先週まで、短期でヤマト運輸で働きました。

そりゃ、大変よ😫

ヤマト運輸で働くのは今回が初めてじゃないから、人間関係や仕事内容は、はいはいって感じだからいいんだけどね。

ドライバーさんとかは爽やかで印象はいいけど、荷物の仕分けとか、まぁ、お客さまに顔を合わせない所での仕事をしている人はほんとに最悪な人ばかり。
社員をはじめ、パートさんとか…まぁ、びっくりする人ばかり。
私も初めて、ヤマト運輸で働いた時は、えっ⁈だったけど、もう慣れっこ👍時給が上がる、お中元とかお歳暮シーズンしか働かないから、頭の中はお金お金🎶チャリーン状態だから、理不尽な事があっても、ハイハイッで右から左🤗普通の時の時給は本当安い。だったら、他の仕事した方が、体も心も楽😆
たまに、まともな人にも出会う。ちょっと手伝うと、ありがとねーって当たり前の対応してもらうと、おおーって。人間できてるね〜🙌社員もパートも余裕がない人ばかりで自分にいっぱいいっぱいだから、ほんと、この仕事以外はできないんだろうなって笑えてきちゃう。マスクの下は笑えてしょうがなかった🤭
まぁ、仕事が一緒の人とよく話すのが、ここは刑務所。社員が刑務官で私たちは受刑者。ほんと、この言葉がぴったりだと思う。
ベルトコンベアーに荷物を乗せるんだけど、社員が、乗せてー、乗せてー!ドンドン乗せてーってあおる。あおられても乗っかってはいけない。



そうそう、先日荷物が届いたから、この記事を書こうと思ったんだけど、こうやって、ガラス…上にモノを…ってシールがあっても、ボンボン投げるし、上にも乗せる。シールの意味なんて、あるわけがない。乗せてー乗せてーだからね。優しくのせてたら、はーやーくーって、怒られるからね🥲段ボールが凹もうが、送り状がビリビリでもカンケーねー!乗せりゃいいのだ。
去年だっけかな、年末に行ったら、ちょうどお節料理の仕分けシーズンだった。もう、これも思い出すと笑えてくるけど、お節の段ボールが落ちる落ちる🤭これを受け取る人、お気の毒状態。そりゃ、スカスカお節では、これだけひっくり返ったら、片寄っちゃう。パンパンに入ってるから、お客さまに届いてもなんにも、見栄えは変わんない。でも、あーた、めっちゃ、地面にころがりまくってましたからね☝️何にもなかったかのように、ピンポーンと届くわけさっ🤗


前回届いたこの荷物も段ボールの下は凹んでた😤