これまでは

ワクチン接種や

ノミダニフィラリアのお薬だけで

よかったのですが


心臓病と

アレルギー性外耳炎に

なってしまいました😔



これまで

お世話になってた

先生は優しくて

愛犬チワワくんにとって

いい先生でしたが


心臓病なので

トリミング店ではしない方がいいと

言われたのです😔💦🐶



私が上手に出来なくて

体調の良い時に

いつものトリミング店に行って

心臓病のことを伝えると


トリミングが動物病院と 

併設の方がいいと

すすめてくれました🐶✨


体調に気を付けて

シャンプーもきれいに

してくれるので


試しに

トリミング前の検査に行きました🐶


若い先生ですが

外耳炎も薬のことも

きちんと説明してくれて


心臓もエコーを撮って

わかりやすく

心臓の動きなど

今の現状を知らせてくれました🙏✨


まだそんなに

悪くないので

薬で充分抑えて

長生きできますよ!と

言われて

ホットしました✨✨


これまでの先生は

心臓の音でわかるからと


聴診器を胸に当てて🩺


あー💦

ひどい音だね💦

よく頑張ってるね😅💦

と言われてたので😔💦

ショックで💦💦


まだ

せめて2年は生きてほしいと

願っていたので

少しの光が見えました✨✨✨


私の子どもたちくらいの

20代後半から30代くらい

若い先生と若い看護師さんなので

愛犬チワワくんも

噛みつくことなく

大人しく

検査やトリミングも

スムーズに出来たそうで

落ち着いていました🐶✨


明日は

これまでお世話になった先生に

お礼を言って🙏✨✨



病院を変わります🐶🩺