キッザニア72回目(プロフェッショナル34回目)は


土日祝だけSpring Festival 2023


開催期間中気づき



この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎丸ブルー



    

桜→限定アクティビティ
休日(土曜)①部
混み具合★★☆☆☆

8:00頃着 60番台
そのまま受付
8:35過ぎ入場

はんこ屋 予約12:25
⬇︎
1️⃣自動車工場 8:55
⬇︎
2️⃣医薬研究所 9:25
⬇︎
3️⃣桜ガラス工場 10:00  プロアクト
⬇︎
4️⃣桜ブロックアートギャラリー 10:45
⬇︎
5️⃣おしごと相談センター 11:10  1回目
⬇︎
6️⃣桜食品開発センター 11:40  プロアクト
⬇︎
7️⃣桜はんこ屋 12:25  プロアクト
⬇︎
マジックスタジオ 予約14:05
⬇︎
8️⃣劇場 ピーターパン 13:00
⬇︎
9️⃣マジックスタジオ 14:05  E@K
⬇︎
🔟おしごと相談センター 14:35  2回目



少し早めに家を出れたので、駅前のローソンに寄れたランニング

とりあえず、カービィ一番くじが出来たので、暴動は回避キラキラ

朝から販売してくれててほんま助かった泣き笑い


いつも通り、8時着で受付待ち列はなーし指差し

もらった番号も60番台ビックリマークこれは思った以上に空いてるかもアップ

はんこ屋もいけそう爆笑


今回はソフトクリームコンテストの副賞で頂いた招待券を使ったので、受付の方が気付いて

「ソフトクリームコンテスト受賞されたんですねニコニコおめでとうございますキラキラ

と言ってくださり、息子、得意気にやり


この日は黄色ジョブスケ(初キッザニア)の子が割といて、プロフェッショナルの子もちらほら見かける目



入場は8:40頃

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ


はんこ屋の受付は筆記具屋前…と思ってたら、息子が

「ママビックリマーク受付そっちちゃうガーンこっち!!

びっくりそっち!?

はんこ屋は花屋とリユースショップとの総合受付になってたあせる

あぶな…不安息子、よく気付いたなビックリマークgood job気づき

無事にはんこ屋を予約キラキラ


レンタカー行きたいおーっ!と言ってたので、解放待ちの間にチェックすると、初回が9:55汗この日は間引きされてて4回のみあせる

初回が早いのは自動車工場か運転免許試験場車



9:00頃の受付状況

満はんこ屋

⚫︎ベーカリー 10:50

⚫︎すし屋 11:20

⚫︎ピザショップ 11:40



  ①自動車工場

久しぶりに自動車工場へ車

1年生の頃にやって以来かなはてなマーク

まじまじとお仕事を見るのは初めて目

なぜなら前やった時はカードケース行方不明事件で、私は東奔西走してたから汗


お一人様だったので、全ての組み立てを1人でやらせてもらう音譜

流れ作業で自動車にタイヤを付けたり、座席を入れたり、工具を使ってドアを取り付けたりと車好き工具好きなお子さんは楽しいと思う音譜

⬇︎ドア取り付け開始


完成した車と一緒に写真Timeもありカメラ



  ②医薬研究所

デパートのディスプレイと迷って、こちらへ音譜

普段あまりやらないお仕事やけど、ハンドクリームにリニューアルしたので興味が出たみたい音譜

息子、冬場はめちゃくちゃ手荒れするので、ハンドクリームありがたい〜キラキラ


3種類の匂いから好きな匂いが選べて、好きな色の自作ハンドクリームが作れる気づき成果物は自作の物ではなく、市販のハンドクリーム音譜

息子はすずらんの匂い&オレンジのハンドクリームを作成気づき

最後に自作ハンドクリームをちょこっと手に塗るんやけど、お仕事終わりでもめっちゃいい匂い〜音譜




9:30頃の受付状況

⚫︎すし屋 12:50

⚫︎ピザショップ 13:50 

この時間でまだすし屋もピザショップも空いてるなんてびっくり

土曜でこれは相当のレアちゃうかな乙女のトキメキ

 

10:00頃の受付状況

満ピザショップ

満すし屋



カルボナーラやし、パスタ食べたいパスタと向かったものの、前の子で時間が変わったので諦めあせる



  ③ガラス工場 プロアクト

こちらは土日祝限定でデコシールが貰える音譜

称号を持ってるので、初のプロアクトキラキラ

内容はZVさんのアシスタント目

ベンチタイムに

うーん「ガラスの材料とか覚えてないけど、アシスタント出来るかな汗

と言ってたけど、実際は説明ボードを読み上げるので、覚えてなくても大丈夫やった爆笑


他には炉を見る時のフェイスガード?の見本を見せてた音譜

お仕事終わり、他の子が出てから何やらZVさんと喋ってる目

どうやらアシスタントをしてみてどうだったか、感想を聞かれていた様子音譜




10:20頃の受付状況

⚫︎ソーセージ工房 11:15

⚫︎ベーカリー 11:30



  ④ブロックアートギャラリー

ちょうどいい時間だったのでこちらを待機にしておいて、隙間時間に銀行へ札束

貯金中の息子、

ゲラゲラ「目標の5000キッゾまであと約1000キッゾ!!

と明細見せてくれた札束


…んはてなマークちょっと待てあんぐりまさか、お財布の中身全部入れてきたんはてなマーク

ブロック、体験料10キッゾって書いてたで…汗

ガーンハッ

…体験料は電子マネーで支払い可能だったので事なきを得た息子ウシシ


お花、キリン、フラミンゴの3種類から好きなモチーフを選び、見本を見ながら作っていた音譜

息子はキリンを選んでたけど…なんだかキリンの様子がおかしい汗

なんか羽根生えて伸びたー笑い泣きその生物は何!?

あまったブロックを好きに付け足して良かったらしい音譜

持ち帰りの袋に入れた時点で謎の生物はバラバラ事件になってしまったのでお見せできないのが残念あせる

⬇︎帰宅してから作り直した『Hi!&キリン』笑


10キッゾ払ってるとは言え、ブロックこんなに貰っていいん!?という量でびっくりキラキラスポンサーのカワダさん、ありがとうございます!!

ブロック好きなお子さんには全力でおすすめ!!



11:00頃の受付状況

⚫︎パスタスタンド 11:20

⚫︎ソーセージ工房 12:30

⚫︎ベーカリー 12:50



はんこ屋の集合時間までに上手くいけばお仕事2つ入れられそうやけど…ニヤリ

花屋がすぐの回を受付中だったけど、時間が変わったので困った時はそう、あそこキラキラ



  ⑤おしごと相談センター 1回目

息子、困った時の大定番爆笑

お一人様でお仕事開始音譜

今回はパッケージングラボのお仕事紹介メモ



…またもクセ強タイトル泣き笑い


最近、レポートのQR紐付けが上手くいかずだったので、山ほどレポート持って行ってたんやけど、ZVさんが今紐付いているお仕事の一覧を書き出して付箋を貼ってくださったびっくり優しすぎるー!!


1人なので早めに終わるかなはてなマークと予想して、はんこ屋までに何のお仕事を入れようか、私はアプリとにらめっこ目

お昼時やし、すぐ入れる食べ物系どこか空いてないかなーはてなマーク



  ⑥食品開発センター プロアクト

良いとこが空いてたーキラキラ

息子にプレゼンすると、すんなり承諾、即受付ニコ

こないだ私にくれると言いつつ、出来なかったのを気にしてか、プロアクトで受付音譜


親子共々、てっきりチーズ乗ってると思ってたんやけど、土日祝は限定型のみやったのねあせる残念汗

限定型はクマくま


できたて食べたいビックリマークと言うので、5分しかないけど、劇場へランニング劇場前のテーブル席も空いているのに頑なに劇場へ行く息子泣き笑い

なんと誰もおらず貸切やったびっくり



11:45の受付状況

⚫︎ソフトクリームショップ 12:35

⚫︎ネイルサロン 12:45

⚫︎花屋 12:55

⚫︎ソーセージ工房 13:05

⚫︎ベーカリー 13:30


12:10頃の受付状況

満運転免許試験場

満ベーカリー



  ⑦はんこ屋 プロアクト

限定の桜モチーフ、可愛い〜桜

今回も漢字の名字で作るらしい目漢字で書くと、名字は単純、名前はバランス取りにくいので、名字が書きやすいんやろな汗

プロアクトにしたものの、印材の色にピンクが無くてがっかりショック桜に合わせてピンクにしたかったらしい桜

今回は今まで作ったことがない紫をチョイス目



はんこ屋にいる間に、おしごと相談センターのZVさんが読み込み出来なかったジョブレポートをわざわざ再発行して持って来てくださったキラキラほんまに優しすぎる目がハートありがとうございます!!



12:45頃の受付状況

満レンタカー

満ソーセージ工房

満消防署

⚫︎マジックスタジオ 14:05


この時間にまだマジックが空いてるびっくり

お仕事終わりに息子に伝えると、

ニコ「そうなんはてなマーク珍しいなー!!空いてるなら久しぶりにやろっかな音譜

劇場に受付に行くと、すぐ開始のピーターパンもまだ受付中音譜

マジックスタジオを予約して、すぐ開始のピーターパンも受付ウシシ



  ⑧劇場 ピーターパン

てっきり嫌がるお年頃やと思ってたので、すんなりピーターパンやる!!と言うのでびっくりした笑い泣き

あとで聞いたらファッションショーで人前に出るのはちょっと…やけど、劇で人前に出るのは好きラブラブだそうでキョロキョロ知らんかったビックリマーク


今回は前からやりたがっていたフック船長キラキラ


ほとんどが年下の女の子やから、どうかなーあせるスンとして流すかもなー汗うさぎと思ってたんやけど…

裏からめっっちゃ息子の爆音声が聞こえてくる泣き笑いしかもノリノリ笑い

これは本番期待大指差し



元々声が爆音なうえよく通るので、こういうお仕事に適性ありな息子爆笑

途中のセリフ、僕の案が採用されて、ちょっと変わってたの気づいたはてなマークウシシ
あと、最後に逃げる時も焦った感じを出したくて、「この音は!」のセリフを「こ、この音は!!」に変えたんやでニコ
海賊組はバラエティ要素強めにアレンジしてくれたから、ちょー楽しかったーおーっ!

 
サムネイル

息子の言う通り、海賊組はダンスもセリフも動きもノリノリでとにかく楽しそう笑い


こういう所でスンぼけーとせず、全力で楽しめるのは息子の良いところやと思うキラキラ

一緒にやってた子もノリが良かったので、そこがかなり大きかったんちゃうかな音譜

海賊役のお友達、一緒に楽しんでくれてありがとう音譜


お仕事終わりにZVさんからも

ニコニコ「本番でソーラン節をやってくれた方は初めてですおねがい色々案を出してくれて、セリフや動きも変えたんですが、楽しんでやって頂けて本当に嬉しいですキラキラ

とお褒め頂き、ますます楽しそうな息子ゲラゲラ

どうりで前見たピーターパンと違った訳だ爆笑

この日1番楽しかったらしいアップ



  ⑨マジックスタジオ E@K

かなり久しぶりのこちら音譜

2年ほど前から各部1回定員3名のみの運用になったので、なかなかやれるタイミングが無かった汗

いつも早めに受付終了になっていたので、今回みたいに遅くまで空いてることはレアキラキラE@Kやったからかな?


マジックの練習中は外のモニターから見るしかないけど、本番は保護者も中で観客としてマジックショーを見れるひらめき



今回は何もない箱の中からウルバノとビータのぬいぐるみが出て来たびっくり

仕掛けがちゃんとあるんやろうけど、それっぽく見えるから面白い照れ


向かいの警備センター、アプリには出て無かったけど、「最終回受付中でーすニコニコ」と呼び込みをしてらしたので、出て来た息子に伝えると

にやり「いや、最後はアルバイトって決めてるねん音譜

さよか汗うさぎ



  ⑩おしごと相談センター 2回目

やるつもりだったのは、やっぱりおしごと相談センターのアルバイトおーっ!ほんま好きやな爆笑

こちらもアプリには出てなかったけど、

「お仕事もまだ出来ますよニコニコ

との事で、この日2度目のお仕事音譜



今回はソフトクリームショップのお仕事紹介ソフトクリーム

まぁ、タイトルはいつもの感じ笑い泣き


お一人様だったので、20分ほどでお仕事終了ビックリマーク

これでおしごと相談センターの称号まで残り1回キラキラ

こちらは10回お仕事すると称号がもらえる気づき

意外と早かったびっくり



土曜では過去最高に回りやすかったかも飛び出すハート

間引きはしてあったものの、平日ほどがっつり間引いてなかったので、どの時間帯でもお仕事よりどりみどりやった目がハート

ここしばらく混雑日に来場する事が多かったので、久々にあれこれ回れて息子共々大満足!!


キッザニア帰りに改めてカービィの一番くじ汗うさぎ
お年玉余り+私から1回分、更に翌日旦那と朝っぱらからまた行ってた汗
カービィ可愛いからいいんやけど、それにしてもやりすぎやろ真顔




今日までのお仕事記録は1個(ブロックアートギャラリー)増えて101個キラキラ

称号は変わらず53個{emoji:088_char3.png.キラキラ}