ボート釣りには ライジャケ
自転車には ヘルメット

ボート釣りしてて バスボートが近くを通ると転覆しそうになる

ヘルメット被らないと公言してたら同級生に叱られる

ルールとマナーは守らなきゃね
昨日釣りの帰りに 原付きに乗ったおっちゃんが後ろからノロノロ走ってきて 何か言いたそうだった。

声を掛けられ 短パンスニーカーの僕を見て

「おい この辺はマムシが出るから気を付けーよ」

と  おじさんもマムシに噛まれたそうでその体験談を聞かされ 今度その格好じゃったら入らせんぞ! と まぁ気にしてくれての一言 

ちゃんと言う事聞くよ と おいちゃんその場を離れたびっくり  けど 少し走って立ち止まりスマホで
マムシの🐍画像見せてくれた。