先日、久々にお友達と一緒のキッザニアを堪能して思ったこと。

どうせなら、お友達と一緒に行ったよニコニコという記念に残るアクティビティをやりたかった!!

一緒にお仕事をして心のアルバムに保存しておくのはもちろんなんだけど(笑)、成果物として残しておきたかったな、とニヤリ


そこであれこれ調べてみた。
注意実際に体験してないものや、情報が古い可能性もあるので、その点はご了承を。


※2022/9 写真、定員数の多いお仕事を追記

  お友達との記念になる成果物が貰えるアクティビティ


⚫︎科学研究所
→集合写真付きの研究レポート


⚫︎送配電会社
→集合写真付き復旧報告書 



⚫︎パレード
→出演メンバー全員の集合写真
注意2023/11/1〜画像データダウンロードに変更気づき


⚫︎劇場(ピーターパン、お笑いライブ、ファッションモデル)
→出演した演目のDVD
注意2024/3/1〜全てダウンロードに変更音譜


⚫︎テレビ局
→自分が携わったテレビ番組を収録したDVD


⚫︎ポストレコーディングスタジオ
→自分がセリフを吹き込んだアニメーションDVD


⚫︎ラジオ局
→自分が制作したラジオ番組が収録されたダウンロードカード


NEW⚫︎動画制作スタジオ
→同じ回の全員がそれぞれ作成した動画のダウンロードカード


個人写真付きのレポートも色々あるけど、上記のレポートは集合写真付きカメラ
画質は多少荒いけど、ユニフォーム着用だし、皆で写るので記念写真代わりにオススメ音譜

写真だけで言えば、パレードの集合写真はカメラマンさんが撮ってくれるので一押しアップ

DVDやCDを貰えるところも多いので、何度も見て聞いて楽しめる音譜
特にテレビ局は出演者と裏方(カメラマンや音響など)があるので、人前に出るのが恥ずかしい子でもやりやすいかもニコ


もっと綺麗な記念写真を!という事ならやっぱりカメラマンさんにリクエストしてお友達同士で撮ってもらうカメラ
こちらは購入しないとなのでお金がかかるけどあせる
焼き増しするとちょっとお安くなる音譜
但し、焼き増しに15分程度かかるので、なるべく早めに頼んでおいた方が良い音譜

カメラマンさんにリクエストしてなくても、ZVさんが
「兄弟姉妹、お友達同士の子はいますかー??
と聞いてくれて、一緒に撮ってもらってる子も何度か見かけたカメラ

アクティビティの進み具合やカメラマンさんのタイムスケジュール、ZVさんにもよると思うので、確実に一緒に撮ってもらいたいならリクエストかなー。




  その他お友達と一緒に楽しめるアクティビティ

あくまでも個人の見解です

⚫︎警察署
→チームの皆で協力してお仕事出来る。

⚫︎警備センター
→皆で協力してお仕事出来る。

⚫︎消防署
→同上

⚫︎マジックスタジオ
→3人と少人数。マジック披露時は大人も入室可能な為、大人の満足度も高い音譜

⚫︎街時計
→皆で一緒に踊れる。

⚫︎ソーセージ工房
→2人1組での作業有り。

⚫︎歯科医院
→歯科医師と歯科衛生士の2人1組でのお仕事

⚫︎ケアサポートセンター
→2人1組での作業あり

NEW⚫︎モデルハウス
→2人1組で作業が主


  NEW定員数の多いお仕事

注意入場者数により定員の増減がある為、定員数が少なくなっている場合ありあせるご注意を。


大人数(5人以上)で回りたいなら定員数の多いお仕事がオススメニコニコ


⚫︎劇場 パレード 10〜20人

⚫︎劇場 ファッションショー 18人

⚫︎飛行機 パイロット 6〜12人

⚫︎劇場 お笑いライブ 10人

⚫︎劇場 ピーターパン 10人

⚫︎ベーカリー 6〜10人

⚫︎裁判所 9人(注意閑散日は実施回数が極端に少ない)

⚫︎テレビ局 9人(出演者、音響、カメラマン、ディレクター)

⚫︎歯科医院 8人(歯科医師4人、歯科衛生士4人)

⚫︎警察署 8人

⚫︎ソーセージ工房 8人

⚫︎電車 8人(運転士4人、車掌4人)

⚫︎街時計 8人

⚫︎ラジオ局 8人(DJ、ディレクター、ミキサー)

注意2023/1現在、DJのみの運用あせる定員6人

⚫︎病院 看護師 8人

⚫︎消防署 8人

⚫︎運転免許試験場 7人





この記事の参考にした愛読書の最新版が出てたびっくり
本屋さんにてチラ見済みニヤリ
新規Openのガラス工場、ゲーム会社のユニフォームから成果物まで詳しく載ってる最新版キラキラ
下矢印