キッザニア74回目(プロフェッショナル36回目

前回に引き続き、イベントは特に無し口笛



この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎丸ブルー



    

平日(金曜)②部
混み具合★☆☆☆☆1.5くらい

16:45頃着 そのまま受付(入場口にて)
そのまま入場

筆記具屋 予約17:45
⬇︎
1️⃣ゲーム会社 16:55 プロアクト
⬇︎
2️⃣筆記具屋 17:45 プロアクト
⬇︎
ソーセージ工房 予約19:20
軽食
⬇︎
3️⃣ビーズアートギャラリー 18:35
⬇︎
プロフェッショナルブースで缶バッジ音譜
銀行、電子マネー入金
⬇︎
4️⃣電子マネーセンター アルバイト 19:05
⬇︎
5️⃣ソーセージ工房 19:20 E@K
⬇︎   ひらめき一時退場)

6️⃣街時計 20:05



6時間授業だったので、キッザニア到着は16:45頃あせる

すでに通常の受付カウンターは閉まっていたので、直接キッザニア入場口に行き、受付目

どうやら空いているけど、結構間引きもしてあるようなのでどうかな、回りにくいかもなあせる


平日②部ということもあり、プロフェッショナルの子が多い目


16:45頃の受付状況

満マジシャン

満すし屋

満ベーカリー

満はんこ屋

⚫︎ピザショップ 17:20のみ(キャンセル空き)

⚫︎ソフトクリームショップ 18:40

⚫︎ネイルサロン 18:50



ゲーム会社はすぐの回がまだ空いていたので、先に筆記具屋を予約してからゲーム会社へゲーム



  ①ゲーム会社 プロアクト

ベンチタイムにお邪魔キャラは何がいいかなーうーんと思案する息子目

受付時にZVさんが「前回は何色のキャラクターだったか覚えていますかはてなマークニコニコ」と聞いてくださったので、無事違うキャラで出来そう音譜


金曜やけどめちゃくちゃ空いてるニコニコ

代休多い月は土曜はもちろん、金曜②部も狙い目やな飛び出すハート 


今回のお邪魔キャラは『UFOとUFOに攫われる人UFO』笑

なかなか凝ってるやんかニコニコ

UFOと宇宙人かと思ったら攫われる人やった男の子そら全力で避けなあかんわ笑い泣き

そして、相変わらずプロアクトと通常回の違いが分からない息子泣き笑い

次通常回でやってみたら違いが分かるかもよ指差し


17:40頃の受付状況

満サラダショップ

満ピザショップ



  ②筆記具屋 プロアクト

久しぶりのこちら音譜

キッゾの支払いはいるけど、名前入りの3色ボールペンがもらえるので、嬉しいアクティビティキラキラ



プロアクトにして、シルバーのホルダーをチョイス音譜

ボールペンのカラーはポケモンSVカラー(オレンジと紫)にしたらしい音譜

ホルダーに名前を彫ってもらっている間、オーダーシートを好きな色で塗り塗りカラーパレット

にやり「そう言えば、オーダーシートの色塗りしていいって言われたの初めてかもおーっ!ぬり絵楽しかった音譜


てっきり父の日のプレゼントにするもんやと思ってたら、普通に自分の名前で作ってきたービックリマーク

知らんぷり「父の日のプレゼントにするんかと思ってたわ目

びっくり「うわービックリマークすっかり忘れてた!!パパの名前で作ったら良かったー笑い泣きなんで先に言ってくれへんかったんはてなマークしまったーえーん

と後悔しきり汗



18:00頃の受付状況

満ホースパーク 厩務員



お腹減ったし、久しぶりにソーセージ行こうかなニコという事で、ソーセージ工房を予約、ビーズアートギャラリーを待機にしておいて、パンで腹ごしらえ食パン



  ③ビーズアートギャラリー

前回は救急車のネームプレートにしたので、今回はペンギンペンギン


体験時間が短めなので、タイミングが合えば隙間時間に出来てありがたい飛び出すハート

期間限定と言わず、常設になるといいのにな〜音譜

短時間お仕事が少なすぎるんよなーあせるプログラミング体験のカムバックを願う!!


ソーセージ工房の集合時間まで少しあるので、忘れないうちにプロフェッショナルブースに行って来ようビックリマーク

先日配信されたホームミッションのクリア画面をチェックしてもらい、缶バッジをGET飛び出すハート



  ④電子マネーセンター アルバイト

電子マネーがすっからかんだったので、入金に行くと珍しくアルバイト受付中になってるーびっくり

ここはいつ見てもアルバイトの受付をしていなかったので、私的にはかなりのレアキラキラ

気付いていなかった息子に

指差し「アルバイト受け付けてるでビックリマーク出来るか聞いてみたらはてなマーク

ニコ「まじはてなマーク激レアやん音譜アルバイトやるわ!!


アルバイト内容は電子マネーセンターのお知らせチラシを5枚、道行く人に配る走る人

声のかけ方をきちんと練習して、いざ出発音譜

こういう突撃系アルバイトは得意な息子にやり

あっという間に配って戻ってきた音譜

受け取ってくださったお友達、保護者の方、ありがとうございましたニコニコ

⬇︎練習と称して1枚目のチラシをもらった母ニヤリ


このチラシ、役立つ情報満載やんかひらめき

もっとアルバイト募集して配ったらいいのにー音譜

特に新規の子が多い日には喜ばれそう音譜



  ⑤ソーセージ工房 E@K

買う物があったので、私は一時退場ひらめき

ソーセージ工房も間引きでこの日は4人定員音譜


戻るとちょうど試食タイムもぐもぐ

ソーセージ出来たタイミングで戻るつもりやったのに、定員少ないからお仕事時間も短くなってて間に合わず汗ユニフォーム写真撮りそびれたー悲しい

​ソーセージには3種類あるって知ってたはてなマーク
太さによって名前が違うんやけど、
1番太いのがボロニアソーセージ、
次がフランクフルトソーセージ、
細いのがウインナーソーセージやねんてニコ

腸詰めするの楽しかった音譜
スパイスの匂いも好きラブラブ

燻煙ボックスで出来たてホヤホヤのウインナーはやっぱり美味しさが違うわーラブ
めっちゃ美味しい音譜

 
サムネイル

珍しく、試食ウインナーも半分くれた音譜

確かに美味しいよねーニコニコウインナー大好きラブラブ



  ⑥街時計

パレードがまだ募集中だったので、勧めてみるものの、頑なにやってくれないえーん

息子曰く、

うーん「パレードは前の方が好きやねんニコプロアクトも無くなったしなーあせるそれに今日はもう疲れたぼけー

と言いつつ、選んだお仕事は街時計凝視いや、まだ元気やん!?

パレードはそのうちやるウシシと言ってたのでまだ先になりそうやなー汗


街時計は小さい子や女の子に人気なので、毎回「また男子1人やわにやり」「小さい子多いなーにやり」と言ってはいるけど、いつも楽しそうおーっ!

小さい頃から変わらずずっと好きなのはこことソフトクリームショップぐらいちゃうかなーはてなマーク



お疲れのようなので、ナショナルストアに寄って早めに退場ニコニコ




今日までのお仕事記録は変わらず101個キラキラ

称号は2つ(3rdイヤー、ソーセージ工房)増えて62個キラキラ