キッザニア75回目(プロフェッショナル37回目

引き続きイベントは特に無し口笛

2時間パスを使っての短時間ステイニコニコ

なので、今回は計画書無しの行き当たりばったりニヤリ



この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎丸ブルー




    

平日(金曜)②部 
2時間パス(17:00〜19:00)
混み具合★☆☆☆☆1.5くらい

16:55頃着 そのまま受付(入場口にて)
17:00入場(時間まで待機)

1️⃣おしごと相談センター 16:55
⬇︎
ソフトクリームショップ 予約17:55
⬇︎
2️⃣おしごと相談センター アルバイト 17:30
⬇︎
軽食もぐもぐ
⬇︎
3️⃣ソフトクリームショップ 17:55 プロアクト
⬇︎
ソフトクリームTime
もぐもぐ
⬇︎
4️⃣ビーズアートギャラリー 18:35




前の日に思い立っての弾丸2時間パス爆笑

息子、翌日に習い事のテストがあるので、久々に2時間パスを使うことにひらめき電球


17:00前に到着、受付、17:00から入場ということでしばし入場口で待機目

…息子、疲れてるのかやる気が無いのか、ダラダラしてる真顔それともダルそうにしてるのがかっこいいと思うお年頃なのか汗




  ①おしごと相談センター

どっか予約するはてなマークと言った時には、息子はすでにおしごと相談センターへ吸い込まれていた爆笑

開始待ちだったので、そのままお一人様でお仕事開始音譜


今回はマジックスタジオのレポートを作成メモ



文字入力が早いので、今回もサクサク終了ビックリマーク

…後半の『回転数』って泣き笑い私のブログの影響か…泣き笑い


誕生月なのに、バースデーカードとシールを貰おうとしない息子汗

ぼけー「えー…ママ言ってよ汗

真顔「…いや、なんでママが言わなあかんねん、自分で言ったらいいやん汗

…思春期か!!

いつもは最初の予約で誕生月かどうか聞かれるんやけど、17:00入場だったので、ZVさんにも聞かれなかったらしいあせる


ソフトクリーム食べたいソフトクリームということで、ソフトクリームショップを予約音譜



  ②おしごと相談センター アルバイト

30分近く空き時間になった汗 お仕事を入れるには微妙に時間が足りない汗短時間お仕事が少ないもんなーあせる


どうもやる気と元気のない息子ぼけー

…まぁ、もう今日は諦めてゆっくりするか真顔…時間無いけど凝視


ブラブラして、結局こちらに舞い戻り、アルバイトに就労目

バースデーカードもやっともらうあせる…シールはなぜかもらって来なかった泣き笑い


今回は『マスクをしていない人』をカウントしていた目

にやり「70人くらいおったでーニコ


空いていたからもあるやろうけど、半数くらいがノーマスクやったんちゃうかなはてなマーク

子供にいたってはほぼノーマスク!!

息子も後半はマスク取ってた目私はと言うと、予防もあるけど、チークとリップしてなかったのでそもそもマスク取れないっていう泣き笑い



アルバイト終わり、向かいのドンクに直行の息子メロンパン

お腹減ってたらしく、

「冷やしてメロンにするかドーナツにするか…いや、サンドイッチにするキラキラ

サンドイッチを買ってもぐもぐもぐもぐ

えー?「給食、時間が無くて、あんまり食べれんかってんあせるサンドイッチ食べたら元気出たおーっ!

やっとこさ、ちょっと元気になった笑い泣き良かった音譜



  ③ソフトクリームショップ プロアクト

久々のノーマル、ミルク味にプロアクトのツートンコーンソフトクリーム

トッピングはウエハースとカラースプレー音譜

誕生月の恩恵で8キッゾの支払いが無料お札

今回もスリーブは富士山柄富士山可愛い音譜

⬇︎溶けかけ食べかけしかなかった汗

ニコ「今日は1人で食べるからなっビックリマーク

ソフトクリームひとりじめ宣言口笛

もう、今日はソフトクリーム食べれただけで満足やな乙女のトキメキ


次が最後になりそうやから、食べる前に予約入れておいでビックリマークと言おうかと思ったけど…今日の感じやと微妙そうやな汗

ま、30分なら延長してもいいし、食べ終わってから次の挙動を決めてもらおう汗うさぎ

ソフトクリームを食べる息子を横目に、お仕事の空きをチェック目

花屋とビーズアートなら延長無しで、ちょうど終わりそう音譜



  ④ビーズアートギャラリー

花屋は埋まってしまったのでこちらに音譜


ここは残念ながら誕生月でもキッゾの支払いが必要あせる

注意未就学児は対象年齢外なので、必ず保護者同席ビックリマーク兄弟は保護者1人で良さそうやけど、お友達同士だとそれぞれ保護者が必要な様子目


これで3回目、

えー?「救急車もペンギンも前に作ったから、お花にしようかなーはてなマーク

アイロンビーズもほんま好きやな爆笑


定期的にデザインを変えて、常設してもらえるといいのになー音譜




ちょうど退場時刻の19:00時計

19:00からのFUN FUN BIRTH DAYには参加出来ないので、次回ゆっくり参加するとして、インフォメーションセンターで缶バッジをもらってから退場ニコ

プロフェッショナルの誕生月プレゼントも次回やなプレゼント


今回2時間パスにして正解やったわ汗

息子疲れすぎチーン

プレゼンの代表発表会があったり、プールがあったりと忙しい1週間だったらしく、この日に予約入れた私のミスやなー汗うさぎ

ちなみに私もなぜかめちゃくちゃ疲れてて…不安こちらは安定の体力初老ゆえ…ガーン

次回、お互い体力持つんやろか…無気力




今日までのお仕事記録は変わらず101個キラキラ

称号も変わらず62個キラキラ