明石ジギング | ジグ好きふくちゃん

ジグ好きふくちゃん

大阪 福丸 FUKUMARU
明石や友ヶ島にジギングメインに出船しています



大阪府知事(登1)第1330号
遊漁船業者総合保険加入

本日18日明石ジギング

久しぶりに自分の船。


出船時間

4時30分

沖上がり

11時20分


東寄りの風が気になるが

朝一から小磯に出撃!


到着したらなかなかの風😅

スパンカー使って船立てるが…

操船から手が、離せないので友達にシャクってもらって 潮行き出したらハマチとメジロ👍

けど瀬波と東風でザブザブで もうヤメ!


浅場の場所に逃げて直ぐに

サバが一時入れ食いになって食い止まると

ハマチに変わってバタバタ獲れました🎣


どこ行っても風に悩まされて

凪いできてサワラポイントで2流しだけして

サゴシのみ😅  

で終了!


今回もマサムネがほとんどの釣果。

ベイトはサゴシの中にはカタクチがいっぱいでしたが

他魚は空っぽ🤷‍♂️


今日はザブザブで無茶したからか

また船がドック入り🥲

短期で修理終わってくれたらいいですが。

メジロ 76センチ 61センチ

ハマチ50〜57センチ

サゴシ68センチ

サバでした。


22日出船予定ですが 中止になりそうです。


サバのお刺身が楽しみです😋


また出船したらご報告します。


でわでわ👋