音符雑記 その1音符

今回初めてやったプロアクトが多かったので、いくつか覚え書き気づき

注意プロアクト➡︎プロフェッショナルメンバー(有料会員)かつ、指定回数のお仕事クリア後に体験出来るスペシャルプランキラキラ


星ドラッグストア 薬剤師



実施回 各部1回 先着順(各部最初にプロアクトを予約した子に準ずる)

定員 4名

内容 通常よりも複雑な処方箋の調剤をする


複数人いたらみんなで手分けしてやるのかなはてなマーク

処方箋を見ながら指定の薬を棚から選び、錠剤は器具で半分に割り、粉薬は2種類用意していた薬

パッケージングする機械にセットすると1回分が個包装になって出てきた音譜

お薬とお薬の内容の紙、薬の説明を入れて処方箋の完成キラキラ


本格的な調剤が出来て楽しそうやった音譜

closeまでにもう1回くらいはやりたいなーニコ




星銀行



実施回 各部1回 ①部10:00(9:55集合)②部17:00(16:55集合)

定員 2名

内容 新規口座の開設業務


そう言えばこちらのユニフォーム、先日リニューアルされた音譜

ジャケットのデザインがちょっと変わり、ポケットチーフがついてた目


口座開設に来た子のキッゾとジョブスケを預かり、銀行カードに記名してもらうメモ

銀行カードをパソコンに読み込み、氏名や年齢、預かり金額入力PC

銀行口座とATMの説明を(マニュアルを見ながら)して、お財布にカードと明細を入れて手渡し、終了ニコニコ


ZVさんがついてくれてるとは言え、他の子の銀行口座を作るわけやから、見てるこちらの方がドキドキした不安

息子が銀行のお仕事してた時にちょうどウルバノが出てきてたんやけど、からむ子供がほとんどおらず、銀行前にいた私、ウルバノにからまれる泣き笑い
子供抜きでのマンツーマンはちょっとどうしたら良いか分からず、挙動不審なアラフォー
泣き笑い

私が持っていた息子のぱっちんストラップを見て「缶バッジいっぱいだね!すごい!!」「銀行でお仕事してるの?」とジェスチャーしてくれた
飛び出すハート
ついでに写真も撮らせてもらったニコニコ

キメキメなウルバノキラキラ





星ミルクハウス


実施回 毎回

定員 なし

内容 ⚫︎開発テーマを自分で決める(以前は指定されていた)

   ⚫︎限定のトッピング(この時はりんごのコンポート)

   ⚫︎特別デザインのプレートを使って撮影


先日からプロアクトの内容が変更になった音譜

撮影ブースがなんだか豪華になってるーキラキラ

横に添えられているプレート、プロアクトだと『with special topping』の文字が入っている模様目

開発テーマは以前は決められてたのかなはてなマーク

開発シートと共に配られていた開発ノートが無くなり、開発シートの裏面にレシピも印刷されるようになった音譜

この日だけやったのか、毎回かは不明やけど、カメラマンさんの撮影も入るようになってた飛び出すハート

ユニフォーム可愛いから写真映えするカメラ


 


音符雑記 その2音符

プロフェッショナルブースで頂いたプロアクト一覧の冊子気づき



冊子とは言え、中綴じはされてなかったので開いてクリアファイルで保管も可能音譜


先日追加された『タブレット』のエキスパートに修正が入っていた目

消されていたのは『ゲームクリエイター』、今日更新されたサイトのプロアクト一覧では修正されていた目

右矢印プリントアウトはこちらから




音符雑記 その3音符

本日から配信のホームミッションキラキラ

注意以下はプロフェッショナルメンバー(有料会員)限定です気づき




サイトの一覧も更新されているキラキラ


ホームミッションは3種類音譜

1️⃣入会

対象 全員

チャレンジ期限 入会時〜メンバー有効期限内に挑戦出来るミッション気づき

配信日 入会登録時 計6つ(写真上のん)


2️⃣定期

対象 全員

チャレンジ期限 配信後30日

配信日 毎週月曜日


3️⃣体験

対象 対象アクティビティ(上記参照)体験者

チャレンジ期限 配信後90日

配信日 対象アクティビティ体験後



2️⃣と3️⃣に関してはまだ配信が無いので、まずは1️⃣の6つをやって頂こうかな音譜


さらに、9/30までにホームミッションを1つ以上クリアして来場すると缶バッジがもらえるキラキラ

右矢印詳細はこちら


3️⃣の体験ミッションが気になるーひらめき

6月中どっかで行きたいな音譜




音符雑記 その4音符

ナショナルストアに新しいガチャガチャが登場していた飛び出すハート

レジで専用のコインを買って回すくるくる


キッザニアキャラたちのメッセージスタンプ合格

ニコ「どれが出てもありやわ〜キラキラ

と回した息子、ビバップのさいこうスタンプが出た音譜

おーっ!「おー音譜かっこいい!!

大喜びしていたキラキラ

…次回もねだられそうな予感真顔




音符雑記 その5音符

この日は過去一二を争うほどゆっくりした土曜日やったびっくり

デパートのZVさんも

「今日は土曜日とは思えないくらい空いてますニコニコその代わり、この時期は月曜日がものすごく混んでますよービックリマーク

と仰っていた目

確かに、例年この時期の代休月曜日は引くほど混んでるもんなー汗うさぎ


5月、6月は運動会や土曜参観で月曜日が代休になる事が多いので、この時期行くなら絶対土曜日がおすすめ飛び出すハート

公式さんにも⬇︎こんな案内が出てた音譜



〜6/19までの土日月は受付時にキラキラシールももらえるキラキラ



音符雑記 その6音符

マスクの着用が個人判断になってしばらく予防

前回来場時よりもノーマスクの割合は増えていた気がする目


私と息子は、キッザニアは人が多いし、距離も近いし、色々な場所から人が集まっているし…というのがあって、自分の安心のために今のところはマスクをしている予防


見たところ、子供は学校や園で外すことが多くなってるのもあってか、5〜6割はノーマスクやったニコ

ピザショップ、3回分の子供いたけど息子以外は全員ノーマスクびっくり

一応、食べ物系アクティビティはマスク推奨にはなってるけど、特に言われることもないからな…あせる笑 

まぁ、息子も学校ではほぼノーマスクなようで、毎朝着けては行くものの、ほぼポケットに入れてるらしいゲラゲラ


大人はまだマスクをしている人の方が多かったかなニコニコ




音符雑記 その7音符

知っている人はかなり少ないと思うけど…汗

キッザニアの英語プログラムの1つ、『E!Ready 』アメリカ

小学5年生以上が対象の短時間プログラムで、キッザニア内で英語の習い事ひらめき電球みたいなプランやったんやけど、いつの間にか無くなってるーゲッソリガーン4月見た時はまだあったのに!


やっと5年生になって対象になり、息子もやりたがっていたので近々予約しようとサイトを見たら、どこを探しても無い不安

まじか…ショック…ガックリ


息子に言ったら、

「5年生以上って、塾に行き始める子も多くなるし、キッザニア卒業気分の子も出てくるし、がっつり通う子が減ってくるから、あんまりやる子がいなかったんやろなえー?やりたかったのに残念やわーぼけー

…分析力あんぐり笑 






運動会の代休日に行こうかと思ってたけど、出遅れて予約バツレッドになってた汗うさぎ

代理店なら取れそうやったけど、イベント無いし、激混み月曜に行くのも気が進まず真顔

6月中どこか行ける日があれば行きたいなー{emoji:088_char3.png.キラキラ}