キッザニア57回目(プロフェッショナル19回目)はお友達と一緒音譜


ソフトクリームExciting Week with NISSEIソフトクリーム

開催期間中飛び出すハート


この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー前日まで×になったり⚪︎になったり汗

当日券➡︎上三角


前々日にキッザニアのインフォメーションに問い合わせたところ、キッザニア販売分(代理店除く)はほぼ完売状態…キョロキョロと聞いていたので、相当の人混みを覚悟笑い泣き



    

ソフトクリーム期間限定

休日(日曜)①部 
混み具合★★★★☆4.5くらい


8時過ぎ着 190番台

8:50過ぎ受付

8:55過ぎ入場


ベーカリー 予約11:40

⬇︎

1️⃣ソフトクリーム電車 車掌 9:20

⬇︎

2️⃣レンタカー 10:25

⬇︎

3️⃣テレビ局 アルバイト 11:10

⬇︎

4️⃣ベーカリー 11:40   E@K

⬇︎

テレビ局 リポーター 予約13:05

お昼ご飯

⬇︎

5️⃣テレビ局 リポーター 13:05

⬇︎

6️⃣ソフトクリーム新聞社 取材記者 14:00



こちらに遊びに来てくれたB君一家と甲子園駅にて3年ぶりの再会飛び出すハート

大はしゃぎの子ども達ゲラゲラ


ららぽーとには8時過ぎに到着。やっぱりめっちゃ混んでるーえーん

受付待ち列、過去最高の長さだったかも…ガックリ

ZARA前を折り返してたので、40分待ちは確定笑い泣き

その後も着々と列は伸び、三重くらいまで折り返してたんかな汗

B君一家とは別々で予約していたので、A君ママと子ども達は先に入場待ち列に行ってもらい、B君ママと私は受付待ち列に並ぶDASH! 


子ども達は最初にどこに予約に向かうか、次はどうするか、他に何がやりたいか…それはもう嬉々として話し合っていたらしいおーっ!「全然まとまらなかったけどね…泣き笑い」とA君ママニヤリ

右矢印お友達と一緒のキッザニアにおすすめなお仕事

ほんで15分ごとに途中経過を報告しにくる我が息子…ゲラゲラ


結局受付着くまでに45分くらい並んだかな…不安

ま、久々にB君ママとあれこれ喋れたので、楽しかったけど音譜

入場はとっくに始まっていて、受付を追い越していた為、受付後はその足で入場音譜


入場は8:55すぎ

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

満ピザショップ


この日も入場時に独立記念日の缶バッジをもらうキラキラ


最初は全員一緒にベーカリーの予約をする事にまとまった子ども達食パン 

5人同じ回でベーカリーを予約音譜



  ①電車 車掌

妹ちゃん達がやっぱり一緒に回りたいビックリマークと言うので、別々に回るつもりだった小4チーム、焦るアセアセ

慌てて全員で入れそうなお仕事探し目

電車なら運転士4人、車掌4人で共に同じ時間開始、終了なので運転士と車掌に分かれればいけるんでは!?と閃いた小4チームひらめき電球

運良く運転士1人、車掌4人ですぐ開始回に入れたーキラキラ


しかも電車は写真撮影あり音譜

親3人、ユニフォームかっこいいし、ちょうど良いやん飛び出すハートとなったので、

息子に「ZVさんに「5人一緒に撮影したいですカメラ」て言って、集合写真リクエストしてーひらめき」とお願い音譜


息子は車掌を選択ニコ

奥でのお仕事だったので、ほぼ写真撮れずあせる

というより、この日はアテンド業務に奔走してたので、写真全然撮れてなかったー泣き笑い

カメラマンさんにリクエストして電車の正面を入れて集合写真を撮ってもらうカメラ


9:30過ぎの受付状況

満すし屋

満ゲーム会社



  ②レンタカー

ここから免許所持の小4チームと免許が無い妹ちゃん達に分かれるバイバイ

小4チームはレンタカーか、無理なら自動車工場に入るべく、車の総合受付へニコ

妹ちゃん達は免許を取るには身長が足りない&時間が大分先だったので他のお仕事へ走る人


この3人、一緒にキッザニアに来た時は毎回レンタカー乗ってる気がするリムジン後ろリムジン前

息子1人だとなかなかやらないので、ありがたい音譜


集合時間まで少しあったので、ソフトクリームのクイズラリーをして、プレゼントの引き換えへプレゼント

毎年ニックンセイチャンのキャラグッズが可愛いので楽しみなんやけど、今年は豪華キラキラトートバッグだった飛び出すハート


肝心のレンタカーは…前の子にぶつかったり、後ろからぶつかられたりと事故頻発笑い泣き

滅多に乗らない息子、車間距離が難しいんやろなあせる


10:40頃の受付状況

満マジシャン

満ソフトクリームショップ

満ベーカリー

満はんこ屋

満メガネショップ

満デパート ギフトアドバイザー



  ③テレビ局 アルバイト

ベーカリーまでギリギリ1つお仕事入れられるかな!?とあちこち回るもどこも定員が合わなかったり、時間オーバーだったりあせる

この混雑で3人で回るとなると、なかなか難しいね笑い泣き


お仕事は諦めてアルバイト探しあせる

テレビ局のアルバイトが定員4人だったのでそちらへ音譜

A君B君の2人と息子に分かれてそれぞれアンケートを取りに行く音譜

「どちらが早くアンケートを取って帰って来れるか勝負だーおーっ!」と勢いよくスタートDASH!笑 全員、ちゃんと走らずに早歩きしてるとこが偉いゲラゲラ

A君B君、まずは手近な所にいた私たち親にインタビューニヤリ効率的!笑 

息子はと言うと、電車前の人混みで片っ端から声をかけている様子目た、たくましい…笑

結果、僅差で息子が早く帰ってきたビックリマーク

どちらも、あっという間に帰って来たのでZVさんに「早いですねビックリマーク」と驚かれる目



  ④ベーカリー E@K

ベーカリーも写真があるので、息子にお願いして集合写真をリクエストしてもらうカメラ


せっせとミニクロワッサンを成形し、真面目に働く子ども達キラキラ

あとでお仕事カードを見てE@Kだった事を知る目

子どもの働きぶりそっちのけで喋りまくってた気がする…笑い泣き


ちょうどお昼時の予約だったので、どこか予約してからご飯Timeにしよう音譜

B君リクエストのテレビ局が良さそうな時間やし、定員も多いので5人一緒に入れそうテレビ


受付時に誰がどの役をするか決めるのだけど、5人いるとなかなか決まらない笑い泣き笑 後ろで待ってた子たち、遅くてごめんね汗

悩んだ結果、妹ちゃん達はキャスター、A君はカメラマン音譜

何でもいい、という息子DASH!

B君「ディレクターやりたいニコ

ZVさん「ディレクターさんはリポーター役の方がいないと出来ないんですよーあせる

息子「じゃ、おれリポーターやるービックリマーク」 

という事でB君はディレクター、息子はリポーターに決定音譜


劇場前はもちろん、時間帯も相まって、座れる所を確保するのが難しそう…不安

ナショナルストア奥の空港なら空いてるかなはてなマーク

子ども達が予約をとっている間に、A君B君ママに先に席を取っておいてもらう音譜


ささ、お昼食べようかーメロンパン

この日は空港もほぼ満席ビックリマーク

焼き立てクロワッサンを「美味しい〜ラブ」と皆でもぐもぐもぐもぐそら焼き立てやもんなキラキラもちろん、親には1つも回ってこんかったけどあせる

クロワッサンだけではもちろん足りないので、それぞれ食べたのだけど、さすが混雑日汗

どこの飲食店も混んでて、それなりのレジ待ちやった…あせる



  ⑤テレビ局 リポーター

久々だなー音譜と思ったら、プロフェッショナルになってからはやってなかったびっくり


そろそろお疲れMAXの親にはありがたい、観覧席目がハート笑 お仕事する子の親しか入れないので、空いているし固くない座面音譜これで背もたれがあれば完璧なんやけどなービックリマーク

B君と息子はピザショップ前にインタビューに行くとのことだったので、重い腰を上げついて行くDASH!

お食事中のご家族にインタビューさせてもらい、テレビ局へ戻る走る人お食事中にも関わらず、答えて下さったご家族の皆さま、ありがとうございました音譜


全員出演のDVDが貰えるので、お友達と一緒に来た時にはかなりおすすめキラキラ

人前で喋りたくない子はカメラマンや音響、喋りたい子はキャスターやコメンテーターと両方のタイプに対応してるのもありがたい指差し



  ⑥新聞社 取材記者

最後のお仕事は新聞社に決定音譜

下の妹ちゃんは赤ちゃんのお世話したい看板持ちということなので、少し先の看護師を予約音譜

小4チームと上の妹ちゃんは4人一緒に最終回の取材記者へメモ

お仕事序盤の頃、私は下の妹ちゃんとデパート&電子マネーセンターに遠征中走る人


いくつかある取材先からどこに行くか、それぞれ選ぶ。

息子はソフトクリームショップをチョイスソフトクリーム

初めて期間限定の取材先ちゃうかなひらめき


取材へは自分たちだけで行くので、取材先がどこにあるか分からない子はZVさんに教えてもらってから出発ビックリマーク

息子はほっといて大丈夫そうなので、B君と上の妹ちゃんに着いて行く音譜

ZVさんにインタビューしたり、パビリオンを観察したりして取材メモを取るメモ

2人とも時間いっぱいたくさんメモを取っていた音譜


新聞社に戻り、パソコンでせっせと記事作成PC 


息子、今回も見出しがアレやな…笑い泣き笑 写真のポーズもアレやな…泣き笑い

終盤、「ソフトクリーム…ソフトクリーム…ソフトクリーム…」てなってるけど(笑)、なかなか分かりやすく書けてるんちゃうかキラキラ


みんな、お仕事お疲れ様でしたキラキラ

久々の再会で、息子含め子ども達皆、本当に楽しそうな姿が見れて親は大満足ニコニコ

1年生の頃はそれぞれやりたいお仕事に走りがちだったけど、今はお互いの意見を言い合い、考え、決定出来るようになったなービックリマークなんなら親はほぼ用無しニヤリ

また一緒にキッザニア行こうねー飛び出すハート





今日までのお仕事記録は変わらず91個キラキラ

称号も変わらず36個{emoji:088_char3.png.キラキラ}