汗うさぎ←想定内汗


すぐ開始はフライトディレクターだったので、宇宙飛行士を予約、他に誰も並んでなかったのでそのままフライトディレクターを受付音譜



  ①宇宙訓練センター フライトディレクター



ユニフォームかっこいいやーん音譜

この回のフライトディレクターはお一人様だったので、ZVさんにマンツーマンで教えてもらっていた目

ヘッドセットを着けて、説明に従って音声とタブレットで宇宙飛行士へ指示を出していた音譜

本来は喋る人とタブレットのイラストで指示を出す人と分担している?らしく、

ニコ「喋って指示出す方が難しそうやったであせる

とのこと。

ぼんやり顔で就労したけど(移動疲れ汗、こなすうちに段々とキリッとしてきたひらめき電球



  ②宇宙訓練センター 宇宙飛行士



中学生のお兄さんと一緒だったので、息子が小さく見える目

最初から宇宙服かと思ったらそれとは別にユニフォームがあった音譜私服+ユニフォーム+宇宙服になるので真夏は暑そうやなあせる

なかなか本格的な宇宙服UMAくん船外活動用の命綱も着けてる。

着替えたら扉の向こうの宇宙空間へ出発ロケット


宇宙空間すごいねんキラキラ
ほんまの宇宙みたいになってたで音譜「重力は一緒やんな?」と聞いて「当たり前やろ…ププっねー」と呆れられた…汗そらな汗
作業も楽しかったけど、居るだけでもめっちゃ楽しかったー音譜

フライトディレクターさんの声が二重になるから聞こえにくくて、イラストの指示見てやったけど、pgt (?)でボルト閉めたり緩めたりするねん音譜←銃みたいなやつかな?かっこよかったひらめき電球

 
サムネイル


無事にカメラの交換が出来たらフライトディレクター側の画面に手を振ってたバイバイ

息子はやはり宇宙飛行士の方が気に入ったようだけど、フライトディレクターも楽しかったと言っていた音譜



早くも宇宙訓練センターをコンプしたので、ちょっと先のお仕事を予約して、キッザニア内を見て回ろう音譜

制作スタジオは受付終了になっていたので、専門学校のプログラミングを予約音譜


福岡のショッピングモール、広いキラキラ

品物も充実してて見やすい〜音譜

ウキウキと吸い込まれた息子、あれも欲しい、これも欲しいラブていうか、ここにあるものほとんどが持ってるお金で買える〜音譜と物欲大放出状態泣き笑い

キラキラ「せっかくやから800キッゾくらい使ってなんか買おうと思うおーっ!

…おぉ、旅先でテンション上がって散財する見本みたいになってるやん笑い泣き

欲しい物がありすぎて決められないので、一旦保留にしてとりあえず銀行へお札


福岡の銀行で口座を作るとお給料が振込してもらえるので、作っておこう音譜

支払いもキャッシュカードで出来るって気づき



  ③専門学校 プログラミング

プログラミング大好き息子が楽しみにしていた専門学校PC

甲子園の電子マネーはやっぱり使えなかったので、先ほど作った福岡のキャッシュカードでお支払い札束


置いてあった説明書きを見て

おーっ!「よっしゃー!!スクラッチー!!

どうやらスクラッチを使う授業のようで、スクラッチ好きな息子は喜んでいた音譜


レゴで作った車が指定された動作(壁の手前で止まる、後ろに下がる等)をするようにプログラミングを組む授業だったようPC

専門学校前、座るところが無い&向こう向いてて写真撮りにくかったので私は保護者ラウンジで休憩知らんぷり


こちらのZVさんに

ニコニコ「プログラミングを組むのが早くてびっくりしましたビックリマークすごいです音譜

と褒めてもらっていたニコ

学生証を手に入れたので、これで関連アクティビティのお給料が増額になるアップ



配電テクニカルセンターの最終回を予約しておいて、間に何を入れようかはてなマーク



  ④専門学校 ものづくり



専門学校に出戻り、ものづくりの授業を受けることに音譜

学生証を持ってたら関連アクティビティのお給料が増額になるのはポイント高いキラキラ


ものづくりでは3Dデザイン制作の授業レンチ

イスの3Dデータを作っていた音譜

⬆︎最終的に、白×黒×黄色の2人がけのベンチを作ったけど、サイズ変えようとしたら消えてしまい、発表する時には面白みのない地味なイスになった…笑い泣きらしい汗笑 どんまい泣き笑い


かなり楽しかったようで、専門学校をすっかり気に入り、明日は他の2授業(コミュニケーション、ビューティー)も受けてコンプするおーっ!と息巻いていた音譜



  ⑤配電テクニカルセンター 上段


上から見たらほぼアスレチック!!どっかで見たことある足場がいっぱい爆笑

これは好きな子はハマるやろな音譜

それぞれ身長制限があって、下段は100〜122cm、上段は122cm以上目122cmってまた細かいな汗

それぞれ別々に受付してたけど、アプリの空き状況は分かれてなかったと思うあせる


アスレチック同様、きちんとハーネスを着けて作業していた目

まぁ、いくつかのアスレチックを渡り歩いた息子からすると簡単すぎて物足りなかったらしい泣き笑いいや、そもそもアスレチックがメインちゃうからなおいで

電気が無事復旧すると四方に灯りがついてめっちゃ明るくなったひらめき電球


ここ、階段上から至近距離で見学出来るのが嬉しい音譜

写真も撮りやすかったカメラ



さて、退場時間まで少しあるし、ショッピングモールでお買い物しよう財布


少し時間が空いてクールダウンした息子にやり

にやり「さすがに800キッゾは使いすぎやと思うから、もうちょっとお手頃のものを買おうと思うおーっ!

とりあえず買い物はするのね爆笑笑 


とはいえ、手元にあるお金はそれなりの金額だったので、ATMで出金しよう札束

うーん「甲子園のカード(三井住友)でおろせるんかなはてなマーク

指差し「とりあえずATM(福岡×au)に入れてみたらはてなマーク無理やったら戻されるやろ汗

ATMにキャッシュカード入れたら難なくおろせたガーン

しかもビックリマーク他行なのに手数料かからないキラキラ さすがキッザニアキラキラ


あれこれ吟味して息子が買ってきたのは

『有田焼柄の千代紙キラキラ(200キッゾ)

…チョイスが渋い泣き笑い



ナショナルストアでももちろんお買い物財布

スタッフの方に福岡限定のグッズを聞いて、購入したのはキッザニア福岡1周年記念缶バッジキラキラ

他にもぱっちんストラップやTシャツがあったけど…ストラップは最近使ってないし、Tシャツは本人が「いいかなにやり」と言うので買わなかった汗うさぎ

あとは甲子園でも買えるかもはてなマークなキーチェーンとナノブロックを購入爆笑




この日はこれで終了気づきお疲れ様でした!!

団体さんが入っていたおかげで間引きもあまりされてなかったんちゃうかなはてなマーク

とっても回りやすかったーキラキラ


さ、ホテル帰ってゆっくりするよー{emoji:音譜}