パフェキッザニア甲子園 初心者ガイド&イベント情報はこちらパフェ



音符雑記 その1

キラキラExciting Week with NISSEI キラキラ
で体験したあれこれをご紹介音譜



星ソフトクリームショップ

ソフトクリームいつもは8キッゾかかるソフトクリームショップ、この期間中は無料キラキラ
その上、もう一つプレゼントなので、ソフトクリーム2個がタダで食べられるラブ

ソフトクリーム今年の限定ソフトは『北海道あずき味』&紅白のワッフルコーンソフトクリーム
…前記事の通り、肝心のあずきソフトの写真は撮り忘れた…笑い泣き
コーンを包んでいる紙(スリーブというらしいひらめき電球)が桜柄とお月見柄でめっちゃ凝ってたキラキラ可愛いラブラブ

ソフトクリームメッセージカードの代わりにソフトクリームプレゼント券があり、どちらをプレゼントするか選び、体験時に持って来るように言われてた。

ソフトクリームお仕事カード、今年もスペシャル仕様音譜
去年のものと比べてみると…なんとビックリマークアイスの色が違う〜びっくり
今年はあずき色、去年はソースかけのマーブル音譜
合わせて変えられているのか…お仕事カードのデザイン自体が変わるタイミングだったので、たまたまなのか…何にせよ嬉しい発見目


星クイズラリー

キッザニア内の指定の場所にクイズが掲示されていて、それを解いて提出すると景品が貰えたキラキラ
(⬇︎のクイズラリーカードは景品を貰ったあとで、息子によりAもBも全て穴を開けられた…汗笑)
今年の景品はニッくん&セイちゃんのハンカチ音譜可愛いラブ




音符雑記 その2

7月末に新しくOpenした
車椅子ケアサポートセンター車椅子

星基本情報(現状です。今後変更の可能性あり)

・定員 4名
・お仕事時間 〜45分(準備時間含む)
・おすすめ年齢 5歳〜
・お給料 8キッゾ
・成果物 写真入り介護福祉士認定証
・ユニフォーム 半袖上着(マジックテープ止め)
・注意事項 集合は2階、解散は1階

星お仕事の流れ



12階で1人ずつ、成果物の介護福祉士認定証用の写真撮影
⬇︎
2足と首を固定するベルトを付け、腰を曲げたまま歩くおじいちゃん体験
⬇︎
34ベッドから車椅子へ介助リフトを使っての移乗操作を体験
2人がリフト操作、残り2人は要介護者の補助
⬇︎
51階へ降りて、車椅子の種類、操作方法などの説明を聞く
⬇︎
62人1組になり、代わる代わる車椅子体験。
まずは室内の傾斜を登ったり降りたりする練習
⬇︎
78実際に車椅子でキッザニアの街中へ。
ケアサポートセンターから出発して劇場前で交代して帰ってきた。


認定証には顔写真、日付、名前も入るので記念になる音譜
お仕事カードもビータで可愛い音譜


音符雑記 その 3

今回初体験したクライミングのスペシャルキラキラ
キラキラお仕事カードの裏に、『LANK 1 クリア』と書いてあった音譜


会員制度が変わるまであと少し…あせる
新制度になると、会員用アクティビティはどれくらい変わるのかなはてなマーク
来月辺りまた新しい発表があるかな音譜楽しみ音譜


音符雑記 その4

今回はいつもよりゆっくりナショナルストアを見て回る時間があったので、息子とウインドーショッピングキャンディー
割引券もらったし、なんか1個やったら買ってもいいよ〜ニコ
息子が選んだのは下矢印

ドロップとハイチュウ、缶バッジの入ったラッキーバッグ爆笑(ハイチュウの賞味期限が迫ってきているからかなはてなマークどのセットもハイチュウ推し笑い泣き笑)

このドロップ、息子のお気に入りでよく買っているキャンディー
ハイチュウは習い事のお友達にあげる〜ニコニコと言っていた。確かにお土産にぴったりやなラブラブ
缶バッジの種類が色々あったので、どれにするかあれこれ悩み、大好きなウルバノのお誕生日バッジをGETキラキラ
…缶バッジ収集家、健在爆笑



まだ当分は入場者数を限定した営業が続くんだろうな汗
…入場する側としては人が少ないので、ありがたいけれどにやり
10月はハロウィーンイベントもあるし、ニチレイさんのスペシャルウィークもあるし、何より平日②部がお安いので、どこかで行きたいところチュー