憧れのお花♡ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

一昨日・今日の娘のおべんと

{EA6BC902-45C0-4790-9897-EE353DDA05B7:01}

一昨日は息子遠足、昨日は娘が給食注文、
今日は旦那がお客さんと食べるとかで、
お弁当2つが続いててちょっとだけ楽だったかも



今日は仕事少しはヒマ…かな?だといいなー!
という願いも虚しくハートブレイク
この3日間連チャンで嵐のようだったわ~
もちろん、まだ明日もあるよ…_(┌ 、`、)_



昨日はヘロヘロのまま歩いて買い物へ。
大した距離じゃないけど、暑かったし~
ますますヘロヘロ(´□`川)
気づいたら、夕方寝ちゃってたな…
でも癒しは、やっぱりあちこちで見かけるお花

今日も、一旦帰ってから銀行回りしなきゃならなかったけど、
お花を見つけがてら歩こっと思ったら
疲れも解消してきたわ
今日は、昨日より雲があって幾分涼しかったかな。
歩いてるうちにやっぱりちょっと暑くなってきたけど



毎度うざくてごめんなさ~い
またまたお花たち
もっと色々見たけど、
よその敷地のはなかなか撮れないよね


またまたモッコウバラいっぱい~

{1AA8B9EA-2D53-4957-BE73-5628645BCA96:01}



アリウムトリケトラム

{BCF4C4F4-CE2E-46C4-A11B-0701F0CDC273:01}



紫蘭 with スズメノエンドウ

{AB7D532B-E511-475D-BB88-6C4614ABBC42:01}



ツルニチニチソウ

{EA830B38-E40A-431D-AEBF-663A7BBC6C87:01}



ゼフィランサス …かな?

{9D6349FC-E8CE-4500-B33A-0D2F1662183C:01}



芝桜 オータムローズ

{8B2ABF52-34F0-4C47-92B0-7D8B759FEB60:01}



ノースポール

{C0F28FAA-8DB4-4BF7-80A6-BA8D488DC636:01}



ピンク&クリームイエローのサフィニアブーケ

{6723037C-8EC1-4222-9AD7-23A0DB1EF107:01}


{033964DB-474A-4E4B-8BE2-3939F07FC903:01}



コバナランタナ

{6600B6EB-51B8-4716-BA1B-50A032A89736:01}






{6F5AFCE6-C12A-46F4-9AF5-D761F1EAD691:01}

John Taylor氏のインスタグラムを覗いて
ふと思い出したことが
(↑素敵な写真)


この目で見てみたい憧れのお花があるんだったわ

ひとつが、ジャカランダ

{3CE28D2B-B7E8-48BB-BFCE-0F31A51C054D:01}
(画像お借りしました)

中学くらいの頃かな、
TVでオーストラリアだと思うけど、
ジャカランダが咲き乱れる風景を紹介してて、素敵だったんだよね
春の訪れを告げる花って、日本の桜みたいな存在なのかな。



それと、ライラック

{14FAF087-540D-4BBF-8A2C-126D5A792704:01}
(こちらもお借りしました)

北海道にも行ったことないの

ライラックの名前を知ったのは、
またまた昔、キャンディ・キャンディでキャンディー

キャンディがエルロイ大おばさまのために焼いたパイを
ライラックの花で飾り付けるって件があったんだったわ

けどイライザが、自分が作ったかのように装うんだよね~
(わかる人だけわかってね…)


どちらも、国内/本州で見られる場所もあるみたいだけど、
高温多湿な気候では開花させるのが難しいとか…

いつか見てみたいなぁ~