日曜夜の衝撃…>_< (※追記あり) | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

昨日、日曜は名古屋で母娘デート

{5E9239ED-60CB-42BF-9B61-C5AAC60F3455:01}



{F4AFE94C-F00F-4D5E-9811-E6B034EF9805:01}

こんなとこやあんなとこに行った話を
書くつもりだったのですが、
それはまた後ほど…

ちょっと吹っ飛んでしまった




息子は、近くの高校で大会があり
近所の友達と朝マックしてから行くと、
早く出掛けましたハンバーガー

中学のチームメイトで、今は高校が別々。
そんなことはなかなかできないから、
珍しく楽しい機会だっただろうね



2人それぞれに、少し多めにお小遣いを渡しました。
普段あまりあげれてなくて、
申し訳ない気持ちは常にあり…
息子は、例のお出かけがあるみたいだし…


しばらくすると、息子…
財布がない…と言い出した

はぁぁ~


いつも、帰宅すると出し、
リビングの定位置に置いてるんだよね。


昨日は、朝一緒だった子と夕方帰ってきて
途中でコンビニに寄り、
でもレジした後は記憶がない
あげたお金をしまおうとして、
ないのに気づいたらしい…


通ってきた道を見てくる…と出て行った。
国道沿いとはいえ暗い夜道、しかも数時間も経ってて…
まず見つかるわけないやろと思いつつ…

コンビニで聞いてみたけど、落し物にはないらしい…


10時過ぎに旦那が近所の交番へ連れて行きました。

おまわりさん皆不在だったらしく
管轄署へ電話で届けて遺失物届を作ってもらったみたい。


お金はそんなに入ってなかったらしいけど、
Tポイントカードが入ってたから
TSUTAYAに連絡はしたみたい。
ポンタカードとか、ちょっとお店の金券なんかも
入ってたのかな…
それらとか、財布自体を気に入ってたから
かなりショック受けてたようだけど、
一番の問題は…たまたまこの前映画に行って
学生証を入れっぱなしにしてたらしいこと
今日で二学期終わりだけど…
とにかく学校に申し出なさい、と。


でも、お小遣いを渡す前で
ほんと少ししか入ってなかったらしいこと、
まだクレジットカードとかキャッシュカードなんて
持ってないことが
不幸中の幸いだったと話したよ。

男性は多いんだろうけど
ポケットに財布を入れてることがよくあるみたいで、
危険だからできればやめてほしいと再三言うのを
無視してたんだよね~…

昨日は、大会だったしバッグにいれてたらしいけど
コンビニでジュース買った後、多分ポケットに入れた…
ジャージのポケット、結構スカスカだから落としたかも?…らしい


私服の時は特に、お尻のポケットによく入れてた…
ボディバッグが欲しいと言うから夏に買ったはず。
でも持ってるのあんまり見たことない…
今後は必ずバッグを持って入れとくように
話したわ。

見つかる可能性は低いだろうし
これを気に財布の扱いも、他のことも色々と
見直してほしいと言ったんだけどね…
中学の時に家の鍵を紛失した事件は、
いまだに未解決だし



本人が一番ショックだったろうけど、
そんなこんなで、昨夜はお出かけ疲れ&
それで、どっと疲れてしまってたわ


息子の三者懇談珍道中やら
イブにお出掛けするらしい話やら、
読んでくれた皆さんありがとう。
誰と出かけるかまだ謎だけど…
その時に紛失トラブルが起こるより
まだよかったのかも~



{C42BEDC5-C7EB-4DD5-B3F8-699FBAFEF200:01}

今朝は、燃えるような朝焼けでした


ともかく、子供達2人とも今日は終業式です。




ひらめき電球追記

たいへんお騒がせしました…
朝9時過ぎに管轄署から電話がありました!
財布、見つかったそうです~
。°(°´-`°)°。