私事なんだけど…先週から親知らずが痛いえーん
現在痛すぎて2度目の歯医者に行って、鎮痛剤を飲みまくっている状態えーん(鎮痛剤切れたら使い物にならない…汗笑)
こんなことになるなら親知らず、さっさと抜いたら良かったえーん


日が空いたけど、先日のキッザニアでの雑記音譜

音符雑記 その1

2月に新しくOpenした
ゆめみる宝石リユースショップゆめみる宝石
今更ながらの詳細音譜

星基本情報

・定員 2名(6月来訪時あせるOpen時は4人だったはず)
・お仕事時間 〜40分
・おすすめ年齢 5歳〜
・お給料 8キッゾ

・成果物 鑑定で使用したルーペ
・ユニフォーム シャツ、ベスト、蝶ネクタイ(全て一体型。前でスナップボタン止め)


星お仕事の流れ

※日が経っていて私の記憶があやふやです…大体こんなだったと思う…くらいで流してくださいあせる
リユースショップの役割やお仕事の内容の説明を受ける。
⬇︎
お客様から持ち込まれた色々な宝石(本物びっくり)を実際に見るダイヤモンド(①)
⬇︎
自分が鑑定する宝石を受け取り(1人1つ)、ルーペの使い方を教わる。
⬇︎
ルーペを使って宝石を鑑定キラキラ(②)本物と偽物の見分け方を教わる。
⬇︎
更にブラックライトを当てて鑑定キラキラ(③)本物はブラックライトを当てると白っぽく光るとかキラキラ…確かあせる
⬇︎
自分の鑑定した宝石の鑑定書を作成。(④、⑤)
石のグレード、カラット、カットなどなどを細かく見ていく。
⬇︎
成果物は鑑定で使用した10倍のルーペ虫めがね(⑥)
レンズ部分が収納出来て、首からかけられるストラップ付き音譜
しっかりした作りで、レンズも収納出来るので、息子、かなり気に入っていたラブ


息子たちの回はルビーの指輪を鑑定していたけど、他にもダイヤ、エメラルドなどの指輪があったから、それらも鑑定対象なのかなはてなマークはてなマーク
息子は観察したり、違いを見つけたりといった細かい事が好きなので、楽しんでやっていたニコニコ

帰宅後、我が家唯一の宝石(ダイヤの婚約指輪結婚指輪)を鑑定するから出してー!!と言われ、ニワカ鑑定士に鑑定してもらったにやり
…本物かどうかよく分からなかったらしい笑い泣き笑⬅︎いや、本物やしな結婚指輪



音符雑記 その2

今回頂いた保護者用MAPに、今春Open予定になっていたケアサポートセンターの場所が載っていた音譜 


ミルクハウスのお隣、キッザニア@Homeをやってたところになる模様ニコニコ
Openはまだしばらく先になりそうだけど、楽しみ爆笑



音符雑記 その3

秋にコーナンさんがスポンサーでDIY体験が出来るパビリオンがOpenするらしい〜びっくり
昨今流行りのDIY音譜楽しそう!!何作るんやろはてなマーク
詳細が楽しみ音譜

※画像はコーナンさんよりお借りしております。



音符雑記 その4

久しぶりのキッザニアで、息子とあちこち新しい物探し目

目を引いたのが、劇場前やビューティーサロン前、ピザショップ近くに配置された大型ビジョンびっくり
今は何も写ってなかったけど、何に使うのかなはてなマーク
ここに離れた場所のお仕事予約状況が分かるような掲示がされると便利だろうなー音譜


他に、あちこちに英語の一言が貼ってあり、息子は見つける度に「これ知ってるでウシシI did it!」とか「これはLet’s go!やんなはてなマーク」とか読み上げてはキャッキャ言ってた音譜
分からないのは聞かれるんやけど、私も読めない単語があったり汗
至るところに貼ってあるので、いい勉強になるかも爆笑



音符雑記 その5


いつもならご飯時は穴場になる空港スペース飛行機
来場者が少ないうちはこちらは閉鎖かなはてなマーク
この日は設置されていなかった。




小学校も通常通りに戻り、徐々に新しい日常にシフトしている。
先週まで隔日登校だった息子、毎日登校するのに慣れないようで、「学校1日おきがいいなぁ〜ぼけー毎日行くん、しんどいなーDASH!」と言いつつ登校している汗
次にキッザニアに行けるのは7月入ってからかなあせる
とりあえず、新しい日常に慣れなくちゃニコニコ