キッザニア70回目(プロフェッショナル32回目)は

①部に引き続き



桜Spring Festival 2023桜


開催期間中気づき

 


②部の予約状況

web予約➡︎丸レッド一時は×になってたけど、当日朝は⚪︎

当日券➡︎上三角



    

桜→Spring Festival 限定アクティビティ
HS(水曜)②部
混み具合★★☆☆☆2.5くらい

ONE TWO PLUS 1桁
15:15〜15:20集合
15:30頃入場

1️⃣すし屋 15:50
⬇︎
ソフトクリームショップ 予約17:40
⬇︎
2️⃣デパート ギフトアドバイザー 16:45 E@K
⬇︎
3️⃣
桜ソフトクリームショップ 17:40 E@K
⬇︎
DIYスタジオ 予約19:05
⬇︎
4️⃣パッケージングラボ 18:25
⬇︎
5️⃣桜DIYスタジオ 19:05  プロアクト
⬇︎
6️⃣
桜宅配センター 19:55 E@K



ONE TWO PLUS で入場したので、②部開始まではキッザニアの館内で待機ニコニコ

元出版社前の飲食ブースが集合場所だったので、息子はおやつにドーナツをもぐもぐドーナツ

スタッフの方が色々と声をかけて案内をしてくださる音譜

「15:20頃から番号順に並び替えを行いますニコニコ」とのことだったので、それまで私は休憩、息子は普段見れない隙間時間のキッザニアに興味津々で2階から写真を撮っていたカメラ



キラキラ「消防車の試運転?してるー消防車救急車や宅配車も動いてるー音譜

1人ずっとチョロチョロしてる…汗じっとしとけばいいのに…真顔


この日のONE TWO は10組弱目

完売やったから、てっきり150名分売れてるもんやと思ってたけど違うのねびっくり最大で150名ということかひらめき電球


並び替え後、スタッフの方から②部の空き状況パスワードを教えてもらい、優先入場の方々が各々予約列に並んだ頃を見計らって、スタッフの方からGOサインが出るランニング


予定通り、5年ぶりのすし屋へ寿司

お一人様効果で初回のラストに入れたーキラキラ


15:50頃の受付状況

満すし屋

満ランドセル工房



  ①すし屋

すし屋の初回なんて今後そうあるもんじゃないので、なんだか感慨深いキラキラ

各アクティビティの回転数を見てるとちょこちょこ間引きしてあるので、どうやら②部は空いてそう音譜館内から出てないので、②部の入場待ち列を見ておらず混雑具合はさっぱり見当つかず汗


初回だけのお楽しみ、ユニフォームに着替えてからのオープニングダンス音譜

これも今後すし屋で見る事は無いやろうから、写真に動画に撮りまくるカメラ


そういえば、この回息子以外全員ノーマスクでちょっとびっくりびっくり

​ちなみに、飲食パビリオンのインフォメーションボードには『マスク着用推奨』のマークが新しく付けられていた目




まぁ、個人判断やし、他のパビリオンでは特に気にならなかったけど、飲食パビリオンはちょっと気になるかなーあせる←出た、心配性DASH!

とは言え、5年前のすし屋の写真見たら、息子含め普通に誰もマスクしてなかったわ汗


5年前は押し寿司だったので、握り&軍艦は初挑戦音譜

シャリ握るの楽しそうやな音譜と思ってみてたら、やはりシャリを握るのが1番楽しかったらしいニコ


最後にカメラマンさんに写真を撮ってもらうんやけど、お仕事後に息子が

ニコ「映えるように、お寿司の並べ方とかバランの上にガリ置いたりとか工夫してん寿司やから、写真買って欲しいおーっ!

びっくり写真買って欲しいだなんて珍しすぎる!!最近、写真が苦手で、いつも半笑いかスーンとしてるので、これは激レア気づき

そんなん言われたら買うに決まってるやん爆笑

珍しく表情もちゃんと笑顔やし!!



16:10頃の受付状況

満ピザショップ

満ベーカリー



ソフトクリームショップを予約してから劇場前でお寿司Time寿司

おーっ!「うまーキラキラ…ガリ、かっっらえーん

とガリに悶絶しつつ、エビ以外完食ビックリマーク笑 エビは私の胃袋へ…もぐもぐ

お手拭きに割り箸付きでありがたい音譜

けど、醤油の小袋が大きすぎて、危うくビッシャーあせるとぶちまけるとこやった汗あぶな…あせる




  ②デパート ギフトアドバイザー E@K

ここも気に入っていて、タイミングが合えばよく来ている音譜

ZVさんにも「よく来てくださってますよねニコニコ」と声をかけられ嬉しそう音譜


息子は毎回ギフトにする商品を選びつつ、デパートの新商品をチェックしているらしい目

絵を描くのも好きなので、紹介用のカードを書くのも楽しみの1つカラーパレット


今回は『ともだちセット』ということで、一緒に遊べそうなものを中心に選んだらしい男の子男の子

ミニカー、ペン、消しゴム、風船、シールで500キッゾ札束いい値段するなー汗うさぎ



端っこに写っているクレヨン風消しゴム(80キッゾ)を気に入った息子、お仕事終わりに買おうかどうしようか迷っていたえー?貯金中なので結局買わずお札



17:00頃の受付状況

満マジシャン

満ネイルサロン

⚫︎メガネショップ 17:55

⚫︎食品開発センター 18:15

⚫︎ミルクハウス 18:45

⚫︎ゲーム会社 18:55

⚫︎はんこ屋 19:55(最終回)

⚫︎ソーセージ工房 20:20(最終回)

ひらめき電球食品開発、ミルクハウスはこの時間のあとは間引きされていて20時台1回だったあせる



ソフトクリームの時間まで休憩するにやりと言うので、劇場でファッションショーを見ながら休憩音譜

ファッションショー未体験の息子、見るのも何気に初めて目

にやり「誰か一緒にやってくれるならやってもいいけど…1人では無理かなー汗女子ばっかやし笑い泣き

だそうで汗


ちょうど4/21〜

右矢印ファッションショーリニューアル♪

スーツや和装もあるみたいやで、と息子に言うと、

ニコ「和装ならやってみたい気づき

男の子の和装、あるかなー音譜リニューアル後、聞いてみよう音譜



  ③ソフトクリームショップ E@K

期間限定の『ミルク&白桃ソフグルト味』ソフトクリーム

前回の教訓を活かし、 プロアクトにはせず、通常回音譜


コロナ禍になってからずーっと、定員が最大4名だったので忘れてたけど、ここ、通常定員6名やったんやなびっくり

6名に戻ったようで、子供多っ!!ちょっと狭そうDASH!

ここはそのまま4名が良かったなーあせる


今回は上手く2色になっていた気づき



無理やり一口もらったけど、めっちゃ美味しい〜ひらめき

白桃ソフグルト、めっちゃ白桃飛び出すハート

息子、あっという間にペロリもぐもぐ


ソフトクリーム食べて満足したので、②部の食品開発センターは諦めるらしいあせるプロアクトにして1個ママにあげるね音譜」と言ってたので、期待してたんやけど残念泣き笑い



17:50頃の受付状況

満はんこ屋

満ソーセージ工房

満石けん工場



パッケージングラボとDIYスタジオやりたい!!ということで、DIYを予約して、すぐ開始のパッケージングラボへすべり込み気づき



  ④パッケージングラボ

この日2回目のこちらキラキラ

やっぱりめっちゃ気に入ってるやん爆笑


今回はメロンと同デザインのイチゴバージョンを作るキラキラと張り切って就労いちご



メロンの時、​高級感を出したかったから書体は明朝体にしてん音譜
イチゴも同じシリーズにしたかったから明朝体ビックリマーク
でもな、『メロンたっぷり』は明朝体やのに『いちごたっぷり』は丸ゴシックしかなかってん…ぼけー
どうせなら同じにしたかったのになーDASH!残念やわぼけー

ちなみに高級感を出したかったのは大人に食べてもらいたいからやでニコ
高級な感じになってる??

 
サムネイル

…明朝体とか丸ゴシックとか久しぶりに聞いたービックリマーク

美術のレタリング以来やわ泣き笑い


ちゃんと、食べてもらいたい人をイメージしてデザインするように言われるようで、それも楽しめる要素なんやろな音譜


デザインのレパートリーもほぼ無限にありそうなので、これは当分通うやろなーニヤリ



  ⑤DIYスタジオ プロアクト

限定でペンキの新色『フレッシュグリーン』が選べた音譜

お仕事する前から

ニコ「どんなん作るかは決めてるねん音譜限定色使って、タイルはちょうちょ柄にしようと思うちょうちょ土台の色はまだ迷ってるえー?

すっかりデザインは固まっている様子ひらめき


プロアクトも何回かやっているので、もうすっかり慣れたものビックリマーク


ちょうちょ柄も上手くできたみたいで、声は聞こえないものの、パビリオン内から「見てビックリマーク写真撮って!!」という圧がすごい笑い泣き


ちゃんとちょうちょに見える見える目

フレッシュグリーンも春ぽくて綺麗な色〜音譜



  ⑥宅配センター E@K

すぐ開始だったこちらへ音譜

この回は台車回あせる

息子と「いつも台車やな笑い泣き」と言ってたら

ZVさんが「宅配車は早い時間(この日は19時まで)だと動いてるんですが、後半の時間は台車なんですあせる次はぜひ、早い時間に来てくださいニコニコ

と教えてもらうひらめき電球


さらに英語でお仕事E@Kだったので、プロアクトも無しあせる

なかなかタイミングが合わないね笑い泣き


ラジオ局に集荷に行き、荷札に書かれた配達先は『Securities Company』

息子はSecuritiesと書いてるので警備センター?えー?と思ってたみたいやけど、正解は『証券会社』ガーン

へービックリマークそうなんやびっくり勉強になるビックリマーク


この回、半分以上が海外の子でみな英語ペラペラ音譜

それに影響された息子、

ニコ「ぼくもあんな風に英語ペラペラ喋れるようになりたいなー音譜やっぱり喋れるとかっこいいわおーっ!

ほんまやな、喋れるように頑張りたまえ指差し


最終回のお仕事がまだいくつかあったので、どうするかなはてなマークと思ってたら、ざっと見て

ニコ「今日はもう帰ろうかなニコやりたいお仕事大体できたし音譜

あら、珍しいあんぐりほな、ちょっと早いけど帰ろうかひらめき

といことで、20:40頃早めに退場ランニング

21時前には出たかったのでありがたい音譜

平日は21時過ぎるとららぽーと館内の通り抜けが出来なくなるのが最大のネックあせる駅まで大回りするのが親子共々嫌すぎて…汗



ランドセル工房出来たし、5年ぶりのすし屋も出来て、大満足キラキラ

ONE TWO PLUS の威力もまざまざと実感!!

高いからたまにはありやなニヤリ




今日までのお仕事記録は2つ(ランドセル工房、パッケージングラボ)増えて100個キラキラキラキラ

称号は変わらず52個{emoji:088_char3.png.キラキラ}