62回目の①部に引き続き、②部63回目(プロフェッショナル25回目)は


プロフェス2022 クリスマスパーティー

クリスマスツリーKidZania Christmas 2022クリスマスツリー



①部早めに退場したので、集合時間まで1時間弱あせる(プロフェスは通常より30分遅い16:00入場開始、16:30お仕事開始

息子がゲーセン行きたいビックリマークというので、そちらで時間潰しあせる息子、クレーンゲームに意外な才能あんぐり笑 



ささ、ここからが本番やでひらめき


この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎バツレッド(販売無しかな?)






下矢印この日のスペシャルお仕事たちキラキラ





    

サンタ→プロフェス限定、クリスマスツリー→クリスマス限定

休日(土曜)②部(プロフェス2022)

混み具合★★★★☆


8:40頃着 Sカード70番台

15:45集合

16:05頃入場

16:00入場開始、16:30お仕事開始)


1️⃣サンタベーカリー 16:15

⬇︎

大抽選会

⬇︎

印刷工房 予約18:35

⬇︎

2️⃣サンタ冷蔵サポートセンター 17:25 プロアクト

⬇︎

クリスマスマーケット

⬇︎

3️⃣サンタクリスマスツリー印刷工房 18:35

⬇︎

歯科医院 歯科衛生士 予約20:20

⬇︎

4️⃣おしごと相談センター 19:15

⬇︎

5️⃣おしごと相談センター アルバイト 19:55

⬇︎

ナショナルストアでお買い物

⬇︎

6️⃣サンタ歯科医院 歯科衛生士 20:20

⬇︎

フィナーレ花火



この日のSカード、90番台まで出ててびっくりびっくり

…いや、コロナ前より出てるやん凝視

②部のみはAからEまで出てたのかなはてなマーク

①部とほぼ変わらない混雑具合汗

プロフェッショナルの子たち、以前より大分増えた気がする爆笑

小さいお子さんも増えたので、息子が大きい部類に入ってきた…笑い泣き


入場は16:05頃

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ



ベーカリーに行くつもりやったけど…ダメ元ではんこ屋行ってみるおーっ!と言うので、はんこ屋受付へ音譜

ナショナルストアではプロフェッショナル限定グッズが数量限定販売!!

息子をはんこ屋受付に残し、限定グッズの缶バッジを買いにナショナルストアへ音譜Tシャツは着…ない…かな…うーんと言うので、買わなかった汗

おぉ…皆さん考えることは一緒ビックリマークナショナルストア外まで並んでるあせる

並んでいたら息子がやって来て、

おーっ!「はんこ屋、2、3人前で受付終了になってん笑い泣きベーカリーの初回入れたビックリマークベーカリーにおるから来てな!!

嵐のようにまくしたてて去って行った…汗うさぎ



  ①ベーカリー

サンタチョコ巻きココアミニクロワッサンをつくる


どうやら初回最後の1人にすべり込んだらしい目

買い物を終えて戻るとすでにユニフォームに着替えていた音譜

お仕事開始がいつもより30分遅いので、回転数も少なめ、その為か定員はフルの10名びっくり


息子、1番端の席だったので見学しやすい音譜

チョコ巻き、って書いてたけど…あれあせるどうやらチョコ無いっぽいうーん残念汗


これでベーカリーの称号GETキラキラ


お仕事終わり、大抽選会の会場が空いていたのでそのままそちらへ音譜

賞品はスポンサーさんからのグッズや招待券、缶バッジセット、キッザニアグッズなどなど…キラキラ

息子は白玉、『選べるキッザニアグッズ』が当たり、バッチェのパスケースと交換してきた飛び出すハート

バッチェ可愛い目がハート



印刷工房の予約に行くと、受付回はまたもベッカしか残ってないそうで…渋る息子えー?

ニコニコ「他のデザインが良ければ、この次の回だと好きなデザインを選べますよニコニコ

とZVさんが言ってくださったので、嬉々として次の回を予約音譜良かったね気づき



  ②冷蔵サポートセンター プロアクト

サンタオリジナルボールペンがもらえる


ボールペン貰えるし、初プロアクトやりたいビックリマークということで、こちらを待機にしておいてクリスマスマーケットに行こう音譜

グッズの方はまだまだ長蛇の列汗うさぎ


なので、りんごジュースとポップコーンを買いに行くジュース

今回は人混みが分散するように考えられていたのか、飲食物は食品開発センター向かい、ポップコーンはインフォメーションセンター前でそれぞれ販売されていた目

時間帯にもよったんやろうけど、この時はどちらもほとんど待ち無しやった音譜


劇場でもぐもぐTimeもぐもぐポップコーン美味しい音譜

満足した息子は「クイズラリーやってくるーゲラゲラ

…一時もじっと出来ないのね真顔回遊魚男子…魚しっぽ魚あたま


私は一足先に保護者ラウンジへ音譜

プロフェスやからか、保護者ラウンジが混んでるびっくり

皆さん息抜きの場所をよく知ってらっしゃる爆笑

しばらくして冷蔵サポートセンターご一行が点検にやってきた目


プロアクトだったので、息子はZVさんの横に付き、いつもはZVさんが操作している点検用iPadを首からかけ、操作していた音譜


​ZVさんのアシスタントやったから、点検前に1階で自己紹介もしたんやでニコ
iPadの操作したり、点検する場所を指示したり、面白かった音譜

 
サムネイル


印刷工房までまとまった時間があるので、クリスマスマーケットに並んでみるはてなマーク

それなりに並んではいたものの、ちょっと落ち着いたのかなあせる

15分ほど並び、オーナメントを2つ購入クリスマスツリーあとで気付いたけど、どうやら1つ(写真下のミニリース)はヘアゴムだったみたいにやりまぁ、オーナメントに見えるよね音譜



今回は事前に商品の一覧があったので、欲しい物の目星がつけやすく、多少は回転も早かったんじゃないかなはてなマーク

色々と考えられているなー目と思ったり音譜



  ③印刷工房

サンタ2023年のダイアリーブックを作る、オリジナル卓上カレンダーが貰える


プロフェスのスペシャルお仕事で息子が1番食いついたのがここキラキラ

この日2度目の印刷工房、今回はウルバノをチョイス音譜

中身もめちゃくちゃ可愛い目がハート

息子共々、お気に入り音譜



この日だけにするのはもったいないなーあせる

年末年始限定とかでまたやってくれないかな音譜もう1冊欲しい!!


お土産に『名言カレンダー』ももらってきた音譜


そろそろ最終回のお仕事を何か押さえておきたいビックリマーク

レンタカーの最終回が受付中だったので、行くも前の子で時間が変わりがっかり…笑い泣き

珍しく、「レンタカーやりたかったなー…ダウンぐすん」と意気消沈あせる


お土産付きの歯科医院の最終回を予約音譜


ナショナルストアの前を通りかかると缶バッジは完売してたけど、シールとTシャツ(130cm、150cm)はまだあったニコニコ

スタッフの方が「2000円以上お買い上げで缶バッジプレゼント中でーす!!

…マジか!?しかもだるまの着ぐるみバッチェーラブ可愛い目がハート

と、とりあえずあとでナショナルストア物色して缶バッジ分買おう!!…缶バッジに目がない親子あせる



  ④おしごと相談センター

本日2回目のおしごと相談センター爆笑

①部終わりに新しいQRコードを発行してもらったにも関わらず…また読み込んでくれなーい笑い泣き

同じZVさんだったので、再びQRコードを発行してくれるとのことあせるお手数かけます汗


今回はミルクハウス牛



…またもタイトル泣き笑い

タイトルを考えるのが楽しいらしく、毎回喜んでやってるからまぁいいか笑い泣き



  ⑤おしごと相談センター アルバイト

そのままアルバイトにスライド音譜

交通量調査のアルバイトもほんま好きやなー目

アルバイトといったら真っ先に空きを確認するのがここ音譜


抽選会行ったし、マーケット行ったし、クリスマスラリーの缶バッジももらった、やり残したことは無かったかなはてなマークはてなマーク

缶バッジトレードは交換したい缶バッジが家に無かったので持参せずあせる抽選会やマーケットで缶バッジをGET出来ればそれを交換しよっか、と言ってたけど結局今回は交換せずあせる


ナショナルストアでバッチェの缶バッジをもらうべくお買い物音譜



  ⑥歯科医院 歯科衛生士

サンタ冊子『歯と歯みがきのひみつ』と子供用歯ブラシが貰える


歯科医院はなかなかやらないお仕事の1つあせる

歯科医師会さんのスポンサーデーでは楽しそうにワークショップやってたけどなーうーん


歯科医師のお仕事はすでに埋まっていたので、衛生士やったんやけど…相当久しぶりビックリマーク3年ぶりくらい??

歯科医師さんの助手をして、フッ素を塗り塗り音譜

…始終、スン…にやりとしてお仕事してた泣き笑い


お土産の冊子が普通に、学研のひみつシリーズという学習漫画本でびっくりあんぐり全然冊子ちゃうびっくり息子曰く、学校の図書室に同じシリーズいっぱいあるでニコとのことLIONさん、太っ腹!!

歯ブラシも2本入っていた音譜ありがたいひらめき




クイズラリーの缶バッジ引換時にパキッと折ったら光るブレスレットをもらったので、それを持ってフィナーレへキラキラ

劇場前にウルバノが出て来て、ダンス音譜

皆でキッザニアの街をパレードしましょう〜キラキラな感じやったんやけど、息子、「や、いいわにやり」とスンとしてその場にとどまる泣き笑い笑 えー…もうそんなお年頃!?もうパレードとか街時計とか無理になってきたん!?母寂しい…悲しい


退場時にお土産のブランケットをもらって退場音譜

丸一日、お疲れ様でした!!

我が家にしては珍しく、①部でゆっくり出来たので心配していた私の気力体力もなんとか持った泣き笑い

…息子はまだ有り余ってたけどねゲラゲラさすが…





今日までのお仕事記録は変わらず95個キラキラ

称号は2つ(電車車掌、ベーカリー)増えて42個キラキラ