わんわん釣行記2017初釣り。 | へたれ釣師の酔いどれ釣行記

へたれ釣師の酔いどれ釣行記

江ノ島公園下をホームに川崎~湘南海岸をへたれ釣り。雨がなんだ。
風がど~した。週1日の休みを釣り50%、酒50%で過ごす

釣りレンジャー関東支部長の釣行記。

さぁ~~~年も明けたので本日、初釣りに行きました。


場所は横浜市鶴見区の「ふれーゆ」裏です。


朝は寒いので11時現着。


風もなくポカポカ陽気です。







今日はイシモチとキス狙いです。


まずはイシモチ用に13号針に青虫を付けて置き竿にして


キスは8号針に青虫です。


するとすぐに置き竿にアタリ。


小さいけどイシモチGETでボウズ回避。笑


キス竿は数投してもアタリがないのでイシモチに変更。


こちらもすぐにアタリでイシモチGET。


どちらもエサを変えてから15分以内で釣れたので


20分を目安にエサを交換するがいきなりガツン・・・・


根掛かりか?いや動く、重いけでど動く。


ゴミか~~~~。


ラインが切れないようにゆっくりと巻く。


上がってきたのは・・・・・・・・・・・


自己記録最高のアナゴ。





丸々太った64センチのアナゴでした。


昼間にこのサイズが釣れるとは・・・・・・・・


その後イシモチを1匹追加して15時30分に納竿。











イシモチ3匹と大アナゴ1匹でした。


アナゴは地元の料理屋に寄付しました。


次回はただ酒が飲めるな。



「今日のお言葉」



    「多分、まぐれだろ?」