梅雨に入り 天気予報も不安定(T_T)


土曜の天気が晴れとわかった今週の水曜日 那岐山に登る事にした! 一応7月に登る予定にはしてましたが指差し

朝4時30分に家を出て
とりあえず 吉井川走ってると🛻💭 雲海出てそうだったので 英田の雲海見に行ってみたけど 雲は立ち込め出ても晴れてないから綺麗な雲海にはならない。悲しい  まぁいいや   7時前に登山口駐車場に到着 
1人だからフットワークは軽い👟👟👟
さっさと登山開始



ツキノワグマが出たらしい(・(ェ)・) しかも6月被害者あり! やべっ 笛を持って行くの忘れてた知らんぷり







登山開始から滝がお出迎え 登り始めは滝が多く本当に心地良い。 

Bコースは割と登りやすい 足元を見ながら歩いてると 何かが動いた

ニホンヒキガエルだそうです。


モヤのかかった杉林は幻想的 この辺りは勾配がキツイ!

5合目までは日差しもなく涼しいのでどんどん登れます! 少し登ると黒滝の看板が

少し考えた

来て良かった 天然のクーラー最高です!

怪しい🍄発見 

パッと振り返ると絶景だった
稜線歩きはキモチイイ 次に続きます!