旦那のコロナから逃げ切ったと思ったのに、どこで拾ったのか、ここにきて私コロナ発症ガーン
体調を崩しております…ガックリずっとマスクしてたのに、ほんま腹立つえーん

今年の夏休みなんやねーん!!
一時も休まるヒマ無しネガティブ
幸い、熱は1日で下がり喉がびっくりするくらい痛い程度ですあせる
ちなみに息子は今のところ元気ですおーっ!



キッザニア77回目(プロフェッショナル39回目)は


KidZania Summer 2023


開催期間中飛び出すハート


この日の予約状況

web予約➡︎バツレッド前日までは⚪︎やったけど、当日朝には×になってた汗混雑予想が全く出来ないのでweb予約の△表示、復活して欲しい!!

当日券➡︎丸ブルー 



    

HS(木曜)①部
混み具合★★★★☆

8:00頃着 100番台
そのまま受付
8:40頃入場

ベーカリー 予約9:45
⬇︎
1️⃣やしの木DIYスタジオ 8:55 プロアクト

⬇︎
2️⃣やしの木ベーカリー 9:45
⬇︎
シャーベットショップ 予約11:55
わたあめふんわり風船星
⬇︎
3️⃣やしの木缶バッジ作り 10:55
⬇︎
4️⃣プログラミング体験 11:10
⬇︎(一時退場)
5️⃣プログラミング体験 11:30
⬇︎
6️⃣
やしの木シャーベットショップ 11:55
⬇︎
パスタスタンド 予約13:40
保護者ラウンジで休憩
⬇︎
7️⃣やしの木ラジオ局(DJ) 13:00
⬇︎
8️⃣やしの木パスタスタンド 13:40 プロアクト



お盆明けやし空いてると思ってたんやけど、朝web予約を見るとバツレッドになってるーガックリ

残念ながら混んでるみたいやわ不安

甲子園駅降りたら目の前のローソンに長蛇の列びっくり
ローソン入るのに人がめちゃくちゃ並んでる…
息子と目が点になってんけど、そうか、高校野球やってるねんな野球
甲子園球場の外もめっちゃ人いっぱいやった!


ただ、受付はガラガラだったのでそのまま受付音譜わーい音譜

どうやら出足が遅かったようで、入場時には受付に結構な列が出来ていたあせる


まだお休みの方も多かったのかなはてなマークとにかく大人がめちゃくちゃ多い目

黄色のジョブスケ(キッザニア初めてキラキラ)の方もかなり多く、プロフェッショナルの子はほとんど見かけない目

 


入場は8:40頃

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ



予定通り、ベーカリーへ音譜

チョコレート工房がOpenして、人が分散したからかベーカリーは余裕ニヤリ

ちょうど良い3回転目音譜2回転目だと集合時間までが短く、お仕事を入れられない事が多いので…あせる



8:55頃の受付状況

⚫︎パスタスタンド 10:10

⚫︎すし屋 11:50

⚫︎ピザショップ 12:45

⚫︎はんこ屋 12:55



  ①DIYスタジオ プロアクト

初回はDIYのラスト1人にすべりこみ音譜


向かいのピザショップは

ニコニコ「ピザショップ、残り2名でーす!!

やはりチョコレート工房効果か、この混雑で解放前に埋まらないとは珍しい目



9:05頃の受付状況

満チョコレート工房

満ピザショップ

⚫︎すし屋 13:50➡︎9:20頃には受付終了



息子はもちろん、2色使えるプロアクトにして、一色は限定の『空色』をチョイスニコ


はてなマークなんの模様やろ汗

うーん「海と太陽と夕焼けにしたかったんやけど、ちょっと失敗汗

右のが太陽ね晴れで、左が夕焼け雲かくもりふむふむニコニコ

…ところで、今回はいつも以上にボンドが暴れ狂ってるやんあせる




9:35頃の受付状況

満はんこ屋

満ゲーム会社

⚫︎ソーセージ工房 10:10

⚫︎ベーカリー 12:15

⚫︎すし屋 12:20(キャンセル空き)



  ②ベーカリー

この日のベーカリーはフル定員の10名だったので、ベーカリー前は今やってる子の保護者、次回の子供と保護者、予約しに来た子で大混雑無気力この人だかり、久々不安

しかもトラブル発生のようでZVさん達が忙しなく出入りしてらっしゃるあせる


息子、称号取ってるのでプロアクト出来るんやけど、頑なに

「や、プロアクトはいいわにやり」と汗


サクふわショコラはクロワッサンと生地は同じなのかなはてなマーク

チョコを真ん中に置いて、四隅を中央に持って来て包んでいたチョコレート



10:10頃の受付状況

満ネイルサロン

満劇場 ファッションモデル

⚫︎花屋 10:55

⚫︎パスタスタンド 11:20

⚫︎ソフトクリームショップ 11:50



キッチンリフォームセンターの向かいに『わたあめマシーン』が設置されてるー飛び出すハート

東京ホームのブロガーさん達のブログを見ては羨ましがっていた機械がついに甲子園にも目がハート

スイーツ男子、もちろん「食べる食べるラブ

シャーベットショップを予約して、缶バッジ作りを待機にしておいて、いざわたあめ〜ラブラブ


めっちゃ大きいの出てきたーあんぐり

東京のはお花とかあった気がするんやけど、甲子園は色だけ選べて、息子はレインボー虹をチョイス音譜

劇場でわたあめとサクふわショコラを食べることに飛び出すハート

劇場入口のZVさんが

ニコニコ「わたあめ持ってる方初めて見ましたー音譜めちゃくちゃ大きいですね!!メンテナンスが多くて、稼働してるのレアですよー音譜

と仰っていた目


息子は口の周りをベッタベタにしつつもあっという間にわたあめ完食ゲラゲラ見た目は映え!やけど、味は普通に美味しいわたあめやったラブラブ

やっぱり、サクふわショコラ美味しい〜音譜



  ③缶バッジ作り

公式ニュースにも出ていない缶バッジ作り音譜

こちらも東京では以前から運用されていて、羨ましく思っていたニヤリ


6種類の絵柄から好きなのを選び、色鉛筆で色を塗って、それを缶バッジにしてもらう音譜

息子はウルバノを選んでいたキラキラ

にやり「背景、めっちゃ雑になってもたあせるでもお気に入り音譜早速カバンにつけるわニコ




  ④、⑤プログラミング体験

息子が愛してやまないプログラミング体験キラキラ

この夏休みに復活してくれて、ほんまめちゃくちゃ嬉しい!!

以前のワークシートを持参していたので、続きから出来た音譜

72か3くらいから続けてやってたので…

ショック「めちゃくちゃ難しいービックリマーク全然進まんビックリマーク

選べるコースが3種類になり、ワークシートもリニューアル音譜


1回目終わるタイミングで席が空いていたので、そのまま続けて2回目やるビックリマークと言うので、私は一時退場走る人



  ⑥シャーベットショップ

夏休み期間の限定アクティビティカキ氷

氷に塩をかけると温度が下がるのを利用してジュースをシャーベットにする体験音譜


ジップロックに入ったジュースを氷と塩の入った入れ物に入れて、3分間ひたすらふる!!

これが結構しんどかったみたいで、息子、ストップウォッチを見てはヒーヒー言いながら振っていた笑い泣き



無事に完成したんやけど…溶けるんめっちゃ早いーびっくり

劇場まで移動した頃には半分ジュースに戻っていた悲しい

さらに、ジュースのジップロックがちゃんと閉まってなかったようで、塩が大量混入、めちゃくちゃしょっぱい真顔

えーん「ZVさんがちゃんと閉まってるかめっちゃ確認してくれたのになんでーダウン」と膝から崩れていた…ガックリどんまい汗

シャーベットは残念な結果に汗



12:00頃の受付状況

満運転免許試験場

満クライミングビルディング メンテナンス

満ペインティングウォール

満花屋

満筆記具屋

満警察署

満病院 救急救命士

満消防署

初めての方が多かったからか、分かりやすいお仕事の埋まりが早かった感じ目



パスタスタンドの予約を取り、疲れたから休憩するぼけーあせるシャーベット事件が尾を引いている汗

保護者ラウンジに入れる時間だったので、保護者ラウンジで休憩音譜

保護者ラウンジ、子供は13時までしか入室出来ないので、13:00開始のラジオ局を待機にしておいて時間まで再び休憩ゲラゲラ

5年生になってから、以前のようにガツガツお仕事をする気概が感じられなくなってちょっと寂しい悲しいすぐ疲れた、て言うし汗そういうお年頃なんやろな汗



  ⑦ラジオ局

混んでるし、ディレクターやミキサーのお仕事も復活してるかなー音譜と楽しみにしていた息子にやり

が、やはりディレクター、ミキサーは無し汗DJのみ汗


ラジオ局横のテーブルが空いてたので、休憩がてらそちらで聴くことにニコニコ

すっかり慣れたもので、スラスラ音読音譜

シャーベットショップの案内も読んでいた。



  ⑧パスタスタンド プロアクト

こちらはプロアクトで予約していたようで、ZVさんから

ニコニコ「最後にお見送りがあるので、終了時間が少し遅くなります」

と言われていた目


ここの担当ZVさんがめちゃくちゃ手際が良くてビックリマーク

ユニフォームの着せ方なんてほんまにプロビックリマーク手早いのにめっちゃ綺麗で息子共々、すごいビックリマークと感心キラキラ


プロアクトのお仕事はZVさんのアシスタントなんやけど、最初にみんなの前で挨拶した時はめっちゃスンにやりとしてた汗

パスタを鍋に入れるお手本を見せたり、ソースの説明をしたりとなかなか頑張っていた音譜

それもあってか、今回のフライパンの煽りは具材が落ちないように注意してやっていたので、ほぼ落ちずビックリマークやれば出来るやん、いつもどんだけ落としにかかってたんや笑い泣き



期間限定のパルメザンチーズ、まさかの塊で登場キラキラ

ZVさんがチーズおろし器でおろしてくれてた音譜

味はもちろん、「めちゃうまーもぐもぐ」だったそうで音譜


最後にお見送りもして、お仕事終了音譜





この時点(14:30頃)で受付中だったお仕事はドラッグストアのお客さんのみあせる

そのドラッグストアの受付も結構並んでたので、お仕事は諦めてナショナルストアによって早めに退場しよかニコニコ

と思ったらナショナルストアに罠がービックリマーク


…もちろん、まんまと罠にハマり、ガチャガチャ含め2千円分貢がされた笑い泣き

こうしてキッザニアグッズが増えていく我が家泣き笑い



さらに、ららぽーと館内にも罠が…

Minecraftのポップアップショップにガチャガチャの森笑い泣き

結局散財して帰宅昇天いいねん、ストレス発散やし!!笑






今日までのお仕事記録は3つ(シャーベットショップ、缶バッジ作り、プログラミング体験)増えて105個キラキラ

称号は変わらず64個{emoji:088_char3.png.キラキラ}