先日、6/1(木)に、ナゴヤドームってか、今はナゴヤドームって言わんのだね😨

知らんかった😨

バンテリンドーム ナゴヤって言うんだね。

地下鉄の駅はナゴヤドーム前矢田って言うんだよ。

なんならナゴヤ球場の方が馴染み深いな🤔


未だにあれは、本当だったのかわからんけど、落合博満が中日に来た時の借家?が通学路にあって、誰かがここに落合が住んどるって言い出して、学校帰りにピンポン押して、「落合選手はいますか?」って。信子だったのかわからんけど、女性が「いません!!」って。そりゃそうだよね、本当に落合の家ならば、あの時間、ナイターの試合に行っとるわな。
何十年たった今でも、あの家は落合の家だったのかはわからない😱

中日のピッチャーだった、鈴木孝政の家も通学路にあったんだ。大きい家だった😧娘さんとは学年が違うけど、よく喋りかけられたから覚えてるんだ。


って話はそれたけど、訳あって、6/1にバンテリンドームで行われた、享栄学園の110周年記念行事の栄徳VS大阪桐蔭、享栄VS大阪桐蔭の試合?を見に行ってきました。
高校野球大好き人間❤️




アンチ大阪桐蔭だったけど、いざ、目の前でプレーを見たら、ファンになっちゃった。

大阪桐蔭の父兄の方も静かに試合を見てて…

私の中で大阪の人って、ヤジ飛ばしたりうるさいイメージだったんだけど、違った。

まぁ、全国から選手がきてるから大阪の人ばっかじゃないもんね。

テレビ中継だけだったら、アンチだったけど、目の前で一生懸命プレーをする姿を見たら、もうハート奪われた♥️

でも、東邦や名電と対決するんなら、だめよ。

他県と対戦してるのを見るときは大阪桐蔭応援する📣

みんな体が大きくて厳しい練習に耐えてんだなって想像が楽しかった。変態だな。ヤバいな😱


アナウンスもあってプロみたい。

3番〇〇ってのは高校生がやってて、初々しくてよかった。




大阪桐蔭の応援がないから、片方の高校生がやってて、これもよかった。



この応援に私も混じりたかった。


いやー見に行けてよかった👁







VS栄徳の時は二軍で、VS享栄の時は一軍出してくるんじゃない⁈って言われてたけど、次から次へとメンバーチェンジして、選手層はあついね。さすがだわ😗


ちょいちょいもったいないミスがあって去年の強さは感じられなかった🥲

まぁ、室内だし、マウンドの硬さも違うだろうしね。なにより、わざわざ名古屋まできて、それだけで疲れちゃうしね。


もう🥰

大阪桐蔭大好き💕