シマノスーパーエアロキススペシャルコンペエディション極細仕様。 | へたれ釣師の酔いどれ釣行記

へたれ釣師の酔いどれ釣行記

江ノ島公園下をホームに川崎~湘南海岸をへたれ釣り。雨がなんだ。
風がど~した。週1日の休みを釣り50%、酒50%で過ごす

釣りレンジャー関東支部長の釣行記。

長いタイトルです。笑


昨日はプロキャス33-405とキススぺの初コンビで山王海岸に行きました。


釣果はキス4匹とオジサン1匹でした・・・・・





針が8号なのでピンは1匹のみでした。


ではキススぺのインプレを書いてみます。


とにかく素晴らしいリールですが悪い所も有ります。


では良い所から。


極細仕様のスーパースロー10は最高です。


ラインが着水する前から何色目からがわかります。


下の写真はオレンジが力糸で次ぎが黄色ですが綺麗に巻かれています。







巻きもスムーズです。


投げる時にラインの位置が気になるという人がいましたが


どこの位置から投げてもパーマになりませんでした。


通常の使用でストレスのない釣りというのがよくわかります。


投げた時にラインを見ているだけで楽しいというのもわかります。


では悪い所です。


まずストッパーレバーの位置が悪い。


スプール下に付いているので目視出来ないし使いずらい。





ラインを巻いてきたらシンカーをリールの位置ぐらいまでにして


投げる時に好みの位置に巻いて投げた方が楽です。


それと投げる時にラインを指に掛けベールを起こしますが


ベールを起こす時にラインがラインローラーに引っかかる時が有ります。


これは個人差と多少のベール位置の問題もあります。


総合的には良いリールだと思います。



「今日のお言葉」



   「とても楽しいリールです」