なかなか書けなくて~ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

相変わらずなかなかブログにまで辿り着いてません

なかなかじっくり時間が取れない、寝落ちちゃう、日が経つ…
何を書こうとしてたのかよくわからなくなったまま
またいろんなことがある…でぐるぐる台風


みなさんのところもなかなか思うように見れていませんが、
体調良くなかったり諸事情などでお休みしてた人や多忙な人たちもいるみたいですね?


新たに読者になってくださった方もいるのに
なかなかお邪魔もできず、更新も滞りがちでごめんなさい
子供の卒業や受験なども続いたりすることもあり
アメ限記事もちょこちょこ出てくるかと思います


私なんて忘れられちゃってる存在かもしれませんが
ここは日記や忘備録にもなってるので、
カレンダーやらInstgramの投稿やらで確認しつつ
この数日のまとめを書いておこうと思います



土曜日から今日まで、
またまた職場の都合で四連休中なのですあんぐりうさぎ
休みは嬉しいけど…先月からパート代がかなり減っちゃってます
来月も…すごく減る予定なの
子供の進学だけでなく諸々でまだまだ諭吉がどんどん飛んでゆく時期に
正直とってもイタイです…

なので、休みが続くとはいえ豪遊はできないのが実情



一昨年?に買った愛用の冬バッグ(ftomしまむら)についてた
ファーのボンボンの紐がボロボロになりかけてたので
毛糸のバラのコサージュがあったのを思い出してつけてみました
{C66E56BF-D9BD-46DD-AE19-14889C56E15B}

残念ながら自分で作ったものではなく
ネットオークションにハマってた頃
小さかった娘の服のテイストに合わせて
手編みのヘアゴムやブローチやらよく買ってた頃に
一緒に買ったやつだったわ。
しまい込んじゃってたけど、娘用だったやつもやっぱりかわいいなぁ
自分で何か活用してみよっと



日曜日は、旦那に付き合ってもらって
去年から何度か行ってる大きな緑地公園へお写んぽ

河津桜や枝垂れ梅が見たくて
どちらもまだほんの咲き始めだったけど…可愛かった
菜の花畑は綺麗だったし、
温室や園内ところどころの花を楽しんできました

{164DA466-5247-4B25-840A-69C9AACACA76}

これからが本格的な花の時期到来
暖かくなったらまた行けるかな~?


息子は午後から夜までバイト、
娘は塾に少し行った後、お勉強(してたはず)



月曜は、
息子はバイトなし。
カビやキノコが生えてこないかい?ってくらい
1日中パジャマで寝てたようです…

娘は三者懇談日程でお昼帰り。


3人分の昼ごはん作って食べた後
ひとりでのんびり百均回りやホームセンターへ
ちょうど出掛ける時に雨が降り出し…
あっという間にザーザー降りに~

コートは着ずカーディガン羽織って、傘も持って行ってなくて
ホムセンの園芸コーナーは一応簡易の屋根があったけど
冷たい雨に濡れて体が冷え冷えに~


娘は、前期選抜に合格した仲良しちゃんに
おやつをおごる約束をしてたとかって
雨の中、その友達のママさんに送ってもらって出掛けてた

下の子供が何人もいるおうちのママさんだったし
まさか帰りまでお願いはできない
いったん帰ってベランダで少し作業した後に、
娘達を迎えに行き、友達を送って
またすぐに娘を塾へ…
結局バタバタしちゃったわ



昨日・火曜日は
息子、朝6時からバイトの日

なるべく朝を少し食べさせてから送り出そうと思ってはいるんだけど、
5時前に息子に起こされました滝汗


そのうち夜が明け、眩しい朝日が出たと思ったら
雪が風に舞って一時的にいっぱい降ったよ~雪の結晶

幸いじきに止んだけど、風が強くて冷たくて
底冷えする日でした:;(∩´﹏`∩);:

買い物ついでにまた別のホムセンの園芸館に寄ったら凍えました


熱しやすい性質な私
何かを買い出すとしばらくの間次々に欲しくなる

先週から7つ8つと花を更に買ってみたけど、
おつとめ品しか手を出さないので
トータル税抜き700円もしてなかった

{25E14F78-7994-4877-AC22-2BE11C122E52}


{88B3C580-5C40-4953-B40C-9BF904D72507}


{D10A828C-5B0A-4609-BC0A-17C861F0290C}


{8ACAA427-D418-4361-B44B-14FFBC7B1D98}

旦那のメダカ水槽が場所を占領しすぎてるけど、
とりあえず一角でお金はかけずにちまちまと楽しんでます


{D409F983-2626-49FD-9BC3-47CDB1AE6E33}
伸びすぎてどうしようもないので切ったアネモネの葉っぱと
大雑把に植え替えてたら取れちゃった←
プリムラジュリアンの花



さて…とりあえず皮膚科へ行ってきます病院
また後で更新できるかな~?