こんにちはニコニコ



扇森稲荷神社~大分市内へ向かいました。



豊後之國一之宮 西寒多(ささむた)神社


6月以来の6度目の参拝に伺いました照れ




万年橋



万年橋を渡り境内へ向かうのですが・・・


寒田川(通称みそぎ川)の水面がキラキラ✨してたので扇森さんに続き写真を撮ってしまいましたグラサン





再び万年橋に戻り、橋の上から立派な藤棚を📷



鳥居をくぐる前に緑の藤棚を観賞しました♪







毎年5月のゴールデンウィークは藤祭り!


今年は行けなかったので来年は満開の藤棚を見たいですねぇ照れ


西寒多神社略記



鳥居





この日は七五三、お宮参りの方々で賑やかな
西寒多さんでした♪




この日も清々しい境内♪


この西寒多さんの雰囲氣が好きなんです爆笑


拝殿







御神酒を供え、御挨拶をさせて頂きましたおねがい


七五三のご家族が拝殿内にいらっしゃり、太鼓と祝詞を聞きながらの参拝となりました照れ


境内に居る間はずっと太鼓の音が聞こえてました♪


しばらく拝殿や本殿を眺めてから、参拝時には必ず伺う場所へと向かいましたおねがい


いつものごとく、続きまーすウインク



最後までご覧頂きありがとうございます。



m(__)m