やっとこさキッザニア疲れが取れ、日常生活に復帰あせる遅…ショック



45回目の①部に続き、②部46回目(プロフェッショナル8回目)は

誕生日帽子プロフェス2021 誕生日帽子

誕生日帽子クリスマスパーティー誕生日帽子



息子共々、楽しみにしていたプロフェスクリスマスツリー

一昨年のクリスマスナイト同様、クリスマスマーケットがあったり、抽選会があったり、クイズラリーがあったり、缶バッジ交換できたり、なんと言ってもこの日限定仕様のお仕事とスポンサー企業さんからのプレゼントありキラキラととにかく盛りだくさんおねがいキラキラ

盛りだくさんすぎて逆に悩ましい笑い泣きもやもや


①部からフルスロットルな息子、②部開始前でもすこぶる元気爆笑

…若いっていいねえーん母はすでに残りの体力が10%程度だよ笑い泣き



余談…一時退場で買ってきたトレーナー、着替えても着替えなくてもいいよにやりと息子に丸投げしたところ、せっかく買ってきてくれたしあせると気を使わせてしまったようで着替えると言い出した笑い泣き

ほんまどっちでも良かったんやけど、気を使わせてしまって申し訳ない…汗

息子の服装が①部と②部で変わっているのはそういう理由笑い泣き



この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎バツレッド(販売無しかな?)


誕生日帽子この日のスペシャルお仕事誕生日帽子




誕生日帽子プロフェス限定お仕事

休日(土曜)②部(プロフェス2021)

混み具合★★★☆☆


8時すぎ着 Sカード40番台

15:45集合

16:15頃入場

(この日は16:00入場開始、16:30お仕事開始)


1誕生日帽子食品開発センター 16:20

⬇︎

石けん工場 予約17:25

大抽選会

⬇︎

2お仕事相談センター アルバイト 17:10

⬇︎

軽食

⬇︎

3誕生日帽子石けん工場 17:25

⬇︎

警察署 予約19:15

クリスマスマーケット

⬇︎

4水道施設 18:15

⬇︎ 

キッザニアクイズ缶バッジ引き換え

5歯科医院 歯科医師 18:40

⬇︎

6誕生日帽子警察署 19:15

⬇︎

7誕生日帽子新聞社 取材記者 20:00

⬇︎

フィナーレ音譜



やはり、通しで参加のプロフェッショナル勢も多く、Sカードは50番台後半まで出ていたニコニコ

それでも以前のクリスマスナイトの時はSカード80番近くまで出てたことを思うと少ないかぁ汗

②部のみ入場はAからGまで見かけたけど、そんなに混み合っている感じはなかった音譜


入場待機列で息子と作戦を練っているとお隣の列にK君とみきりさん発見〜目

お2人には、息子共々仲良くして頂いているニコ

右矢印みきりさんのブログはこちら


お会いするのは4月以来かなはてなマーク

お互い①部にも居たのに、全く出会わなかったびっくり

②部はどこから行くはてなマークと情報交換音譜

これだけ色々あると、どこが人気高いんやろえー?やはり動向は読めないなーダウン

息子同士は「健闘を祈るニヤリグー」と言いあっていた爆笑



入場は開放前の16:15頃

タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

なしキラキラ



  ①食品開発センター

誕生日帽子からあげチキンを1つトッピング


多いかなーはてなマークと言いながら、カーライフ横の階段を上がる…びっくりだ、誰もいなーい笑い泣き

まさかの1番乗りあせる

どこやはてなマークびっくりみんな初動はどこに行ってるん!?


恐らくこの日のみの措置だと思うけど、①部で入力したアレルギー情報を②部でも引き継いで頂けたので、アレルギー情報の入力はしなくてよかったニコニコ

(スタッフの方から「①部の情報を引き続きで大丈夫ですかはてなマーク」と確認はあった音譜


すし屋に向かったみきりさんとどこが混んでるのか情報交換目

どうやら結構バラけているっぽいひらめき電球

初動ミスったかなぁあせるDIY行くべきやったかな汗

今後のマネジメントをどうしようかワタワタしてる母を尻目に息子はご機嫌でオープニングダンスを踊っていた口笛

お隣の科学研究所のZVさんに「ダンス完璧ですねキラキラ」と褒められご満悦音譜


息子がせっせと焼きおにぎりを作っている間、クイズの答えを探しがてら偵察へ目

電子マネーセンターに長蛇の列ビックリマーク

(この日は新規開設か入金すると先着でキーホルダーのプレゼントありプレゼント

クリスマスマーケットもすごい人びっくり

…恐らく息子が行く頃にはほぼ商品ないやろな汗


16:30頃の受付状況

満すし屋

満DIYスタジオ

満劇場 お笑いライブ

満はんこ屋


17:00頃の受付状況

満アニバーサリーパレード



①部から探し続けていた『FRIENDSHIP BRIDGE』あったー爆笑


注意ネタバレになるかな?と思い、一応どこか分かりにくいように撮影あせる


思わず、「あったーアップ」と声に出るアラフォー汗完全不審者笑い泣き

へー、この通路に名前があったんやビックリマーク

また1つ、キッザニアマニアになったニヤリ


お仕事後、出来上がった焼きおにぎり片手に息子とアプリを見ていたら、スタッフの方に

「社内情報用に成果物とお子さんのお写真を撮らせて頂いても良いですかはてなマークニコニコ

と聞かれるカメラ

焼きおにぎりとトッピングの唐揚げが見えるように箱を開けて持ってくださいニコニコと言われ、写真を撮ってもらっていた。


やりたがっていたDIYスタジオもアニバーサリーパレードも早々に受付終了えーんどうしようかはてなマーク

仲良しのZVさんが

「②部は石けん工場にいますニコニコ

とおっしゃっていたので、石けん工場を予約して抽選会へルーレット

結果は白玉○、カレンダーだったあせる



  ②おしごと相談センター アルバイト

引き続き、今度は息子も一緒にクイズの解答探しへ目

バッチェが隠したスイカスイカ、みきりさんに頂いたヒントを頼りにドンク近くをうろうろして発見目

抽選会場の足跡もさっき数えたし、よし、これで全部埋まったかなはてなマークニコニコ


石けん工場まであとちょうど15分時計

15分あれば、ワーカホリックはすぐバイトを入れたがる…笑い泣き

息子定番のおしごと相談センター音譜

今回は『色付きマスク』を着けている人の人数をカウントしてくださいと言われるびっくり

そういうのもありなのねビックリマーク


アルバイト後、インフォメーション前のベンチで本日2度目の焼きおにぎりと唐揚げをもぐもぐ音譜



  ③石けん工場

誕生日帽子赤箱をもう1つ&ペーパークラフトの説明書プレゼント


ちょうど仲良しのZVさんがメインの回だったらしく、息子、ナイスタイミング爆笑

石けん工場はかなり久しぶりビックリマーク

…こういう機会がないとなかなか来ないパビリオンの1つあせる

仲良しのZVさんがいたからか、楽しそうに説明を聞き、機械を操作していた音譜


…母はもう体力ゲージが限りなくゼロになっていて、思考能力もほぼゼロ笑い泣き

ここから先、気力と反射だけで動いている…えーん


ここでもお仕事後、スタッフの方に

「社内情報用にお写真を…ニコニコ」と声をかけられる。

もちろん快諾する息子、石けん2個とペーパークラフトの説明書、リーフレットを両手に持ちパシャリカメラ

「なんかよく写真頼まれる日やな爆笑」と満更でもない様子にやり


クリスマスマーケットを偵察しつつ、どこか予約入れよう音譜

プレゼントあるープレゼントという事で、こちらも久しぶり、警察署を予約口笛


クリスマスマーケットでミルクティーを買い、商品を見に行く。

案の定かなり品薄で人気の商品はほぼ売り切れあせる

欲しいものが特に見当たらなかった息子は

「買い物はいいかなにやり

まぁ、ここをメインに据えて、早くからマーケットに並んでる子もいるくらいやから、仕方ないねあせる



  ④水道施設

厩務員か獣医師どちらか…と地下へ降りたものの、時間が変わっていたので、水道施設へ音譜

定員割れでお一人様だったあせる

今回は2階、石けん工場前の水道管を点検に行く目


ここ、通路狭いし、石けん工場の保護者、街時計の保護者、ドラッグストアの保護者、お仕事受付待ちの子、その保護者…と人口密度高めでよく渋滞が起こるあせる

もう少し広くなるといいのになぼけー


もうすぐ開始の歯科医院を待機にして、キッザニアクイズの答えを持ってインフォメーションセンター前へ音譜

答え合わせをしてもらうも、1問不正解バツレッド

マンホール、5つじゃないらしいダウン

もう一回数えてくる!!という息子と共に今度は裏面のマニアッククイズの答え探しあせる

マンホールを数え直し、無事に全問正解、缶バッジをもらうラブラブバッチェ可愛いラブ



  ⑤歯科医院 歯科医師

ベンチタイムにこちらのZVさんとマニアッククイズの話になり、

「そういうクイズがあるのは聞いてましたが、問題は知らないですニコニコ

とおっしゃるZVさんに

「これご存知ですかはてなマーク

と何問か聞いてみたところ、ZVさんすら知らない問題が多々あること判明笑い泣き


こちらのZVさんの応援もあり、息子がお仕事している間、最後の力を振り絞り、答えを探して彷徨うアラフォーおばけ


注意以下はクイズのごく一部あせるこんな感じで30問…マニアックすぎるー笑い泣き




…入口ゲートの飛行機の機種が何かなんて知るよしも無し笑い泣き

オフィシャルサイトを見たり、過去の自分の写真を見返したり、ネットで検索したり、最終、息子の勘を頼りに何とか全問埋めたー!!

(全問正解者の中から抽選で招待券か商品券が貰えるキラキラ

もう…完っっ全に…力尽きた…ガックリガックリガックリ



  ⑥警察署

誕生日帽子オリジナルハンドタオルプレゼント


もう一歩も動けないし立てない!!

息子には申し訳ないが、母はもうギブあせる

という訳で、署内の様子は全く見ず、出発式を見ただけ…汗


お仕事終わりの息子、開口一番、

「ママ、完全に興味なくしてるやんぼけー

違うねん、無いのは興味じゃなくて、体力えーん


犯人の顔を調べる(解析かなはてなマーク)のが楽しかったらしいニコ

ただ、事件も犯人も以前と同じだったそうあせる



  ⑦新聞社 取材記者

誕生日帽子出来上がった新聞を取材先に届ける&マスクケースプレゼント


体力ゼロの私を引っ張り、息子は最終回の新聞社へメモ

これで目標の3回達成で次回はプロアクト爆笑


新聞社前のベンチに座り込み、ねむ…ぐぅぐぅと思っていたら、いつの間にかパビリオン内に誰もいないびっくり

いつの間にか取材に出かけたらしい…え、息子、どこに取材行ったん汗

どこに行ったのか分からんし…あせるとそのまま待機にやり

で、次に気付いた時には息子、取材終わって、パソコンの前におるーびっくり

えっと…あせるいつ帰ってきたんやろアセアセ

…注意力散漫ってこういうことを言うんやな…笑い泣き




息子、出てくるなり

「むっちゃ書いたでーメモ残り3文字まで埋めたウインクなるほど目と思ったことを主に書いてんキラキラ

とドヤ顔キラキラあ、取材は飛行機に行ってたんやなあせる

ふむふむ、すごいやん!!ちゃんと記事になってるびっくり

腕を上げたなアップラストの「すごいですよね〜」が息子らしすぎるけどゲラゲラ


この日は特別キラキラ出来上がった新聞を持って、取材先の飛行機パビリオンへお届け飛行機

飛行機のZVさんに「たくさん書けていてすごいですねニコニコ」と褒めてもらい、嬉しそう音譜



ラストは皆でアニバーサリーダンスがあるらしい誕生日帽子

仲良しのZVさんと証券会社前で待ち合わせをしていたので、急いでそちらへニコニコ

良かったらラストご一緒しませんかはてなマークとみきりさん、K君もお誘いしていて、証券会社前で再会音譜

(お誘いしておきながら、思考力ゼロなうえ気遣いゼロ状態でほんますいません笑い泣き笑い泣き


入場前に、お互いアニバーサリーパレードやりたい音譜と言っていて、一緒に出来るといいなぁ照れと思っていたのだけど、早々に受付終了になってしまいほんと残念汗

息子とK君は劇場前に集まった人を見て、「何があるんやろ音譜ちょっと下行って見てくる爆笑」と2人で偵察へニコニコ

結局、「下に行きたい爆笑」ということで、仲良しのZVさんも巻き込んで劇場前に行く事にあせる付き合って頂きすいませんあせる


フィナーレ、子供たちはピカピカ光る指輪をもらい、それを付けて皆でアニバーサリーダンスアップ

体力限界だったけど、この音楽聞くと上がるーアップ爆笑

まだまだ元気な息子とK君キラキラ

2人ともアニバーサリーパレードをやった事があるので、ダンスもほぼ完璧キラキラ

仲良しのZVさんとも一緒に踊れて、ほんと楽しそうな息子音譜

やっぱりキッザニアは楽しいねーラブラブ

途中、ふと我に帰り、ここから徒歩で駅に行って、電車乗って帰宅…と考えただけでチーン⬅︎こんな顔になった笑い泣き



朝9時から21時まで、丸1日どっぷりキッザニアを満喫キラキラ

息子の底なし体力に脱帽笑い泣き

仲良しのZVさんに見送られ、この日のお仕事終了〜照れ

お疲れ様でした!! 

みきりさん、K君、最後付き合って頂きありがとうございましたニコニコ

Rさん、1日中あれやこれや色々とお世話になりましたビックリマークありがとうございましたニコニコ




今日までのお仕事記録は1つ(アイロンビーズ体験)増えて通算87個キラキラ

称号は2つ(ファクトリーのエキスパート、新聞社)増えて15個キラキラ