※2024/4/3 各店アレルギー情報について加筆

私➡︎基本、食にあまり興味無し汗(パンは大好きパン
息子➡︎基本、ワーカホリック汗なので、ご飯途中でお仕事に行く事も多々、ご飯選びの基準が食べかけでも持ち運べるものおにぎ

さらに、息子が重度のピーナッツアレルギーなので、なかなか外では新しい食べ物にチャレンジしない(息子より私が尻込みしてしまう汗)のもあって、ついついいつも同じものを食べがち笑い泣き

こんな組み合わせなので、オススメのお食事等は詳しい方のブログをご参照くださいあせる

どちらかと言えば、食事可能な場所の確認用にどうぞ笑い泣き


注意キッザニア内は食品衛生上、水筒、離乳食、除去食以外の飲食物は持ち込み禁止!!
お弁当食べてる方もたまーに見かけるけど…ルールは守りましょう爆笑




  キッザニア甲子園内の飲食店


注意各飲食店のアレルギー情報は当日各店舗にて確認要!!
以前は各店舗のアレルギー情報があったんやけど、いつの間にか無くなってた…汗


〈1階〉 


・RF-1

我が家がこちらで食べた事があるのは
息子定番の
・わんぱくセット(唐揚げ、ポテト、わかめご飯のセット)
・フレッシュジュース(苺とヨーグルト、苺と桃)
・大学芋
これくらいあせる
でも、さすがRF-1キラキラ美味しいラブ

わんぱくセットや唐揚げなど、作り置きしてあるものの他に、ビビンパやキッズカレーなど注文してから温め調理してくれるものもあり、メニューはかなり豊富ラブ
ご飯の取り扱いがあるのはここと、保護者ラウンジの低アレルゲンカレーくらいかなはてなマーク
ご飯時は混み合うので、持ち運べる物なら早めに調達しておくのも手ニヤリ

ペットボトル(お水、お茶)もこちらで購入可能(価格はお高め汗笑)お茶


・ドンク

一番お世話になってるかもパン
いつも翌日の朝ご飯兼用で買うのは
・ミニクロワッサンBOX(チョコ&プレーン)

他にも子供が喜ぶ動物型のパンや季節によって色々なパンが並ぶので、私は毎回楽しみにチェックしてるキラキラ

パンはセルフで取ってレジへ。
飲み物などはレジで注文する。
他にもサンドイッチ、ドーナツ、アイス、焼き菓子などもありピンクドーナツ
飲み物も充実コーヒー


・シャウエッセン

定期的に食べたくなるホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右
息子も私もチーズドッグがお気に入り音譜
注文してから作ってくれるので、番号札をもらい、暫し待つ。

出来上がりはウインナーが熱々なので、次の仕事が差し迫っている時に頼むと猫舌は食べれないのでご注意を笑い泣き←何度か同じ過ちを繰り返してるショック

ナゲットやヨーグルト、アイスなどもあり。
お店前のセルフスタンドでケチャップやマスタードを好みでかけられる下矢印




〈2階〉


・ピザーラエクスプレス

お仕事でピザショップに入れなくても大丈夫ビックリマーク
ピザは食べられるピザ(お金要るけどあせる笑)

ピザは1ピース(結構大きめ)販売。
選べる味の種類は少ないけど、ポテトやナゲット、チキンはもちろん、チュロスやワッフルなどのおやつまで音譜あ、タピオカドリンクもあるらしい音譜

ご飯時は結構並んでいる事も多いし、セットを持ってウロウロするのは大変なので、食事する時間と席を確保してからの方が良さそうニコニコ


・保護者ラウンジ
注意⬇︎団体向けフードチケットのページからお借りしております。

⚫︎ドリンクバー(300円)
⚫︎低アレルゲンメニュー(カレーライス)
⚫︎ペットボトル

の販売あり。
電子レンジ、ポットもあり。


・ミルクハウス

乳幼児エリア(ミルクハウス内)にて粉ミルクと離乳食の無料提供あり。

ミルクハウスのスタッフさんに声をかけると用意してくれる音譜


⚫︎粉ミルク

・0〜8ヶ月用 はぐくみ

・E赤ちゃん

・1歳〜 チルミル


粉ミルクは使い切りのスティックを2本提供。

調乳用の給湯機もあり。


注意2022/5/1〜

離乳食の提供が下記メニューに変更

全て1歳頃〜

・やさいジュレ 黄色の野菜と果物

・やさいジュレ 紫の野菜と果物

・果実とミネラルのうるジュレ ORANGE 

・果実とミネラルのうるジュレ GREEN 

右矢印ミルクハウス内での提供メニュー


パウチのままでは飲めないお子さん用に紙皿やスプーンの提供もありキラキラ



電子レンジもあるので、持ち込みの離乳食を温める事も可能音譜


我が家は一人っ子で小さい子がいないので、利用した事は無いのだけど…
無料で提供してもらえるし、広くはないけどハイハイ出来るスペースもあるので、小さいお子さん連れの方にはおすすめキラキラ
エレベーターからも近い音譜



  飲食可能な場所


注意荷物を長時間置きっぱなしにして座席を確保することは禁止ビックリマーク譲り合いましょう。

下矢印劇場前のゴミ箱横にある立て看板。ある日の①部と②部のもの。
注意上記の場所はその日の混み具合等によって飲食可能時間に変動があると思われるので、来場時にご確認をお願いしますビックリマーク


〈1階〉

1➡︎RF-1前 テーブル&椅子

座席数は少なめ。
人通りもかなり激しいのであまり落ち着かないかも汗


2➡︎劇場前 テーブル&椅子

ここが一番座席数は多いけど、一番混み合う場所。
混雑時には空いている席を探すのは困難あせる


3➡︎劇場内 ふかふか椅子&ドリンクホルダー 
(入室可能時間 ①部〜14:30、②部〜20:30
注意季節ごとの限定パレード開催中は入場可能時間に変動有り。

飲食可能と周知されていないからか、空いてるキラキラ
ファッションショーやお笑いライブを見学しながら飲食出来るので、オススメキラキラ
息子は劇場大好き、休憩やご飯と言ったら必ずここ音譜

ただし、ドリンクホルダーはあるけど、テーブルは無いので、軽食向き。
座席も座ってないと座面が上がるので要注意あせる


4➡︎キッチンリフォームセンター前 テーブル&椅子

座席数少なめ。人通りも多いので、空いていることは稀。


5➡︎インフォメーションセンター前 ベンチ、テーブル

座席数は少なめ。


6➡︎空港 ナショナルストア奥入退場口 テーブル&椅子
①部11:00頃〜13:30頃、②部17:30頃〜19:30頃
注意その日の混み具合等により時間の変動があると思われる。来場時にご確認をビックリマーク

ご飯時一押しの穴場キラキラ
知っている人が少ないからか、混雑時でもここは空いていて快適おねがい
混雑具合によって座席数は変動するかもはてなマーク
ゴミ箱やダスターも完備音譜
各スポンサーさんのチラシやシールブックもあるので、小さい子の暇つぶしにもオススメ乙女のトキメキ
出入り口の為、冬場は少し寒いのが難点汗


7➡︎シャウエッセン前 立食スタンドのみ

座席、テーブルは無し。
セルフのケチャップやマスタードが設置してある。 


8➡︎地下階段横(動画制作スタジオ奥)テーブル&椅子

イベントが無ければ座席数もそこそこあるので、比較的座りやすい。
イベント開催時に使用されることが多い為、その場合座席の設置は無し。


〈2階〉

9➡︎保護者ラウンジ テーブル&椅子
注意3歳以上が入室出来るのは①部11:00頃〜13:00頃、②部18:00頃〜19:00頃のみビックリマークその他の時間帯は保護者と2歳以下のみ入室可能。
注意こちらもその日の混み具合等により時間の変動があるかも。保護者ラウンジ入口にてご確認をビックリマーク



ご飯の時間帯が合えば入室可能。
保護者はドリンクバー(¥300)もあるので、便利。
ここも時間帯でキッザニアン入室可能と知っている人が少ないからか、比較的空いてる。
息子、ここも大好き音譜居心地がいいらしく、時間が合う時は休憩やご飯に使っている音譜


10➡︎ピザーラ前 テーブル&椅子

座席数はそこそこあるが、大体いつも混雑している。
人通りもかなり多い。


11➡︎空きスペース テーブル&椅子、ベンチ

限定パビリオン開催時に使われる&今後の新パビリオンで使用の可能性大あせる
室内での飲食可能。
注意キッザニアパーティーのプランで使用されている場合もありあせる来場時にご確認をビックリマーク


12➡︎モデルハウス前&モデルハウス隣 テーブル&椅子

座席数はそこそこあり、ピザーラ前に比べると比較的座りやすい。
注意モデルハウス隣はキッザニアパーティーのプランで専用スペースになる場合、期間限定イベントスペースになる事あり。


13➡︎ラジオ局からミルクハウスへの通路 テーブル&椅子

ラジオ局奥にも座席あり。(壁の絵が可愛いのでぜひキラキラ
人通りは多く無いが、通路に設置してあるので、若干落ち着かないかも。
死角になるところなので、席数は少ないけど混雑時で無ければ空いていることが多い。



上記以外にも通路にベンチがあったりする。
そちらでも飲食は可能ニコニコ
注意ちなみに、パビリオン前のベンチはお仕事待機やお仕事受付の子供専用!!
子供がいない時には着席可能だが、子供が来たら速やかに退くあせる

ご飯の時間帯や、ご飯に費やす時間が子供によってかなり変わってくると思うので、我が子に合ったご飯Timeを過ごせる助けになれば爆笑ピザ


注意キッザニア館内は禁煙NG
喫煙される方は一時退場してららぽーと内の喫煙スペースへ(ZARA奥の喫煙スペースが1番近いかな?)