キッザニア76回目(プロフェッショナル38回目

引き続き、イベントは特に無しニコニコ


この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎丸ブルー



    

平日(金曜)②部
混み具合★★☆☆☆2.5くらい

10:00頃着 そのまま受付
15:30集合(C-1桁)

15:35過ぎ入場

すし屋 予約16:50
⬇︎
1️⃣劇場 ピーターパン 16:00 プロアクト
⬇︎
2️⃣すし屋 16:50
⬇︎
ホースパーク 乗馬体験 予約18:25
⬇︎
お寿司もぐもぐもぐもぐ
⬇︎
3️⃣通信会社 17:45 プロアクト
⬇︎
4️⃣ホースパーク 乗馬体験 18:25
⬇︎
病院 救急救命医師 予約19:55
軽食もぐもぐ
⬇︎
5️⃣おしごと相談センター 19:10
⬇︎
6️⃣おしごと相談センター アルバイト 19:35
⬇︎
7️⃣病院 救急救命医師 19:55
⬇︎
8️⃣キッチンリフォームセンター 20:25




すし屋希望の息子のため、午前中に受付しに行くことに…とは言え、この暑さの中大回りして行く気は無いので、ららぽーとOpenの10:00着汗うさぎ

平日やし、いけるやろ指差し


受付していると、幼稚園の団体さんが何組か集合していて、めっちゃ可愛かったー目がハート

幼稚園でキッザニア遠足、羨ましいなぁ音譜


10:00過ぎで集合時間は15:30のC-1桁飛び出すハート

この日は

優先パス(数組)➡︎S(数組)➡︎A(30組弱)➡︎C(60組程度)➡︎E     ひらめき電球B、Dは発番無し

 1組あたりの子供の数が多く、我が家みたいなお一人様はあまり見かけずあせる「みんな友達や兄妹と一緒でいいなー…ぼけー」⬅︎一人っ子の悲哀汗

とりあえず、すし屋はいけるんちゃうかな目



入場は15:35過ぎ

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ


多少間引きはしてあるようだけど、ざっと見た感じ回りにくくはなさそう目


予定通りすし屋へ走る人

お一人様を発揮して、かなり早めの3回転目キラキラ周りは6、7回転目だったらしい目

ほんま複数人で来てる子ばっかりやなびっくり


待機中に確認したら、運転免許試験場は3回しかないので、初回無理やったらタイミング難しいなあせる


解放後、運転免許試験場に並ぶも時間が変わり、クライミング体験は何人か並んでたので諦めあせる



16:00頃の受付状況

満すし屋

満ピザショップ

⚫︎ゲーム会社 16:40

⚫︎ベーカリー 17:15(キャンセル空き)、20:05

⚫︎ソフトクリームショップ 17:20

⚫︎ソーセージ工房 18:25

⚫︎はんこ屋 18:25 

⚫︎マジックスタジオ 19:05この日は16:05と19:05の2回転合格



  ①劇場 ピーターパン プロアクト

プロアクト出来るならピーターパンやろっかなニコ

受付で聞くと、他に希望者がいないので出来ますよニコニコとのこと音譜

ピーターパンのプロアクトはナレーションカラオケ

配役は出番の関係から、フック船長、手下、タイガーリリー、イーグルアイのどれかに限定されるけど、海賊推しの息子には問題無しにやり

手下のジェッタ?を選んでいたニコ


本番のナレーション、音読得意と自負するだけあって上手に読めてたビックリマーク

劇は前回とは違い、スンと無難にこなしていた泣き笑い

​ナレーションの練習、2回しか出来んかったけど、噛まずに読めて良かったーおーっ!
裏にはモニターもあったよー音譜
プロアクトだと最初に好きな役決めれるからちょっと嬉しいウインク

 
サムネイル

ZVさんからも

ニコニコ「練習時間が少なかったのに、とても上手にナレーション出来てましたビックリマーク

と褒められて嬉しそう音譜



  ②すし屋

16:55頃の受付状況

満マジックスタジオ

満ベーカリー

満はんこ屋

満ソーセージ工房

⚫︎ネイルサロン 17:45

⚫︎ドラッグストア お客さん 17:45

⚫︎ソフトクリームショップ 18:35



7月中は『いなり寿司&手まり寿司』寿司

公式さんのニュースでは開始日しか載ってなかったので、夏休み中はこのメニューだと勝手に思ってたんやけど、アレルギー表示見たら期間は7/1〜7/31びっくり食べたい方はお早めに…ビックリマーク


いなり寿司は好きな息子音譜

​手まり寿司はラップにネタ置いて、その上にシャリ置いて、ラップでくるくるして作るんやけど、めっちゃ難しかったーショック
エビも玉子も全然くっつかんかったから、あとで上に乗っけてん汗
いなり寿司作るのも楽しかった音譜

 
サムネイル

いなり寿司、揚げにご飯詰めるんやと思ってたけど、違うのねびっくり←自炊歴20年以上やけどいなり寿司作ったことない汗

揚げを裏返して、シャリを置いてくるっとして包んでた!!勉強になるわメモ

すぐ食べたいおーっ!と言うので、とりあえず先の予約だけ取ってからもぐもぐTimeもぐもぐ

ニコ「エビも食べれるから、一人占めしていいはてなマーク

指差し「もちろんビックリマークエビ食べるならどうぞどうぞビックリマーク

偏食BOYも自分から色々食べるようになったな合格

…今回も最後にガリ頬張りすぎて「かっっらっショック」てなってたけど汗学習せぇへんな…汗



  ③通信会社 プロアクト

こちらを受付しておいて、集合時間までの隙間時間でプロフェッショナルブースへ音譜

バースデープレゼントを貰うプレゼント

息子、気に入ったようで

「これ、持って歩こうかなーニコヒモ着けたら斜めがけも出来るって聞いたし音譜帰ったら缶バッジも付けて、次はこれ持って行くキラキラ

荷物、自分で持ってくれるなら大歓迎キラキラ


プロアクトは担当するエリアを自分で選べるらしく、担当した事のないDエリアをチョイス目

ZVさんのアシスタントとして、前で通信エリア設計士の仕事の説明したらしい音譜もちろんカンペありにやり


Dエリアはポスレコ側から見やすくて、初めて何やってるかちゃんと見えたかも爆笑

基地局を置くと、ポワーとモニターが光り、電波が届く範囲に色がつく目

​基地局を上手に置いたら電柱局(1番電波を届ける範囲が狭い)無しでもいけるらしいねんけど、どう頑張っても無理やった汗
 1つだけ電柱局使ってんぼけー
次やる時は電柱局無しで埋めたいなービックリマーク

 
サムネイル



18:10頃の受付状況

満運転免許試験場

満ネイルサロン

満消防署



  ④ホースパーク 乗馬体験

毎年、誕生月になるとやってる気がする目

前は4人定員で時間ももうちょっとかかってた気がするんやけど、今回見たら2名定員で25分!!

短時間お仕事が少ないので、これはありがたいキラキラ

注意この日はゆっくりしてたから定員が少なかった可能性もありあせるご確認をビックリマーク


ジョッキーのユニフォームはやっぱり本格的でかっこいいキラキラ

モニターを見ていたら、途中で動物たちが飛び出してきたり、崖があったりと凝ってる馬

前やった時はお馬さんバンバン蹴りすぎて注意されたから、今回は気をつけたあせる
ちょっと後ろめの位置で蹴った方が蹴りやすいって言われてやってみたら、めっちゃ蹴りやすかったニコ
乗馬楽しいわー馬

 
サムネイル



そろそろ最終回辺りの予約入れとくはてなマーク

パレードは今回も却下された悲しい残念汗

空き状況を確認して、予約しに行ったのは救急救命医師びっくり

いつも病院はスルーやから、めっちゃ珍しいビックリマーク


おしごと相談センターを受付しておいて、お腹減ったので、わざわざ劇場まで行って、サンドイッチをもぐもぐもぐもぐほんま劇場好きやなあせる



  ⑤おしごと相談センター

ここ最近、またお世話になる回数が増えてきた爆笑

どこを書こうか悩んでいたので、来月closeするドラッグストア書いたらはてなマークと助言。

薬剤師は書いていたので、お客さんをレポートメモ





  ⑥おしごと相談センター アルバイト

隙間時間が出来たので、そのままスライドしてアルバイト音譜

アルバイトはほぼここしかしてない気がする泣き笑い

今回は前を通る人の人数をカウントしていた目



  ⑦病院 救急救命医師

息子が病院のお仕事をやるのはかなりレアキラキラ

以前、救急救命士はやったけど、医師は初めて音譜

…病院のお仕事ってどれも写真撮るの大変よな汗

救急救命医師も例に漏れず、1階外のモニターか、救急車との隙間に入ってズームで撮るかカメラ難しい汗

お仕事部屋が結構奥で仕切りもある汗



心拍を確認して、心臓マッサージや酸素吸入、電気ショックを順番にやってたびっくり

なかなかやる機会がない事なので、しっかり練習してきてービックリマーク


​心臓マッサージって力要るし疲れるねん汗
一定のペースでやらなあかんし、結構早いアセアセ
電気ショックはめっちゃブルブルしたービックリマーク
心電図モニターもあるんやでビックリマーク
初めてやったから面白かったニコ

 
サムネイル



最終回、どこかお仕事入れるかなあせる


花屋に行くも前の子で時間が変わり、キッチンリフォームセンターのラスト1人にすべりこみ音譜



  ⑧キッチンリフォームセンター

リピーターにはありがたく、クライアントさんが何人か用意されている音譜

選ぶことは出来ないようなので、息子は大家族を担当したいなーぶーと言ってたけど、今回の担当はタナカさんご夫婦(70代)目



タナカさんのおばあちゃんの背が低いので、キッチンの高さは1番低いもの、和室が近いので和風に、なるべくコンパクトに、集中出来るように壁付きに…ニコ

毎回、お仕事終わりにプランシートを見せながらどういう工夫をしたか熱弁してくれる息子音譜

意外とこのお仕事も好きそうやな指差し




今回も回りやすい日だったので、しっかり満喫出来たキラキラ

ここ最近、ゆっくりしてる日にあたることが多くてありがたい飛び出すハート







今日までのお仕事記録は 1つ(病院救急救命医師)増えて102個キラキラ

称号は2つ(ホームミッション10、タブレットのシニアエキスパート)増えて64個キラキラ