音符雑記 その1

ExcitingWeek withNISSEI 

覚え書き音譜

右矢印ちなみに一昨年のNISSEIウィークのレポソフトクリーム


残念ながらソフトクリームショップのお仕事は出来なかったので…体験したものだけあせる



星クイズラリー

キッザニア内3ヶ所にクイズが設置してあり、全問正解でプレゼントがもらえたプレゼント

毎年、NISSEIさんのキャラクター、ニックンセイチャンのキャラクターグッズが貰えるのだけど、今年はトートバッグひらめき



可愛いうえに実用的〜!!

しっかりした素材でサイズもA4すっぽり、しかもマチ付きキラキラ

この日はキッザニア内で早速使っている保護者の方を多く見かけた目

成果物やら何やらで、予想外に増える荷物入れるのに助かるもんねキラキラ

B君ママも子ども達の荷物用に使っていた音譜



星電車 車掌

…残念ながら本番のアナウンスは全く聞き取れず泣き笑い

あとで聞いたら

ニコ「エキサイティングウィークの案内あったでソフトクリーム

と言っていたあせる



星テレビ局 キャスター

こちらはB君の妹ちゃんがテレビ局番組内の『耳より情報』でエキサイティングウィークのアナウンスをしていたソフトクリーム



星新聞社 取材記者

毎回限定先に当たる事の無かった(選ばなかったはてなマーク)新聞社メモ

今回は限定取材先のソフトクリームショップへソフトクリーム

取材先は本人の希望で決められるようで(各取材先に1〜2名かな?)この日は2人で取材に行っていた走る人



星フォトスポット

劇場前にニックンセイチャンのマスコットが置いてあり、フォトスポットになっていたカメラ

可愛いラブラブ



星夢のソフトクリームコンテスト

受付時に諸々のお知らせと共に応募用紙をもらった音譜

ソフトクリームショップ前の机には色鉛筆などが置いてあり、お絵かきスペースが設置されていたカラーパレット


が、息子は当日描くヒマなどあるはずもなく…泣き笑い

この連休中に描き上げ、昨日投函あせる

あれ…?応募用紙には郵送だと今月末まで応募可能と書いてあった気がするんやけど…今公式さん見たら応募〆切になってたあんぐり




音符雑記 その2

新聞社のベンチタイムに息子とA君が「くださーいおーっ!」と言ってるので、何かと思えば、アルバイトの子たちが配っていた号外鉛筆



号外なんてそんな珍しくないのにあせると思ってたけど、

ひらめきおぉ、阪神電車の号外、初めて見たかもー!!

どうやら2人とも見たことのない号外やったから欲しかったらしい音譜さすがベテラン勢、よく見てるキラキラ


…そう言えば新聞社、もうすぐcloseか笑い泣き

そうなれば号外配ることも貰うこともなくなるのねあせる

貴重なアルバイト先が…笑い泣き





新聞社closeの缶バッジ配布期間にどうしても行きたい息子ニコそらなあせる

なんとか、行けるように調整せねば…!!

ハロウィーンイベントも始まるし、10月何回か行けるといいな音譜auさん、スマパス延長、よろしくお願いします!!