キッザニア60回目(プロフェッショナル22回目)は


LIONさん×兵庫県歯科医師会さんスポンサーデー

乙女のトキメキExciting Week with LION 乙女のトキメキ


開催期間中気づき


いつものお仕事セットに加えて頂いたもの

⚫︎歯科健診ワークショップの案内

⚫︎特別優待券音譜

⚫︎Exciting Week のクイズラリー




    

歯→限定アクティビティ

平日②部(LIONさん×兵庫県歯科医師会さんスポンサーデー)

混み具合★★★☆☆3.5くらい
(当選者数は1200人!来場者は多かったと思う)


10:00過ぎ着 10:35頃受付

15:30集合(C-1桁)

15:35頃入場


メガネショップ 予約16:55

⬇︎

1️⃣歯歯科健診ワークショップ 15:55

⬇︎

歯クイズラリー

⬇︎

2️⃣メガネショップ 16:55   プロアクト

⬇︎

歯磨きマスターワークショップ 予約17:55

クイズラリープレゼント引換

⬇︎

3️⃣おしごと相談センター アルバイト 17:30

⬇︎

軽食

マイカトラリー抽選会

⬇︎

4️⃣歯歯磨きマスターワークショップ 17:55

⬇︎

食品開発センター 予約19:30

⬇︎

5️⃣おしごと相談センター 18:55

⬇︎

6️⃣食品開発センター 19:30 プロアクト

※20時過ぎに退場





この日、たまたま息子の小学校は短縮授業日で早く帰って来るので早めの集合時間でも間に合うキラキラ

にやり「午前中に受付行って来て欲しいなー音譜

と言うので、買い物ついでに午前中の受付へあせる

スポンサーデーの午前中受付は毎回混んでる気がする汗

…やっぱり混んでたー不安

カウンター前いっぱいだったので、おおよそ30分待ちやなえーん


スポンサーデーの当選組み合わせはスポンサーさんによって様々やけど、今回は子供1人につき1回の応募、かつ子供1人×大人1人の2名1組の当選だったので、複数当選の方は受付がややこしそうやった…あせる

子供1人に付き保護者1人で受付しなあかんかったんかな?チケット複数枚所持の方は一気に受付が出来ず?1件ずつ並び直しての受付だった模様あせる普段と勝手が違うのでなかなか大変そうやったあせる

買い物もして帰ったらもうお昼チーン…もうすでにぐったりな母ガックリ


給食食べて帰宅した息子、宿題全部片付けてから出発〜アップ短縮授業バンザイ指差し

Sが何組か、A60組➡︎B20組程度➡︎C➡︎E➡︎F(D発番無し)まで見かけた目


入場は15:35頃

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ

厩務員と獣医師はメンテナンスクローズ中あせる


入場口では歯科医院のZVさんたちがお出迎え音譜

商店街受付はガラガラキラキラ

予定通り、メガネショップを予約して15:50までは待機ゾーンで解放待ちにやり

小学生組はまだ来てない子も多そうなので、17時頃から混むかもなーあせる


15:55頃の受付状況

⚫︎すし屋 18:50

⚫︎ピザショップ 19:45



  ①歯科健診ワークショップ

解放後、その足で2階食品開発センター向かいの歯科健診ワークショップへ音譜

…大人の数がすごいポーン

プレスの方や歯科医師会の関係者の方々、ワークショップの担当の方々…ここだけものすごい密びっくり


ラッキーな事に初回最後の1枠に入れた音譜

保護者も一緒に体験するワークショップだったので、写真撮るヒマは全く無し泣き笑い

本物の歯科医師さんと歯科衛生士さんにアドバイスをもらいながら、お互いの歯の健康チェック目

そう言えば3年前も似たような感じやったなニヤリ

⬇︎ワークシートに記入メモ


他にも『NONIO』の舌苔口臭チェックをしたり、5秒で何回『た』が言えるかテスト(口腔内の機能がきちんとしているか分かるらしい)をしたり、なかなか盛りだくさんやったキラキラ


そして今年もお土産にLIONちゃんとでん太君のぬいぐるみをちゃっかりGETほっこり可愛い飛び出すハート




メガネショップの集合時間を10分勘違いしていて、アルバイトやり損ねショックガーン

仕方ないので、クイズラリーを回ったり、マンスリースタンプを押したり、電子マネーの残高照会をしたりと時間を潰すあせる


16:30過ぎの受付状況

満マジシャン

満すし屋

満ベーカリー

満メガネショップ

満ピザショップ



  ②メガネショップ プロアクト

先日称号をGETしたので初のプロアクトキラキラ

プロアクトはサングラスのレンズカラーが限定色(緑、紫)らしい目


気に入ったメガネをかけたまま作業するんやけど、珍しくシンプルな黒縁メガネをチョイスしていたサングラス

サングラスは茶色のフレーム×黄緑のつる×緑のレンズで作成音譜




せっかくなので、Exciting Weekのワークショップもやりたいね、と言う事でそちらを予約音譜

ついでにクイズラリーのプレゼントも引き換えプレゼント

…が、また微妙〜な空き時間が出来てしまった真顔

この日、私の思考能力と体力が著しく低下していた為、時間の勘違い、変な空き時間多々、写真もめっちゃ少なかった…悲しい


なんだか混んできた気がする…キョロキョロ



  ③おしごと相談センター アルバイト

微妙な空き時間なので、息子御用達のおしごと相談センターへ音譜

前にアルバイトをしている子がいたので、タブレットでお仕事診断をしながら順番待ち目


今回は『ぱっちんストラップを着けている子』をカウントしていたらしい音譜


まだ時間があるので、ナショナルストアにマイカトラリーを持って行って、ガラガラ抽選に参加気づき

…もちろん安定の白玉シールGET泣き笑い

残りの時間は劇場で軽食タイムコッペパン

最近、ドンクのとろけるショコラがお気に入りの息子もぐもぐ



  ④歯磨きマスターワークショップ

劇場前のテントで開催されていたワークショップ音譜

「デコ歯ブラシに釣られて参加したけど、メインは予防歯科を楽しく学ぼうキラキラだった…ガーン」と息子あせる


予防歯科について映像で学び、ブラッシングマップのワークシートを作成、最後にデコ歯ブラシを作っていた音譜



デコ歯ブラシ、裏にもキラキラシールが貼ってあったクローバー

女の子が喜びそうなキラキラ具合やったけど、息子はそれなりに楽しんでいたにやり


歯ブラシの使い方も勉強になったようで、この日の歯磨きは鏡を見ながら歯ブラシを細かく動かして、せっせと磨いていた音譜ま、お察しの通り翌日からはいつもの雑磨きに戻ってたけど…泣き笑い


目ベーカリーにキャンセル空き出てるビックリマーク

ダメ元で行ってみるも、残念ながらタッチの差で入れずあせる

明日も学校やし、どうもお疲れ気味の息子ぼけー

19時台後半の予約入れて、それをラストお仕事にしようとアプリで物色目

ミルクハウスは直前で時間が変わったので、食品開発センターへおにぎり

アレルギー確認に時間がかかり、待っている間受付のZVさんとお喋り音譜

スポンサーデーはどれくらいの人が来場するか、読みにくいと仰っていたあせるちなみにこの日は多い方だったそう目



⑤おしごと相談センター 

この日2度目のおしごと相談センターにやり

いつもお世話になっている歯医者さんの歯科衛生士さん(息子と同年代のお子さん持ち、習い事も一緒音譜)とばったりびっくり

この日行くと伺ってたので、「現地で会うかもですねー音譜」とは言ってたのだけど、ほんまに会うとはひらめき

しかもたまたま同じ回に入っていたビックリマーク

とは言え、子供同士はほぼ初めましてなので、特に絡みも無くにやり


お仕事レポート、どこを書くのかと思っていたらこの日にちなんで歯科医院をレポートしていた歯

最後にやったの相当前やけどねあせる



⑥食品開発センター プロアクト 

プロアクトは久しぶりおにぎり

息子は相変わらず、黒の不織布帽子の被り方がプロ級キラキラ

ZVさんに「すごいビックリマーク天才〜飛び出すハート」と褒めちぎられ、ドヤ顔が止まらない泣き笑い

飲食系のお仕事だと髪の毛全てをきっちり入れ込まないといけないので、帽子を被せるZVさんもなかなか大変らしい目


手慣れた様子でフリフリしておにぎりを作り、型にはめていたおにぎり

回数、かなり来てるもんなー目


今回もサーモグラフィーに反応してもらいたい息子は必死に手の温度上げゲラゲラ

いつも見る光景汗




少し早いけど…明日もあるし、週末は音楽会やし帰ろうかあせる

退場口ではスポンサーデー恒例のお土産を頂くひらめき母は毎回これが楽しみ乙女のトキメキ


外に出るとまだ皆既月食が見れたー新月



早めに退場すると、ららぽーとの飲食店がまだ開いているのでららぽーと内を通り抜け出来る飛び出すハート

これが地味にめっちゃありがたい〜目がハート

平日は営業が21時までなので、キッザニアにラストまでいると通り抜け出来ず、朝と同じくグルーっと大回りコースになる汗

目標の電車に乗れたし、帰って寝るよー指差し



今日までのお仕事記録は1つ(歯磨きマスターワークショップ)増えて94個キラキラ

歯科健診ワークショップはアプリ体験回数にカウントされなかったので計上せずあせる

称号は変わらず40個{emoji:088_char3.png.キラキラ}