ハムスターキッザニア甲子園 初心者ガイド&イベント情報はこちらハムスター


キッザニアでお仕事をすると、色々な成果物が貰えるのだけど、中には前回の続きから出来るものや、集められるものなどがあるニコニコ
キッザニア2回目以降に持参したい物をまとめメモ

注意私個人が体験した事を元に書いておりますので、参考程度にお読みくださいあせる


※2024/7/1電子マネー取扱い追記

  訪問2回目以降に持参したいもの


⚫︎おしごと相談センターおしごと紹介レポート

➡︎レポート左下に自分のQRコードがあり、持参すると新しいレポートを同じQRコードに追加してもらえる。
自分が今まで書いたレポートをまとめて閲覧出来る。


⚫︎科学研究所研究レポート

➡︎3枚貯まるとレポートをまとめられるレポートファイルが貰える。 


⚫︎運転免許試験場運転免許証

➡︎免許を持っていると
①レンタカーを借りる事が出来る。
忘れた場合は免許取り直しになるので、レンタカーをやりたい場合はお忘れなくビックリマーク

②運転免許試験場のリニューアル後、免許を持っていても再度挑戦可能にキラキラ
A〜Cランクまであり、免許裏に合格したランクを記入してもらえるニコニコ
合格キッザニア東京でも使用可能



⚫︎電子マネーセンターe-Kidzoカード

注意2024/10/4Close予定あせる


➡︎キッゾを窓口で入金して、支払いパビリオンで使用出来る。
電子マネーセンター横と商店街出入口(ネイルサロン向かい)にある残高照会機で残高照会をすると、割引券やパスケースが当たる事ありキラキラ
①部②部、各1回抽選可能。
使用金額により、ゴールドカードになる。
合格キッザニア東京でも使用可能



⚫︎銀行キャッシュカード

➡︎キッゾの預け入れ(銀行のみ)、引き出し(ATMでも可)をするのに必要。
ちなみにATMで引き出しの際の暗証番号は数字4桁なら何でもOK。覚えておく必要なし。
合格キッザニア東京、キッザニア福岡でも使用可能

※2024/5/7復活!!
⚫︎プログラミング体験記録シート

➡︎どこまで進んだかを記録してあるので、次回持参すると続きからする事が出来る音譜
注意2024/5現在、『コードモンキーJr.』『ビーバーアチーバー』『コードの冒険』の3種類体験可能目
体験シートも⬇︎新しくなった音譜以前の体験シートを持参で続きからできた音譜







⚫︎印刷工房で作ったスタンプブック(2023/1/31closeあせる

➡︎商店街出入口(ネイルサロンの向かい)に毎月変わるマンスリースタンプが設置されているので、スタンプブックにぜひ


私が分かる範囲ではこれくらいかなはてなマーク
上記のアイテムは毎回持参するようにしている爆笑
これらを集めていくのも楽しみの一つ音譜
特におしごと相談センターのレポートはおしごとの数だけレポートも書けるわけで…何回通えばコンプリート出来るんだか検討もつかないショック
キッザニア卒業までにいくつレポートを書けるかな笑い泣き