長女の部屋のエアコンが
カビ臭いので
2週間前から色々と
掃除道具をそろえておきました😊


ほぼセリアで
エアコン内の汚れをとる
スポンジやキッチンペーパー
大きなビニール袋
ウタマロを水に薄めたスプレー
キッチンハイター

回転するところに黒カビ発生してたので
スプレー缶の
エアコン洗浄液と高圧洗浄機なども用意して
約3時間⏰💦


本当は
業者さんに来てもらえばいいのですが




愛犬チワワくんが
業者さんに
激しく吠えることになるので🐶💦
心臓のことを考えて
エアコン掃除のYouTube見てから
トライしてみました😅





これはお掃除

最後の方で

黒いカビがつかなくなるまで

丁寧にふいていきました😅






高圧洗浄後は
とてもきれいになったのですが
まだあと少し💦
この黒いカビがつかなくなるまで
ふわふわの替えも6枚使いました🥲


もう10年経つ
このエアコンは
今期で最後の夏となります🍀

昨年
買い替える予定が
何とか使えたので頑張ったのですが
シーズン途中に
もしかしたら⁈
止まってしまうかも?

丁寧にメンテナンスしたら
スッキリ
臭いもなく
キッチンペーパー1ロール使ったかいあって
しっかり動いてくれたので✨

愛着もわいてきて
この夏☀️なんとか
乗り越えてほしいです🌻

ちなみに
昨年買い替えた
私の部屋の旧エアコンは
何と!18年くらい使ってました🫢
新しいエアコンに変えたら
夏の電気代がとても安くなりました😅

壊れないから買い替えるのは
難しい選択です☀️🥲







愛犬チワワくんがいるので
空気清浄機付きは助かります🐶✨