音符雑記 その1音符


Spring Festival 2023(土日祝)


覚え書き気づき


星ブロックアートギャラリー



〈基本情報〉

⚫︎実施日 〜5/21までの土日祝限定

⚫︎実施時間 ①部10:00〜15:00、②部17:00〜20:00

⚫︎定員 4名

⚫︎体験時間 約20分

⚫︎体験料 −10キッゾ

注意プロフェッショナルメンバーは割引で9キッゾ音譜電子マネー支払い可音譜(但しこちらの割引は無し)

⚫︎場所 元新聞社(ラジオ局隣) 

受付はラジオ局前にて、ラジオ局と合同受付気づき

⚫︎成果物 ブロック(OKOMEIRO)





キリン、フラミンゴ、花の3種類から好きなモチーフを選び、見本を見ながら組み立てる目

⬆︎全て使わなくても一袋分貰えるキラキラ

もちろん余ったブロックを付け足して謎生物の作成も可能気づき


こちらのブロック、捨てられるお米から出来たブロックだそうで、かすかにポン菓子みたいな匂いがしたびっくり


ダイヤブロックと同じメーカー、カワダさん(他にもナノブロック、パーラービーズもこちらビックリマークの提供気づき


右矢印カワダさんの商品ページ


つい先日発売になったばかりのようなので、商品PRも兼ねてやと思うけど…それにしたってSサイズと同じ量が10キッゾで貰えるなんてびっくり数えたら同じ84ピース!

まじで相当お得やと思う!!

ブロック好きな子はぜひおねがい

ちなみにナショナルストアでもS、M、Lと販売あり音譜



注意以下は4月中の土日祝のみ実施気づき

星ガラス工場



自作ガラスに貼れるカードサイズのデコシールプレゼント音譜

可愛い飛び出すハート



星はんこ屋



桜モチーフ桜

最近、限定ごとに色々なモチーフのはんこが出てるので毎回楽しみラブ

次は夏休み限定かなーやしの木

ただでさえはんこ屋の競争率は高いから、更に高くなって大変やけど笑い泣き



星食品開発センター


息子はプロアクトにしたので、今回はやってないけど…あせる

限定はクマ型くま

⬇︎これは以前やったのやけど…同じクマ型音譜




音符雑記 その2音符


3月にリニューアルOpenした

医薬研究所

覚え書き気づき




〈基本情報〉


⚫︎定員 6名

⚫︎お仕事時間 35分

⚫︎お給料 +8キッゾ

⚫︎場所 電子マネーセンター隣(以前から変更無し)

注意受付はキッチンリフォームセンター前ひらめき電球キッチンリフォームセンターと合同受付

⚫︎おすすめ年齢 3歳〜

⚫︎成果物 自作ハンドクリームのプロダクトシート、ハンドクリーム(市販品)

⚫︎ユニフォーム 白衣(こちらも変わり無し)



〈お仕事の流れ〉


ユニフォームに着替え音譜

⬇︎

ハンドクリームについて学ぶメモ

⬇︎

水に原料(液体パラフィン、乳化剤)を入れてその都度よく混ぜるリサイクル

⬇︎

香料(ソーダ、りんご、すずらん)を選び、こまごめピペット(スポイトみたいなやつ、そんな名前やったんや…びっくり

で測って加えて混ぜるリサイクル

⬇︎

色素(赤青黄)を2色選んで加え、よく混ぜたらハンドクリーム完成飛び出すハート

⬇︎

自作のハンドクリームを試す音譜

肌の水分、油分を測れる機械で前後の数値を計測目

⬇︎

成果物(市販のハンドクリーム)をもらってお仕事終了キラキラ



乳化剤を加えて混ぜていくと段々ハンドクリームの固さになるのが楽しかったらしい音譜

香料や色を自分の好きに選べるのも良いキラキラ

難しい作業は特に無さそうだったので、小さいお子さんから楽しめそうひらめき

成果物でハンドクリーム丸々貰えるのもかなりありがたい飛び出すハート



音符雑記 その3音符


メガネショップがCloseになったので、商店街の受付がちょっと変わっていたあせる

はんこ屋の受付は花屋外の総合受付!!に変更あせる

(花屋、はんこ屋、リユースショップの受付)


この日はゆっくりしていたので、途中から商店街のお仕事は全てこちらの総合受付になっていた気づき


同じく車関係も全て運転免許試験場前の総合受付に集約されていた目

⬇︎解放直後の受付状況音譜



音符雑記 その3音符


auのスマパス割引が更新された飛び出すハート

ひらめき電球『キッザニアガイド』の該当記事に反映済み



今回はいつもとちょっと違う点があせる


⚫︎対象日は土日祝のみ!!ALL DAYも対象は5/7のみあせる

⚫︎予約出来るのは4/29以降の来場分(現在6月末分まで予約可能音譜

⚫︎現時点では〜9/30までの予定気づき


平日が除外になったのはちょっと残念やなーDASH!

まぁ、割引して頂けるだけありがたいか目がハート


甲子園は東京ほど競争率が高くないので、比較的直近でも空いてる事が多いけど、予定が分かった時点で早めに予約する事をオススメ合格



音符雑記 その4音符


先日リニューアルされたSDGsアクションラリー気づき

今回は寄るヒマがなかったので、展示ブースをチラ見した程度なんやけど…あせる


いくつかスポンサーさんが付いていて、その中で気になったのがバービーちゃんのマテル社さんびっくり


右矢印マテル社さんの記事




ここだけ写真撮ってきた飛び出すハート

バービーちゃん懐かしい音譜


先日、ダウン症のバービーが新登場というニュースを見てんけど、今はバービーちゃんも多様性の時代やねんなびっくり


次回にでも一緒にアクションラリーやりたいなーニコニコ




音符雑記 その5音符


5/8からプロフェッショナルのミッション追加一部プロアクトの変更が公式さんに出ていた気づき


右矢印詳しくはこちら


追加になるのは

エキスパート4種(エキスパートとシニアエキスパート)

⚫︎タブレット➡︎パッケージングラボ、おしごと相談センター、ゲーム会社、キッチンリフォームセンター、水道施設


⚫︎デベロップメント➡︎ゲーム会社、ミルクハウス、食品開発センター

⚫︎リサーチ➡︎医薬研究所、科学研究所

⚫︎エネルギー➡︎電力会社、ボイラ施設

上2つはすでにクリア済みなので反映されるのが楽しみ音譜

称号増えて嬉しい飛び出すハート


変更になるプロアクトは2種

​⚫︎ミルクハウス➡︎開発テーマを自分で決め、限定トッピング、特別なデザインプレートを使って撮影音譜

⚫︎水道施設➡︎ZVさんのアシスタント業務。
工事方法の説明、工事のサポートをする。特別な水道工事資格認定証がもらえる音譜


あと地味に嬉しかったのが、


※公式さんよりお借りしております。


ミッション一覧の冊子が貰えること飛び出すハート

以前からもらえてたんかな??我が家は毎回更新の度にプリントアウトしてたあせる


あとはアプリのミッションページを見やすくしてもらえたら言うことないんやけどなー!!

これ、アプリのリリース当初から言ってるけど、一向に改善される気配がない真顔アンケートとかにも事あるごとに書いてるんやけどな…あせる

キッザニアの権限持ってる方、なにとぞよろしくお願いします!!





プロフェスweekは行けそうにないので…次は5月後半になるかなー汗うさぎ

GW行かれる方、楽しんできてくださいねー{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}