娘珠算検定・息子不調など… | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

前回は、沢山のハピバコメを本当にありがとうございましたきゃーハート②
本当に嬉しかったです~Happy



今朝は、娘が珠算1級の検定でした。

9月末に、2級が3回目受験にしてやっと合格したばかり…
が、娘は、早速どうしても受けたいとあんぐり(検定は隔月)

受験料がグンと上がって高いし、
もう少し十分に練習してからの方が…涙と思ったんだけど、
家でもそろばん練習する娘の熱意に負けました(´-ω-`)
先に2級合格してた友達3人に遅れを取りたくない気持ちも
強いようで…

頑張った結果が出せたのかな~?



送迎してくれた旦那が、
娘にお疲れ様&息子の明日からの期末テスト激励を兼ね、
ついでに親もおこぼれで(笑)

おやつを買ってきてくれましたすまいる





息子は…
一昨日くらいから、喉がイタイって言い出してて汗

熱はなさそうだけど、体がダルい、
今日の午後は、ちょっと気持ち悪いだの、下痢だのと…(´-ω-`;)

一昨日は、社会のノートまとめが終わらないとかで、寝たのは3時過ぎてたし…
バイキングから食べ過ぎなんじゃ?
(母も昨日はお腹がイマイチだったしね)


十分に明日のテスト勉強ができたとは言えないようだけど…
(携帯は結構いじってた気もするけどね・・・・)
生姜湯飲んで、もう寝てもらいましたカピバラ

早めに治してテストに臨めるといいんだけどなあげ





そして、夜は、地区の次期役員決めが…


息子では子供会役員を1度してるんだけど、
娘では、比較的ラクなうちに…と毎年立候補しては、
ことごとくくじでハズレ続け汗

子供会会長に当たったらどうしよう~ムンクの叫びと、
行く時間が近づくにつれ気持ち悪くなってくるし…
重ーい足取りで向かいました…car*


が。
去年(今年度分)、
該当児童で当たっていなくて、
きょうだいでも役をしたことがない人からまず決めるという
やり方に変わっていて…
行ってみたら、今回もその決め方が継続されてた。
うちは対象外!

結局、娘では6年間セーフだったことにバフッ!よかった~びっくり



続けて、息子の方、中学のPTA役員決めもあって。
小学校で役員してるからもう当たらないよね、と委任状を出しておいたら、
2巡目がくるかもしれないとの話が…涙

けど、当たったら当たったで仕方ないし…と、
やっぱり出席せずに帰りましたcar*

こっちも、3年間免れて終わったみたいでしたバフッ!


再来年以降、
娘の中学役員はまたどうなるか…わからないけどね(´-ω-`)


役員決めってほんと胃がイタイものですよね…(´-ω-`;)





そんなこんなで、3連休はなんだかバタバタして終わっていきました。


息子の体調が一番気掛かりだけど…

明日からまたボチボチ頑張りましょ溜め息




Android携帯からの投稿